Vintage Grenfell & Ralph Lauren Muffler



このシンチバックのディテール、私も含め



ヴィンテージ好きな方には堪らないものがあるのでは。

詳しくはこちらから。



50's Vintage GRENFELL Waist Caot Made in England
COLOR : Khaki
SIZE : Mくらい
PRICE : ¥29,800 + Tax



かなり古めのGrenfellで〜50'sくらいとなるVintageです。

ヴィンテージ市場でも

なかなかこの時代のGrenfellは見かけないのでは。

おそらくハンティングベストの類と思いますが



この襟元のデザインが秀逸。

非常にカッコイイ、そして珍しいディテールではないでしょうか。

ポプリンのような表面素材もとても味があります。

他にも



背面は先ほど触れたシンチバックのディテールであり

しかも針タイプ。

加えてシンチにもMADE INENGLANDの表記が見て取れ、

グッドディテール。



<下段は参考画像>

インナーを見ると、

40's50'sのVintage N-1で見ることができるような

オリジナルのライニング。

このディテールも含め、最高すぎる逸品ではないでしょうか。



着用した時の雰囲気も抜群に良いですよ。



さてVintage Grenfell つながりで



美しいカラーリングのこんな一着もオススメです。


80's〜90's Vintage GRENFELL "Derby Tweed Field Coat" Made in England
COLOR : Khaki
SIZE : 40
PRICE : ¥29,800 + Tax



Old Grenfell MADE IN ENGLAND、

〜90'sくらいとさほど古くはないのですが

全体的にクラシックな




ハンティングフィールドジャケット型が魅力的で

美しい色柄のチェック柄が目を引く逸品です。

特に目の詰まったDerby Tweedはとても良い風合い。

フロント4つポケットの、王道、シンプルな一枚ですが



襟元と共に色合わせされた、マスタードカラーのインナーが最高です。

ちらりと見えた時にもさりげないポイントになってくれるのでは。



大ぶりなシルエットですが、重厚感がありますし

良い雰囲気ではないでしょうか。



さて、既出のアイテムですが



Old INVERTERE Wool Field Coat MADE IN ENGLAND Olive
COLOR : Khaki
SIZE : 46
PRICE : ¥29,800 + Tax




先ほどのGrenfellとかなり似たデザイン。

ですが、こちらのブランドはINVERTEREで

おそらく 80〜90's当時、違いに影響を受けあっていたのではないかと思います。

時代背景が見える、ちょっと面白い事実です。


Styling...



WHITE & BLACKで合わせても素敵ではないでしょうか。


さて、スタイリングで合わせたのがこちらのマフラー。



こちらは新品のインポートアイテムです。



Ralph Lauren "Snowboarding Bear" Muffler Made in ITALY
COLOR : Black White Check
PRICE : ¥9,800 + Tax



老舗 Ralph Lauren の一枚ですがMADE IN ITALYとなる珍しいライン。

通常だとイタリア製のラインはパープルレーベル等になるので

希少ではないでしょうか。

クラシックで落ち着いた色柄ながら



トリックを決めるベアがなんともシュール(笑)

たぶん、スノボのノーズグラブでしょうか。

このギャップ感が最高です。



巻く時には、このベアをチラ見せしても良いですし

裏側に巻けばクラシックな印象でも使えます。

なかなか面白い逸品かと。

もう一枚、


Ralph Lauren "Tuxedo Bear" Muffler Made in ITALY
COLOR : Green Check
PRICE : ¥9,800 + Tax



こちらも伝統的で色合い美しいタータンチェックで

生産も同様にMADE IN ITALYとなります。



こちらのベアはタキシードを着ており、

ちょっと悪そうなマフィア風なのが良いですね(笑)

変わり種のアイテム、ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。