ハンド分到着!

本日は今回買い付け分、

英国から到着したてのこちらのご紹介。



Converse Skateboarding "CONS"

もうご存知の方も多いと思いますが、

スケートボード専用シューズとして世に生み出されたのが "CONS"

素材、インソールなどに最新のテクノロジーを搭載することでローテクながらもハイテク。

日本未発売のスニーカーが手に入るのも

インポートならではの醍醐味ではないでしょうか。

まずは、



Converse Skateboarding "One Star"

コンバースの中でも永久不滅の名作 "ONE STAR"

履き心地の良さはもちろんのこと、

シルエットも昔ながらの細いシェイプを採用することでよりスタイリッシュに。



  

CONS ONE STAR PRO Suede
COLOR : Olive
SIZE : 8 , 9
PRICE : ¥12,800+Tax

このモデルの象徴であるスターマークや

先が細いシルエットの感じは、オリジナルヴィンテージに近いイメージ。

そういった面から見ても手抜きの無い感じがとてもいいです。

定番的で、クラシックなイメージながら

  

コンバースのスケートラインであるCONSですので、

"あのメーカーのこのインソール" を搭載。

クラシックな見た目はそのままに、機能面は現代的に大幅にアップデート。

アッパーは柔らかく非常に質感の良いスウェード素材。

長時間歩く際にもオススメです。

続いて、



  

CONS ONE STAR PRO Leather
COLOR : Black
SIZE : 8 H
PRICE : ¥12,800+Tax

↑のスムーズレザーバージョン。

しっとりと柔らかくも肉厚なレザーは上品でシックな印象。

こんな質の良いレザー、スケシューに使うなんてもったいないくらいですw

こちらも CONS となりますので、

  

もちろん某メーカーのインソールが採用されています。

ヒールにスエードが貼られているのもワンポイントになって◎

続いて、



  

Converse One Star Vintage Suede
COLOR : Burgundy
SIZE : 8 , 9 , 10
PRICE : ¥12,800+Tax

以前にも入荷のあった

海外企画の One Star Suede "Burgundy"

こちらのシリーズは80年代から90年代の ハイキングカラーに

インスピレーションを受けているとか。

まるで60/40のアウトドアパーカで見るような、やや褪せた独特な色味。

ヴィンテージの雰囲気に近い毛足の長いスウェードを使用している点も◎

CONS ラインでははないので、

  

あのメーカーのインソールではありませんが

CT 70 等にも採用されているインソールが採用されています。

春の足元に是非いかがでしょうか。

続いて、



  

CONS ONE STAR CC PRO Suede x Sage Elsesser
COLOR : Navy
SIZE : 9 , 9H
PRICE : ¥16,800+Tax

毛足の長いスウェードや若干焼けたソール。

いかにもヴィンテージライクな面構えの逸品。

CONS ラインとなる一足でして、

NYC のプロスケーター "Sage Elsesser" のシグネイチャーモデル。

彼が来日した際に数多くのヴィンテージショップを尋ねて発見した

ヴィンテージコンバースが元となったそう。

それもそのはず、

  

70's Vintage Converse ALL STAR TENNIS ( 現在は SOLDOUT! )

ずいぶん昔ですが過去に入荷のあった ALL STAR TENNIS が元ネタ。

きっと彼もこのモデルを発見したんだと思います。

と、話が逸れましたが、

  

シュータンには薔薇の金ホイルが施され、

シューレースはもちろんコットン100%

インソールも、

  

某メーカーのインソール。

普通のモデルでは見かけない手形のプリントが施され、

さりげなくもプレミアム感のある一足となっています。

続いて、



  

CONS ONE STAR CC PRO SLIP ON Suede
COLOR : Navy
SIZE : 10 , 10H
PRICE : ¥14,800+Tax

スリッポンタイプも入荷しております。

鮮やかなネイビーカラーはマリンスタイルが恋しくなる美しい色味で、

ヒールに大きく配されたスターがワンポイントに。

  

CONS ラインとなりますので、同じく某メーカーのインソールが。

ちなみに最新のCONSにはこのタイプのインソールが搭載されています。

と、"ONE STAR" 縛りでご紹介にあがりましたが、



Converse Skateboarding "ALL STAR"

こちらもコンバースを語る上では外せない "ALL STAR"

それぞれの名作モデルで入荷してきています。

まずは、



  

CONS ALL STAR PRO Suede
COLOR : Beige
SIZE : 11
PRICE : ¥12,800+Tax

CONS の中でもシュータン裏が通称 "ザリガニ" となる最初期の一足。

現在ほど日本に流通していなかった頃の一足なので、

ある意味レアですし、今となってはデッドストック扱い(笑)

この頃の物はスエードが異常なまでに肉厚で、

スニーカーのはずが足なじみまで時間がかかった覚えがありますw

  

インソールには厚みのあるヒールカップ仕様の Ortholite Insole

かなり厚みのあるインソールですので履き心地もフッカフカ。

お探しの方は是非この機会にいかがでしょうか。

続いて、



  

Converse Chuck Taylor Ⅱ "COUNTER CLIMATE"
COLOR : Navy
SIZE : 7 , 9 , 10
PRICE : ¥12,800+Tax

海外限定企画の "Chuck Taylor Ⅱ"

中でも少し変化球の "COUNTER CLIMATE"

アッパーはキャンバスながらも防水加工が施され、

至る箇所ににリフレクティブがアクセントとして使われています。

  

インソールにはもちろんのことあのインソールが。

パッチも白無垢で都会的な印象の一足となっております。

最後は、



  

CONS CTAS PRO OX
COLOR : White
Size : 11
PRICE : ¥12,800+Tax

こちらは チャックテイラー をベースとした "CTAS"

デザイン的には普遍的で何にでも合う幅広い相性の良さ。

爽やかで眩しいほどのホワイトキャンバスが暖かなシーズンに相性◎

こちらは前述の一足より少し新しくなりますので、

  

例のインソールが搭載されています。

ヒールの大きいロゴパッチのさりげない主張も◎

いずれも国内では見かける機会が少ないアイテムと思いますので、

他と差のつく一足を是非いかがでしょうか。

以上、商品紹介でした。


また入荷日の詳細等は後日お知らせさせていただきますので、

引き続き ブログ & インスタグラム をご覧いただければ幸いでございます。

それでは!

Sato