RAF (Raoyal Air Force) Wool Trousers!

今年も残すところあと一週間弱。早いですね。。

街中を見るとまだまだ冬本番な服装の方は少ないですね。

ですが夜になればグッと冷え込み、軽装で外へ出たことに後悔。。

という方も少なくはないのではないでしょうか。

そんなこれからもっと冷え込む時期に備えて、



40's Vintage Dead Stock RAF (Royal Air Force) Wool Trousers

人気の 40's RAF Wool Trousers 店頭にドーンと追加しております!

しかもレアなウエストハイバックの古い 40's Pattern。

個人的にも大好きな RAF を象徴する Blue Grey

絶妙な中間色のこの色味は抜群の存在感でして、

今時期重くなりがちなコーディネートに一役買ってくれるスグレモノ。

コンディションもデッドからグッドコンディションの物まで幅広くご用意。

まずは、



  

1949 Dated 40's Vintage Dead Stock
RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : No.5 (Height 5'2 & 5'4 / Waist 31- 32 実寸 31 × 30)
PRICE : ¥24,800+Tax

少し前 にもまとまった入荷がありましたが、即完売。

今回の買い付けでもまとまって入荷しております。

まず目を引くのはこの美しい色合い。

この Blue Gray は RAF 特有の色目であり、

特にウール物ですとその毛羽立ちも含め

いかにもヴィンテージらしい迫力ある佇まい。

ディテールも同様で

  

バックウエストが高くなったハイバック仕様が

クラシックでなんとも雰囲気◎

裏側の生地なども素晴らしい色感の茄子紺ドリル生地も魅力ですね。



生地はフェルトまでは行かない目の詰まったウール素材。

デッドという事もありふわっと柔らかさが保たれており、

そしてなんといっても素晴らしいのが

  

裾に向かって程よく効いているテーパード。

細かな仕上げや生地などもとてもミリタリーとは思えないほど。

RAF のアイテム全般に言える事なのですが、

どのアイテムもデザイン性がずば抜けて良く

おまけに美シルエットなのでくヴィンテージアイテムの中では根強い人気を誇ります。

  

174cm , 62kg

ドレッシーになりすぎず、

カジュアルすぎないいいとこ取りな絶妙なバランス。

他サイズもご用意ありまして、



  

1948 Dated 40's Vintage Dead Stock
RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : No.7 (Height 5'2 & 5'4 / Waist32 - 33 実寸 32 × 29)
PRICE : ¥24,800+Tax

Size 7 もデッドでご用意あり〼

とはいえウエスト周りのサイズ感は前述の物とあまり変わらず、

  

174cm , 62kg

表記的にはこちらの方が大きいですが、

むしろ 短丈 & 若干細身 の美シルエット。

続いてミルスペックが欠損しておりますが、



  

40's Vintage Dead Stock
RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : - (実寸 28 × 31)
PRICE : ¥19,800+Tax

↑の2本より小さめなサイズ。

そしてボタンには金の鈴ボタン。

このボタン弾くとものすごい良い音鳴りますw

こちらもデッドストックと素晴らしいコンディションの一本ですが、

  

残念ながらサスペンダーボタンが全て欠損、

小さめなサイズということもありお買い得プライス。

サスペンダーで吊る必要もなさそうですし、

サイズ合う方は買っておいて損はない一本と思います。

  

174cm , 62kg

普段 29 ~ 31 を履く自分でギリッギリなウエスト周り。

もう少し小柄な方にピッタリなサイズと思います。

続いて、



  

40's Vintage RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : - (実寸 31 × 29)
PRICE : ¥24,800+Tax

ユーズドでもご用意しております。

とはいえ着用感はそんなに感じることなく

ウールの毛足もしっかり残っているグッドコンディション。

前述の物と同様に金の鈴ボタン付き、サイズも実寸 W31 程ですので良いサイズかと。

裾付近には、

  

リアルなペンキ痕やフロントボタン一部欠損等ございます。

フロントボタンは留めてしまえば見えない箇所ですので、

さほど気にならないかと思います。

  

174cm , 62kg

ウエスト周りもジャストなゴールデンサイズ。

サイズ、コンディションそれぞれお好みの条件でいかがでしょうか。

40's に続きまして、



  

50's Vintage RAF (Royal Air Force) Wool Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : - (実寸 31 × 31)
PRICE : ¥19,800+Tax

50's でもご用意しております。

前立ての形状やフロントバック共に不自然な場所にボタンが付くので

40's Battle Dress の後続 50's Pattern?と思ったのですが、

すいません、詳細不明です。(笑)

なんと言っても、

  

このバックスタイル。

アシンメトリーなデザインがオールド感たっぷりでカッコイイです。

フラップの裏側には同系色のドリル生地があしらわれており、

  

もちろん内側のスレーキ等も全てドリル生地。

ミリタリーライクなゴツ目なボタンも素晴らしい雰囲気で、

  

股下にはガゼット付き。

度々すいませんw 写真撮り忘れたのですが、

今回ご紹介に上がった物には全て付きます。

ヴィンテージ好きな方も唸らせるグッドディテールではないでしょうか。

  

174cm , 62kg

年代が変わってもそこは RAF 。

男らしさもありつつ、美しいシルエットは健在。

中間色はスタイリングにも取り入れやすく、



OUTER : S.E.H KELLY Lancastrian Military Melton Trench Coat Made in England
KNIT : ESK ANGUS Mock Neck MADE IN SCOTLAND Charcoal
ACCESSORY : Joshua Ellis Casemere 100% Muffler MADE IN ENGLAND Light Grey × Blue Window Pane

例えばブルー、グレーどちらに寄せても喧嘩することなく、

ナチュラルな仕上がりになると思います。

RAF といえばコチラも当店では人気種の、



70's Vintage RAF (Royal Air Force) No.1 Working Dress Trousers

ウール × ポリ のさらりとした質感ながらも肉感のある

ワーキングドレストラウザーもご用意しております。

50's に引き続きアシンメトリーなバックスタイルがカッコ良い一本。

今日は長くなってしまったのでサクっとご紹介させていただきます。



  

Early 70's Vintage RAF (Royal Air Force) No.1 Working Dress Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : 32 L (実寸 31 × 31)
PRICE : ¥12,800+Tax

フロントワンインタック、サイドアジャスターの付く旬な面構え。

裾に向かってテーパードの効いたシルエットは継続で

見た目、実用的にも非常にカッコイイ一本です。

70's となるコチラの一本ですが、

  

Lightening Aluminium Zip、ウエスト周りの内張がコットンサテンの

Early 70's となる一本。

微々たる違いですがあるとないとではやはりテンションが違う箇所と思います。

  

174cm , 62kg

ウエスト周りは ~ W31 とゴールデンサイズですので、

サイズが合う方、コチラも激しくオススメです。

最後は、



  

70's Vintage RAF (Royal Air Force) No.1 Working Dress Trousers
COLOR : Blue Grey
SIZE : 182/96/80 (実寸 31 × 32)
PRICE : ¥9,800+Tax

70年代中頃から後半の一本。

そのディテールの差としましては、

  

ジップが Lightening から OPTI に変わり、

ウエスト周りの内張もナイロンメッシュ素材に。

生地感も若干薄手になり夏場でも履いていただける生地感です。

  

174cm , 62kg

こちらも前述の一本と同等なサイズですので

それぞれお好みで選んでいただけたらと思います。

長くなってしまいましたが、以上商品紹介でした。

それでは!

Sato