British Army Folding Stool & Rover Chair


こんにちは、タンノです!

段々と気温が上がり、それに伴い 外でのイベントが増えてくる季節ですね。

ということで、本日は、フェスやアウトドアにもオススメの



British Army Vintage Chair のご紹介です。

どれも、ヴィンテージだからこその一点物の魅力があるアイテムです。

はじめに



British Army Folding Stool
COLOR : Olive
SIZE : -
PRICE : ¥5,800 + Tax

*これらの商品は梱包に対応できませんので
申し訳ないのですが、現状のままでのお渡しとさせて頂きます。

 

アイテムはすべて同じもの(形は全て同じもの)になりますが

足のペンキの付き方や、スチール色の違い、

生地の色の褪せ方など、どれもそれぞれに味があります。

 

加えて、ステンシルが入っていたり

スタンドに、刻印が入ってる物などもあり

一つ一つの雰囲気がどれも違っていて、一点物のような感覚で

見ているだけでも楽しくなりますね。

 

軍用として作られたアイテムという事もあり、

硬いキャンパス生地や、太く切れにくい糸で作られている為

とても頑丈で壊れにくいアイテム。

サイジングも小さすぎず、ちょうど良いサイズ感で、

座り心地もGood!!

ストレスなく、長い時間 使用して頂けると思いますよ。

また、


折りたためば、こういった感じで省スペースとなりますし



見た目が何よりカッコイイので、ディスプレイとして飾っても◎

ご自宅用はもちろん、アウトドア用で 車に置いておいても

良いのではないでしょうか。

また、重さもないですので、持ち運びがしやすい点も良いと思います。

ぜひお一ついかがでしょう。



続いて、



British Army Rover Chair
COLOR : Olive
SIZE : -
PRISE : ¥19,800 - ¥24,800 + Tax
*これらの商品は梱包に対応できませんので
申し訳ないのですが、現状のままでのお渡しとさせて頂きます。



こちらも人気のあるアイテムになります。

そのルーツは、英国軍で採用されていたランドローバートラックの

車載装備として使用されていた事がルーツとなり

それだけに軍用らしい無骨な雰囲気が溢れています。

 

金属やキャンパス生地、木材という異素材のバランス感、

良い雰囲気を表現するデザインが評価され、

現在では、各社からレプリカ品が販売されているほど

人気の高いアイテムですが、やっぱり僕はオリジナルが好きです(笑)

なお、オリジナルならではのペイントや、

 

中には、イギリス軍を示す、ブロードアローマークが書いてある物もあります。

衣類だけでなく、こういった雑貨にもブロードアローが付いてるのは自分でも驚きでした。

またこちらも、形は一緒ですが、細かなところがやはり 一点一点違いがあり、

ワンアンドオンリーな魅力を感じるアイテムです。

折りたたむと



こちらも直立に近い角度になりますので、不要な時は立てかけておく事も出来ます。

例えば、この状態で洋服を掛ければ、お部屋のディスプレイとしても

活用できるのではないかと。



状態が良いものは、生地にまだ張りが残っていますので、

使い込むことにより、より経年変化を楽しめます。

官給品なだけあり、頑丈ですので

長い付き合いができるのではないでしょうか。



状態によって、価格に差がありますので、

オリジナルのペイントが入ったものか、状態の良いものか、

悩む楽しさもあるアイテム。


ぜひ 好みにあったものを見つけて頂ければ嬉しいです。



Tanno




-----------------------------------------------------------------
illminate BLOG は、こちら でも書いております。

ぜひブックマークをお願い致します。
------------------------------------------------------------------