Vintage Harrington Jacket Black Color Edition!


寒い季節が続きますが、

春先の準備もしておいたほうが良いかもしれません。



 
80s∼90s Vintage Harrington Jacket Made In UK



ハリントンジャケットと言えばバラクータのG9モデルが代名詞でもありますが

高品質なだけにプライスが少し張ってしまう、そんなイメージもあると思います。

ですが当店ではお買い求めやすいイギリス製のハリントンジャケットも多数ご用意していますよ。




 
80s∼90s Vintage Harrington Jacket Made In England / 1
COLOR : Black
SIZE : 実寸Sくらい
PRICE : ¥5,800+Tax



こちらは80∼90年代ほどのイングランド製ハリントンジャケットになります。

特にブランド表記があるわけではないのですが、作りは良く

 
 

フロントはジップ式で、スタンドの襟元にはボタンが2つ。

ポケットはボタン付きフラップのタイプで程よい大きさが雰囲気良いですね。

また、袖・裾ともに絞りの利いたリブが付けられていますので

メリハリの付いたシルエットを演出してくれます。

 

後ろのバックヨークの形も愛らしい雰囲気で

こういったディテールひとつとっても着た時の雰囲気が変わってくるので

そこもまたヴィンテージの面白いところ。


 

裏地は英国調のタータンチェックと、それに加えて

温かみのあるコットンフランネル地が特徴的。

状態もダメージや汚れ等ほとんどないグッドコンディションですので

今が買い時とも思います。

 
(173cm , 75kg)


実寸Sくらいですので、僕だとややタイトめな印象。

それでも、これくらいのサイズ感でしっかりハマりますし

一枚でもレイヤーとしてもお使いいただける逸品。




 
80s∼90s Vintage Harrington Jacket Made In England / 2
COLOR : Black
SIZE : 実寸Mくらい
PRICE : ¥5,800+Tax


こちらも同じくブラックカラーのハリントンジャケットですが

サイズが変わってこちらは実寸Mくらいのサイズ感。


 
 

ディテールはほとんど変わりませんが、強いて言うならばバックヨークの形が

最初にご紹介したものより少し角張った印象ですね。

あとは

 

フロントポケット&裏の袖部分の色味が雰囲気良いターコイズカラーに。

こういった配色もならではで面白いですよね。


サイズ感は

 
(173cm , 75kg)


僕でジャストサイズ。

画像の通りしっかり襟元のボタンを留めて着ていただくと

よりスタイリッシュな雰囲気になりますね。

また


OUTER : Mackintosh by Francis Campelli made in Ireland1 Panel Sleeve Single Mac Coat INK


同色のステンカラーコートのインナーとしてレイヤー使いなんかもできる優れもの。

より現代的な雰囲気になるかと思います。




 
80s∼90s Vintage Harrington Jacket Made In England / 3
COLOR : Black
SIZE : M (実寸M∼Lくらい)
PRICE : ¥5,800+Tax



同じサイズでももう一型。

 
 


表記Mサイズですが、作っている工場が違う?せいか

2番目にご紹介したアイテムよりやや大き目な印象。


 

多少の汚れはありますが、軽く手洗いで擦っていただけますと

すぐに取れる汚れと思いますし、心配であればクリーニングに出していただければ

問題ないかと思われます。

逆にリアルな雰囲気もあって、個人的には好きな一着(笑)


 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でジャストorやや大き目。

この手のハリントンジャケットはパンツや靴を選ばずご使用いただけますので

かなり万能な一着なのではないでしょうか。


いずれも非常におすすめです。



 
80s∼90s Vintage Harrington Jacket Made In England / 4
COLOR : Black
SIZE : XL
PRICE : ¥5,800+Tax


結構大き目なXLサイズのご用意もありますよ。


 
 


それでいて、こちらはほとんど着用感のないミントコンディション。

新品、とまではいきませんがバキバキコンディションで

これから長くご使用いただけるかと思います。


しかしながら気になるのはサイズ感。

やはりXLとなると大きすぎるのではないかと思われている方

多いと思うのですが


 
(173cm , 75kg)


UKメイドのアイテムですので逆に今っぽい良いサイズ感。

肩を落としてボンバージャケットの様な感じで着ていただけると思います。


冒頭でも申し上げた通り、サイズ問わずいずれも¥5,800+Taxですので

かなりお買い得と思います。

また、今でしたらサイズもお選びいただけますので

お探しだった方はお早めにご来店いただけますと幸いです。


以上、商品紹介でした!



Takano