Vintage INVERTERE & Aquascutum

英国ヴィンテージと言えば

BarbourやBurberrysと並び、こちらのブランドもお探しの方多いのでは。



"Old , Vintage INVERTERE"

今日は Old,Vintage の INVERTEREからのご紹介です。

こちらから。



"Old INVERTERE "  Balmacaan Coat  MADE IN ENGLAND Good Condition
COLOR : Charcoal
SIZE : L〜XLくらい
PRICE : ¥58,000 + Tax



分厚く、上質なツイード生地で とても迫力がある佇まい。

どっしりとした質感ながら

重さを感じないのは、やはりこのブランドだからこそ。



INVERTEREの 90'sくらいの Old , Vintageで

全体的に味わい深い逸品となっております。

この時代にしかない風合いが、やはりあるのではないでしょうか。

生産はもちろん MADE IN ENGLAND.



美しい裏地との取り合わせもとても良い一枚です。

ごくシンプルなバルマカーンコートですが、



品の良さがさりげなくも漂う一枚で

カジュアルに合わせても、とても雰囲気が良いと思います。



また面白いのが、細かなこだわりで

よくよく目を凝らすと、様々な色合いが美しく織り込まれています。

加えてヴィンテージライクなボタンの色合いも◎

こういった部分こそ、ヴィンテージの面白さでもあるのかなと。

もう一着。



"Old INVERTERE "  Balmacaan Coat  MADE IN ENGLAND Good Condition
COLOR : Grey Check
SIZE : 42
PRICE : ¥39,800 + Tax



もう少し古めでこちらは80's〜くらいと思われます。

ポケットの中についたタグがなんとも味がありますね。



色合いも珍しく、様々なカラーが織り込まれた美しいチェック柄。

シャツ地で見るような雰囲気ですが

それでコートなのが面白い。

柄自体も、古いVintage Pendletonで見るような、とても味わい深いチェックです。




それなりに古いものですので、細かな虫食いなどのダメージがありますが

全体的には良いコンディションであると思います。



着た時にも独特な色合いのチェックが、ヴィンテージらしいオーラを

放ちつつも、爽やかな印象を受ける逸品。

良い意味でINVERTEREに見えないのも良いですね。



さて、こちらのブランドも、珍しい物が揃っていますよ。



オールドのアクアスキュータムを粋に着こなしてみてはいかがでしょうか。

ご存知の通り今尚高い人気を誇る英国老舗のアクアですが

ヴィンテージにはヴィンテージでしか味わえない良さも。

バーバリーと並び今期のマストアイテムと思います。




50's Vintage Aquascutum  Chester Coat  MADE IN ENGLAND Good Condition
Color  : Grey x Green Check
Size : 40
Price : ¥58,000+Tax



かなり古い Vintage Aquascutumで、50'sくらいと思われます。

時代を表すようにAll Woolとなる逸品で、特筆すべきは



まるでシャドーチェックのようにも見える、この美しい色合い。

とても味がありますし、一目でヴィンテージと分かるディテールでは。

加えて



オールド感たっぷりな、裏地の柄や

チェスターコートの作りもクラシックで非常にカッコイイと思います。

それだけに さらりと着ても



この雰囲気の良さ。

きれいめに着こなしても良いと思いますし

例えば、古着を合わせても相性の良い一枚。


こちらも同年代で



50's Vintage Aquascutum  Chester Coat  MADE IN ENGLAND Good Condition
Color  : Charcaol
Size : 40 L
Price : ¥39,800+Tax



同じく50'sとなる古いヴィンテージ。

このくらい古いアクアはなかなか出てこないと思います。

同じくチェスター型で先ほどの物の色違いかと思うのですが



フロントは比翼となりよりクラシックな一品。

裏地の柄等なくよりシンプルにソリッドな印象です。

しかしながら



表の生地感はやっぱり味がありますね。

目立つデザインではないですが、さりげなくもオーラが出るタイプの

一枚と思います。



当時ならではの大きめなシルエット感なのですが、

これもまた雰囲気良し。

ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。