Corgi Socks / Cashmere , Wool , NIGEL CABOURN

もうすぐクリスマスですし、

ちょっとしたプレゼントにもらえたらすごい嬉しい靴下とかの消耗品。

Corgi Socks made in Wales / Cashmere , Wool , Cotton

しかも、欲しいけど普段あまり買わないちょっといいヤツ。w

国内定価はもっと高いわけなんですが。。。靴下で


Corgi made in Wales Cashmere x Cotton Socks
SIZE:L , ¥5800 + Tax

5800円とか個人的にはかなり贅沢。ちょっと躊躇しちゃう値段ですが、

写真からでも柔らかさが伝わってくるようなふわふわな生地は8plyカシミアコットンmix。

ここまで分厚いカシミアxコットン素材なんで国内定価だと1万弱。。。まぁ分かりますけど。。。

素材の良さもさることながら何より素晴らしいのがその作り。

生地が厚い分、個人的に気になるのがつま先部分のリンキング。

とにかく出来の悪い靴下はここがダメなのが多いですね。

マシンで縫われているソックスだと、その縫製部分があたって指の付け根が痛くなるし、

革靴履いて小指が痛くるときも大抵このリンキング部分が小指にあたっていることが多いです。

"靴ずれ" って言うけど個人的には "靴下ずれ" な感覚。

"靴ずれ"するときは踵がズレる靴下か、リンキングがダメな靴下を履いていることが多いです。

その点、Corgi はすごいです。この厚みがあってもほぼフルフラット。

丁寧な手仕事で仕上げられたこのリンキング。履いてよし、見た目にも美しい丁寧な仕上がりです。

写真じゃ伝わらないと思いますのでぜひ店頭でお手に取ってみてください。

(L/Top) NVY x YLW (R/Bottom) Blue x Sax

(L/TOP) Burg x Beige (R/Bottom) Green x Olive

カシミアソックスはこの4色、SIZEは 全て L でご用意。

洗うと縮みが出やすい カシミアソックス。

コットンミックスなのでそこまで縮まないと思いますが、乾燥機は禁物。

基本手洗いがベターかと思いますが、普通に洗って縮んでもLサイズなら大丈夫かと。

個人的には ルームソックス で履きたい Corgi の カシミアソックス。

冷え性なのが得した気分になる履き心地かと。w

オススメです。

お次は

フォーマルなシチュエーションにも最適なこちらのリブソックス。

薄手なタイプですので、皮靴はもちろん、

ビジネスシーンにもお使いいただける逸品ではないでしょうか。

お色は


Corgi made in Wales "Thin Wool Rib Socks"
SIZE:S , M , COL:Black
¥2400 + Tax

シーンを選ばず使える ブラック。

以前は S サイズ のみのお取り扱いでしたが

リクエストにお答えして M サイズ も入荷しています。

こちらの


Corgi made in Wales "Thin Wool Rib Socks"
SIZE:S , M , COL:Navy
¥2400 + Tax

ネイビー も S と M でご用意。

リブが開くと明るめのネイビー色が見える同色の配色も◎。

こちらも


Corgi made in Wales "Thin Wool Rib Socks"
SIZE:M , COL:Charcoal
¥2400 + Tax

霜降りカラーが絶妙なチャコール色。

パンツの色を選ばず使いやすい色味ではないでしょうか。

また一風変わったこちらの配色


Corgi made in Wales "Thin Wool Socks"
SIZE:S , COL:NVY Border x D.Brwn
¥2400 + Tax

細かいネイビーボーダー x つま先と踵はこげ茶に、

+ 履き口部分はダークネイビー になった 3色使いの珍しい配色。

多色使いながらまとまった配色はさすが Corgi。

パンツを選ばず何にでも使いやすい逸品ではないでしょうか。

また、個人的には

Corgi といえば やっぱりアーガイル柄。

パンツの裾から覗かせるトラッドな雰囲気、

アクセントになる配色も魅力な逸品かと思います。

Corgi made in Wales "Argyke Wool Socks"
SIZE:S , COL:PPL Argyle
¥2400 + Tax


Corgi made in Wales "Argyke Wool Socks"
SIZE:S , COL:Blue Argyle
¥2400 + Tax

もう一色。

こちらも同様のアーガイル柄ですが、


Corgi x Fred Perry NIGEL CABOURN
made in Wales "Argyke Wool Socks"
SIZE:M , COL:Brown Argyle
¥2400 + Tax

数年前にあった Fred Perry と NIGEL CABOURN のコラボアイテム。

Corgi  の ネーム も入っているので いったらトリプルネームですね。w

ネームバリューだけで買ってしまいがちな靴下ですが、

手にとっていただければ値段の高さもうなずける 確かな作り と 素材感。

まだの方はおひとつ是非。オススメです。






AMEMIYA




コメント