Beige Camel Color

本日はキャメルカラーの特集です。

暗くなりがちなこの時期、気分的にもほんのり温かく、

実際 着用していても 優しい印象に仕上がるカラー、ベージュ キャメル。



例えば、

ダークトーンでインナーを合わせても



程よくナチュラルな印象。


同時に、品の良さもあるカラーですので

ヴィンテージで合わせても



程よく気品のある着こなしに。

今時期、最も使い勝手に良いカラーの一つではないでしょうか。

そして特にヴィンテージのキャメルカラーで

あれば、現代物とはまた違う、煉り感のある、味わい深い仕上がりに。



こちらから。


70〜80′s Vintage Gloverall “DOLOMITE” Duffle Coat Made in ENGLAND Good Conditon
COLOR : Camel  Beige
SIZE : 40
PRICE : ¥29,800- +Tax


とても綺麗な色合いの一着で、70〜80's頃の物と思います。

トグル部分や、レザーの紐部分も味があってとても良いですね。

こちらは、Vintage Gloverall の中でも希少なラインである



"YUKON" ラインとなる一着。

“DOLOMITE”や、"SNOWDON"など、Vintage Gloverallには

その特徴に合わせた、様々なラインが存在しますが

こちらの"YUKON" は、特に出てこない希少種。

特徴としては


このラインは裏地が無地になります。

Gloverallと言えば裏地チェックが定番ですので

定番を覆した面白い一品かと思います。

こちらは、ボディはキャメルベージュカラーでインナーは

ライトベージュという、とても美しい色の組み合わせ。

シンプルに大人っぽく着こなせるのではないでしょうか。
加えてこちらは


襟が付き、しかも着脱式のフードも付属するという特徴も。

言うなればこの型、エルメスダッフルの形でもあり

お探しの方も多いのでは。


着てみると気品感じる一着。

コンディションもかなり良いですのでオススメですよ。


次も面白い一着です。



70〜80′s Vintage Melbourne Duffle Coat Made in ENGLAND Good Condition
COLOR : Camel
SIZE : Mくらい
PRICE : ¥14,800- +Tax


Melbourne、聞きなれないメーカーですが、

英国ヴィンテージでは時折目にするブランドで、作りの良いものが多い印象です。

こちらも英国製の確かな作りに、



ちょっと面白いのが、

モヘアのような毛先長めの素材感。

味わい深く、雰囲気も良いディテールと思います。




また裏地を見ると、とてもきれいなパターンのチェックとなっています。

例えば、こう言った色柄は 他のブランド、例えば Gloverall等とは違いが見られ、

逆にマイナーブランドならではの面白さがあると思います。



こちらもコンディション、抜群に良いです。

また、古着ならではのプライスの良さもあるかと。




先日はオリーブをご紹介しましたが


90's  Vintage L.L. BEAN Duffle Coat MADE IN U.S.A
COLOR : Camel
SIZE : S
PRICE : ¥9,800+tax



本日はキャメルカラーを。

90'sくらいのオールドとなる一着で

同様に今は無きMADE IN.U.S.A となっております。

レザー部分などしっかりと作り込まれています。



色合いきれいなキャメルカラーで

裏地との色の取り合わせも美しい一枚です。

オリーブの際も書きましたが、



インナーにはシンサレートが使われ、温かく 軽くとても良い着心地。

ハイテクとローテクの、良いバランスをもった

名品であると思います。


虫食いがけっこうあるので、加味してプライス付けております。



次はこちらのキャメル。



50's  Vintage Liner
COLOR : Camel
SIZE : Lくらい
PRICE : ¥5,800+tax




何かしらのライナーと思われますが、詳細は不明です。

それなりに古いアイテムで、50's〜くらいと思われ

縮絨のような生地感や

毛羽った風合いが何ともヴィンテージライク。



オーバーコートのイメージで

ざっくりとこんな感じで着こなしてみたら面白い着こなしに

なるのではないでしょうか。



最後に、トップの着用画像で合わせていたヴィンテージデニム。


60′s Vintage LEVI'S 505 BIG-E Made in U.S.A
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 32 x 32
PRICE : ¥49,800- +Tax



60's Vintage, BIG-Eとなる505、

フロントには42 Talonが付いています。
とても雰囲気のある色感をしており


例えば絶妙なオイル跡などもリアルさがあり、魅力的です。

当時のバイク乗りが履いていたのでしょうか。


また、505ですのでサイドは脇割となりますが

レングスはオリジナルのチェーンステッチ。


505ならではのデカめのバックポケットも◎

これがとても使いやすくて良いんですよね。

そして

505と言えばの、ややテーパードする美しいシルエット。

サイズバランスも良く、オススメのヴィンテージデニムです。



以上、商品紹介でした。(MANCAVE Blogもぜひご覧ください。)













寒い毎日、洋服も食べ物も楽しい季節ですね。

寒い日に食べるラーメンはやっぱりうまい。
カロリー 気にして最近は野菜ラーメンを注文してるんですが
結局 チャーハンも追加で頼んでしまう意思の弱さ(笑)