Black Color Sneakers !

本日はタイトル通り Black Color の Sneaker を特集したいと思います。



例えば、スタイリングで 足元を引き締めたいけども

レザーシューズは重すぎるし、通常のスニーカーでは軽すぎる。

そんな時に活躍するのがこういった Black Colorのスニーカーと思います。

いずれも海外買い付け品ですので珍しいものが揃っていますよ。



こちらから。

このゴツめの形、シルエットが堪らない逸品。



Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM
COLOR : Black
SIZE : UK 7 , 8
PRICE : ¥12,800 + Tax



人気のMAGNUM製、British Military Training Shoes。

今回も Dead Stock で入荷しております。

この雰囲気でミリタリー物というのが良いですね、

中を見ると、しっかりとブロードアローが。




ゴツゴツしたこの感じ、どこかメカっぽく、とてもカッコイイと思います。

特に外に大きく はみ出したアウトソールの雰囲気も◎で

近年 目にする メゾンブランドのシューズにも近い印象ではないでしょうか。



元々、トレッキングブーツ等を得意としているメーカーですので

通気性に富んだ素材を使用していたり、

疲れにくいインソール、

アウトソールにはグリップ性&クッショニング抜群な Vibram を使っていたりと

ミルスペックだけある確かな作りです。



こういった感じで、ヴィンテージにも好相性なミリタリーシューズ。

一般的に手に入らないアイテムだけに

人と被らない良さもあると思います。

次はこちら、



adidas VL COULT 2.0
COLOR : Black
SIZE : US 8H , 9 , 9H
PRICE : ¥12,800 + Tax



国内でも数少ない取り扱いのモデルですが、このオールブラックカラーはより見ないのでは。

モデル名は VL COULT 2.0 で

どことなく 名品 GAZELLE にも 似た、クラシックの王道とも言えるデザインが魅力的。

それでいて



軽量且つ、クッションニングも良く、そして通気性に富んだ

Ortholite Float システムのインソールを搭載。

クラシックな見た目に反して中身はハイテク。



また、うっすらとシボの入ったアッパーは高級感があり、

オールブラックのカラーと相俟って大人な雰囲気の一足となっています。

カジュアルから、少しキレイ目なスタイルのハズしとしても使える

汎用性の高さも魅力。




次もレアな一足、いかがでしょうか。



NIKE Leather CORTEZ
COLOR : Black
SIZE : US 9 , 9H , 10
PRICE : ¥12,800 + Tax



NIKEの誇る名作ランニングモデルCORTEZ.

確か1972年の発売だったと思うのですが、そういったクラシックモデルも

Blackになることで、かなり表情も違って見えるのではないでしょうか。

このカラーは日本では未発売の海外限定カラーとなり



アッパーには品良く、味わい深いシボレザーが使用される高級感ある一足。

アウトソールもBlackになることで

非常に引き締まった印象です。



履いた時の雰囲気もとても良く、ウールパンツなどきれいめのアイテムにも

よく馴染みます。


こちらも同じくNIKEから。



NIKE AIR REVADERCHI
COLOR : Black
SIZE : US 8 , 9 , 10
PRICE : ¥14,800 + Tax



同様に国内ではとても珍しい一品と思います。

NIKE ACGから1992年に登場したアウトドア クロストレーニングシューズの名品AIR REVADERCHI.

90年代中盤から2000年代初頭くらいまで

ヴィンテージ市場でも、かなり人気で付加価値のあるACGモデルだったと記憶しています。



この独創的なデザイン、同じく名品AIR MOWABB等も手掛けた、

Steve McDonald氏が担当しており

AIR HUARACHE のハラチシステムを搭載しつつも、

マウンテンバイクからインスパイアされたラバーのアウトソールが採用されたこのモデルは

当時の他のアウトドアシューズの1歩先を行く存在、デザインでした。



ちなみに「リバデルチ」(Revaderchi)はイタリア語の「Arrivederci」からで、

英語の「see you again」の意味だとか。

先進的なモデルが誕生したことから他のアウトドアシューズに向けて「またね、お先に失礼」といった

意味合いを込め名付けたと言う逸話も。


Styling...

COAT/INVERTERE x Joshua Ellis Long Length Duffle Coat Made in England & Woven in England Black
PANTS/RICCARDO METHA Marzotto Fabric Wool 1Tac Trousers Made in Italy Black

こんな感じでAll Blackで揃えてみても良いと思います。


Stylingで合わせていたのは DEAD STOCKで発掘されたこちら。



90's〜00's Old  Dead stock BEECHFIELD Baseball Cap
COLOR : Black Wool
PRICE : ¥2,900+tax



こちらはBEECHFIELDという、90's〜00'sくらいのオールドの

キャップメーカーのデッドストック品です。

おそらくですが英国のメーカーで現存しているようですが

 古いものだけあり



どことなく味わい深い作り。

Blackのウール素材で雰囲気良く、暖かに被って頂けると思います。

サイズはどれもフリーとなっております。



以上、商品紹介でした。






今日は朝  寒かったので久しぶりにN-1を着てきたのですが、

思いがけない満員電車で、明らかにオーバースペック、暑すぎて参りました(笑)