Swedish Army M90 Insulation Coat

お問い合わせも多いので今日はこちらをご紹介。



Swedish Army M90 Insulation Coat

迫力ある風合いは正に軍モノ、と言った表情ですが


柔らかでソフトな着心地はまるで

上質なアウトドアウェアのよう。

そのギャップに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。


昨日はハイプライスな商品をご紹介しましたが

こういった買いやすいプライスの物も幅広く取り揃えております。



Vintage Swedish Army M90 Insulation Coat Good Condition
COLOR : Olive
SIZE :  : 180-65、180-75、190-85、190-95、190-105
PRICE : ¥19,800 + Tax



さほど古くはないのですが

パッカリングの出たポケット周りの生地の風合いなど、十分な良い雰囲気。

近年寄りのアイテムである分、機能的にも優れた逸品で



温かな中綿入りである上、裏地はキルト仕様と

保温性、着やすさ共に優れています。

また胸元はボタンで留めれる仕様になっており、

着用時のズレを防ぐもの?と思われます。




他にも、ダブルスライダージップや、

ウェストドローコードのディテールで 着こなしの幅が広がる点も魅力。

立ち襟の中にはフードも収納されています。



大きめのフロントポケットや

大ぶりな全体的なシルエットなど モッズコートを

彷彿とさせますね。



そして袖を通しても非常にかっこいい一枚。

雰囲気的にぜひ大きめで着こなして頂きたいアイテム。

これだけ充実した内容にしては、買いやすいプライスも魅力的ではないでしょうか。

たくさんご用意がありますが、



どれもGood Conditionで、美品と言える状態と思います。

さて、より状態も良いものも。





90's Vintage Deae Stock Swedish Army M90 Insulation Coat
COLOR : Olive
SIZE :  : 190-85、200-85
PRICE : ¥24,800 + Tax



生地そのものにハリが残り、

おそらくはDead Stock、少なくとも水は通っていないバキバキの状態。

そのため、角度によっては画像のように光沢が見られます。




希少な状態の逸品ですが
(生地の状態だけ考えればもう少しプライスを取りたい一枚ではあるのですが)

大きめサイズのみですので、Dead Stockとしてはお買い得なプライスにて。

とは言っても


オーバーサイズ着てもカッコイイのがこのM90の魅力。

177/65のスタッフで良い感じで着こなすことができます。


Styling...


TROUSERS/Richfield Made in Japan Merino Wool Surge 2 Tuck Tapered Trousers "T-3" Black


きれいなパンツに相性良しですよ。


合わせたバッグは、毎度人気の



こちらのバッグパック。

今回も英国にて袋入りの Dead Stock 状態での発掘です。

  

Dead Stock British Army Back Pack
COLOR : Black
Size : 30ℓ
PRICE : ¥12,800 + Tax



British Army のバックパックです。

製造された年、コントラクターによりミルスペックの表記が多少異なりますが、

(Field Pack や Rucksack や Patrol Pack 等 呼称が違ったり)

英国軍にて オールマイティーに使われていた バックパックです。




両サイドに大振りなポケットが付き、(こちらはペットボトルがすっぽり入る大きさ)

フロントにはメッシュポケットが付いており

細かな物を入れるのにかなり便利。



またボトムに付いたジッパーを開くと、

マチが出てくる仕様になっており、容量が増えるという便利なディテール。

こういった質実剛健さはいかにも軍モノ、と言った感じで魅力的ですね。




小旅行等に最適なサイズ感&機能。

ショルダーストラップと背面には肉厚のパッドがあてられているので

少々重量が出ても 背負いやすさも抜群ですよ。

毎回すぐさま売れていくバッグですので、お探しでした方はぜひいかがでしょう。




以上、紹介でした。








ジムが趣味なんですが
入荷の大変さは筋トレ以上、、

という事で入荷時は毎日プロテイン(笑)
けっこう鍛えられます。