60's Vintage Gloverall "Gold-Label"



今日はこちらの  "Glod-Label"からのご紹介です。



60 's の古いGloverallに付くこのタグは、Gold-Label、金タグなんて

呼ばれていたりもします。

これらを含め



今日は Gray Color Dyffle Coatの特集をしたいと思います。

魅力的なヴィンテージダッフルが揃っていますよ。

こちらから。


60's Vintage Gloverall Duffle Coat "Gold-Label " MADE IN ENGLAND
COLOR : Gray
SIZE : 38
PRICE : ¥29,800 + Tax



先ほども書きましたが

まずこのオールド感たっぷりのタグが堪らないですね。

なかなか 60'sの Gloverall は見かけなく、希少ではないでしょうか。

以降のモデルに比べると生地に風合いが出やすい時代となり



と言うのも、この時代の物はAll Wool(Wool 100%)。

以降の物はポリエステルが入ってきます。

そのため、独特な生地の迫力があって、素晴らしい味わい深さ。

絶妙な毛羽立ち感は やはり オールウールだからこそと思います。

こちらのモデルはAll Woolのタグが取れてしまっていますが


<参考画像>

通常はこういったタグが付いております。

また、


迫力あるオリジナルホーンのトグルや

袖のストラップもこの時代のものだからこそ。



そして 表地の美しいグレーと同様に、裏地の色合いも

オールド感があり、(まるで同年代のペンドルなどのヴィンテージシャツのようです)

素晴らしいと思います。


(着用スタッフ 177/65)

さりげなく漂う奥深い雰囲気。


こちらも金タグ。



60's〜 Vintage Gloverall   "Gold-tag " Duffle Coat Made in England
COLOR : Gray
SIZE : 16(XS)
PRICE : ¥14,800 + Tax



同様に、金タグとなるGloverall ダッフルコート。

年代も同じく60'sとなる、かなり古いヴィンテージアイテムですが

ボーイズサイズとなるのでお買い得プライス。



表地は風合い良い、All Wool のGray Color、

そして裏地も先ほどの物と同じく、Grayと最高の相性の Blue x Yellowのカラーリング。

特に Blueは鮮やかなBlueで非常に良い色です。

現行だと見ることの無い、裏地のカラーと思います。



全体的に良い状態の部類と思います。

ボーイズサイズですが、女性の方にもオススメですよ。



さて、Gray Color、秋冬こんな風に着こなしたらカッコイイと思います。



ダークトーンに合わせて。

ここで黒のダッフルだと重くなりすぎる所ですが

グレーですと程よい軽さと高級感が出せると思います。




また、他の色合いと比べ、遊びがいがあるのもグレーの良さ。

ダークに合わせても良いですし、このくらい遊べる良さもあって

懐の深いカラーリングであると思います。


他の Gray Colorをご紹介。


70〜80′s Vintage Duffle Coat Made in ENGLAND
COLOR : Gray
SIZE : 40
PRICE : ¥19,800- +Tax



時代を経て、毛羽立った生地感が

何ともオーラのある一着。

襟元のタグには、MADE IN ENGLANDが誇らしげに書き込まれ

英国製ダッフルに対するクラフトマンシップ、誇りを感じさせるディテール。

定番的なデザインですが



この時代にしかない、存在感のある独特な形状のトグルや

美しいパターンの裏地チェックも秀逸。

ヴィンテージダッフルというとGloverallが先立ちますが

そういった中でも様々な色合いや裏地の組み合わせが存在しており

古着としても、ダッフルというジャンルにしても、面白さを見つけることができるジャンルと思います。



とても雰囲気の良い一枚です。



当店基本的にはメンズが多いですが


70〜80′s Vintage Duffle Coat Made in ENGLAND
COLOR : Gray
SIZE : 12
PRICE : ¥9,800- +Tax




中には女性が着て頂けるサイズ感もございます。

こちらは12表記のボーイズものですが

女性の方にもオススメです。

逆に探すとなかなか無いサイズと思いますので

お探しでした方はぜひいかがでしょう。




最後はスタイリングで合わせていたこちらのグローブを。

Dead Stockで発見された

こちらは



1999 Dead Stock
British Army Gloves Leather Black Combat GS(Generall Service)
SIZE:8 (S-Mくらい)
COLOR : Black
PRICE : ¥12,800 + Tax



高級感があり、艶光りするブラックで

柔らかく、キメの細かいレザーの質感はおそらくシープスキン?

と思われます。

そのクオリティの高さから

まるでブランド物のように見えますが



実はこちら

イギリス軍の レザーグローブ。ちなみに GS は、Generall Serviceとなります。

手袋の中に Washing Instruction が入っておりどうやら洗える模様で優れた逸品。
(こちらの紙タグは物によって有る無しがございます)



また、

中にはライニングが付き指通りも滑らか。

そして他のグローブメーカーで、意外と見かけないのが



この袖口のリブディテールでは。

風が入らないので抜群に快適ですよ。

例えば、きれいなコートに合わせても引けを取らない上質さがあり

それでいて、古着に合わせてもよく馴染みますので

汎用性の高さも魅力と思います。

ぜひいかがでしょう。


*お知らせ*

年内 は 

12/30(月)12〜18時まで営業

年始は初売り品の仕込みがありますので
〜1/3日までは店舗CLOSEとさせて頂き、

1/4(土)14時〜20時
1/5(日)13時〜20時
*以降、通常営業

とさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

なお、通信販売につきましては、
12/30(月) 12時までに頂いたオーダー
(クレジット決済または代金引換便をお選びのお客様)
年内に発送させて頂きます。
*発送地によっては発送できないケースもございます。

以降のオーダーにつきましては
土日祝日の関係で1/5(日)以降の発送とさせて頂きます。

合わせてよろしくお願い致します。

イルミネート