Vintage Aquascutum "One Panel Sleeve" Balmacaan

やっぱり今期も外せないアイテム。

ヴィンテージのバルマカーンコートは



こだわりの逸品で着こなしてみてはいかがでしょうか。

そのタグの雰囲気からもスペシャルである事が伝わるアイテムかと。

詳しくはこちらから。



Vintage Aquascutum   "Pure Wool & One Panel Sleeve " Balmacaan  Coat MADE IN ENGLAND
Color : Check
Size : 38R
Price : ¥198,000+Tax



60's〜70'sくらいの古めの Vintage Aquaで

ご覧頂く通りの抜群のオーラ。

独特な柄や、生地の凹凸ある風合いが最高の雰囲気で、存在感自体が素晴らしい逸品。

この素材感は



古い時代のPure Wool 100%だからこそ。

この素材&織り、お探しの方も多いのではないでしょうか。

加えて、裏地のサテンの柄も最高です。



そして一枚袖と、とても希少な組み合わせの一枚となっています。

全体的にコンディションも良いですよ。



着用感としては、唯一無二のこのオーラ。

ぱっと見でも只者でない雰囲気が漂う一着となっています。

サイズ感も良く、やはり1枚袖であるからこその

きれいなラインも魅力では。

Styling....


KNIT/WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Super Geelong Lambs Wool Turtle Neck for ILLMINATE Black

カジュアルにデニムを合わせてもカッコイイと思います。



もう一枚、スペシャル品。



Vintage Aquascutum   "Pure Wool & One Panel Sleeve " Balmacaan  Coat MADE IN ENGLAND
Color : Check
Size : 42R
Price : ¥198,000+Tax



シンプルなグレートーンのグレンチェックですが

サキソニーウールが使用され

よくよく目を凝らすと差し色の赤がとてもきれい。

なぜ差し色は赤だったのか?は後ほど答え合わせを。

そして こちらも希少な一枚袖となっております。



先ほどの物よりはもう少し近年寄りですが、十分に雰囲気を兼ね備えており

さらにこちらは Macneil & Mooreの当時の別注アイテム。

Macneil & Mooreは NYのメンズショップの名店で、ヴィンテージでは

時折目にする事があるのですが、とても良品が多い印象です。

こちらの別注箇所はと言うと



きっとこの赤の裏地ではないでしょうか。最高です。

この赤に合わせて、表地にも赤のラインを入れたのではないかと

勝手に予想しております。

このカラーリングが着用した時にもかなり有用で



表地だけでも十分にスペシャルで雰囲気のある一枚ですが


TROUSERS/Richfield Made in Japan Merino Wool Surge 2 Tuck Tapered Trousers "T-3" Black

ちらりと見える赤がやっぱりとても良いと思います。



最後に先ほど合わせていたデニムを。



60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E
Color : Indigo
Size : 実寸 31 X 28
Price : ¥39,800+Tax




ボタン裏2表記、赤タブはBIG-Eと60's Vintage。

色も濃紺で残っており、

かなり良い条件ではあるのですが

スペシャルプライスの理由としまして



腿から膝にかけてサイドが詰められています。

少し細くシルエットが直されている感じですね。

しかしながら



耳は残っていますし、履いてしまえばそこまで違和感はないと思います。

これがなければ、かなりハイプライスとなるので

けっこうお買い得ではないでしょうか。

ぜひいかがでしょう。





皆さま、たくさん差し入れを頂き、ありがとうございました。

とてもありがたいです。美味しく戴きました!