Side Line Wool Trousers/Uniform World England



新旧並べて撮ってみました。



Vintage から こういったデザイン物まで

当店幅広く取り扱っております。

ぜひ店内楽しんで頂ければ嬉しいですね。

さて、では古い方から。



30's〜Vintage Side Line Wool Trousers
COLOR : Charcoal/Red
SIZE : 32 x 30
PRICE : ¥12,800 + Tax



かなり古い、1930'sくらいのウールトラウザーです。

サイドに入る赤のラインがなんとも秀逸なデザインで

初めは軍物?かとも思ったのですが



インナーの作りや全体的な作りを考えていくと

おそらくユーロのワークウェアに属するものかと思います。

90年ほど前、とかなり古いヴィンテージだけに



オイル汚れや細かなダメージ、不揃いのボタン、

シンチバックの欠損など

それなりの状態となりますが、



やはり履いてみるといいオーラを醸し出す一本。

ダメージ加味してプライス付けております、

状態良ければかなりハイプライスになる時代のものですので

折り合い付けばお買い得かと思いますよ。

さて、こういった30'sのヴィンテージを現代的に落とし込んだのがこちら。




RICCARDO METHA 1tac "SIDE-LINE" Trousers MADE IN ITALY
COLOR : Beige/White
SIZE : 44,46,48
PRICE : ¥19,000 + Tax



1tack Trousersをご好評頂いているリカルドメッサからのリリース。

それにしても今期のRICCARDO METHAは攻めてるアイテムが多いです(笑)

個人的には老舗が作る、こういった遊び心あるアイテムは好きですね。



ボディは風合い良いツイル生地そのままに

サイドにはホワイトのライン。

個人的には先ほどのヴィンテージもそうですが、

90'sの Good Enoughをふと連想しました。

実際に履いてみると




独特ながら、存在感のあるこのシルエット。

かなりテーパードが効いたラインとなっおります。

サイドの白ラインも効いていますね。



しかしながら、インナーを見るとクラシックな良い作りで

歴史あるブランドである事が感じられます。

Styling...


KNIT/WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Cashmere 100% Turtle Neck Sweater for ILLMINATE
Charcoal


合わせていたのは、

まるで古いDead Stockモノ?

に見えますが実は 近年のブランド品。



"Uniform World MADE IN ENGLAND "

1985年に英国にて設立され、今では数少ない、イギリス製にこだわるワークウェアブランド。

近年だとなかなか自社英国ファクトリーで作り続けるブランドは

減ってきているのではないでしょうか。

特にこちらのメーカーは、小規規模で家族経営に近い感覚で操業しているようですので

どこか素朴な雰囲気も持っています。



Uniform World Twill Work Coat Made in ENGLAND
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥19,000 + Tax



英国らしいラペル付きのデザインの襟元に

この手の素材としてはやや厚手のパリッとした質感の生地で、

光沢のある素材感が ワークウェアながら高級感を感じさせます。

デザイン性も魅力があり



胸元は Vintage Coverall に見られるような独特な形のワークポケット。

また、



一般的にはワークウェアはセットインがほとんどですが

こちらはラグランスリーブと変わり種。

実際袖を通して見ると



ワークウェアというより

上質なスプリングコートと言った一枚で、さりげない品の良さ。

細かなカッティングなど、英国製だからこその魅力かと思います。





別色で。




Uniform World Twill Work Coat Made in ENGLAND
COLOR : Camel
SIZE : S
PRICE : ¥19,000 + Tax




優しい印象のキャメルカラー。

ステッチの色やボタンも同色で揃えていたり、襟元にはハンガーループが付いたり

しっかりと目の届いた、気の利いたデザイン。



他にも、ウェスト部分を見ると、


<参考画像>

Vintage の British Work Wear を元ネタにしたと思われる当て布のステッチデザイン。

このステッチ 部分は 洗い込んでいくと 良いパッカリングが出来るんですよね。





Uniform World Twill Work Coat Made in ENGLAND
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : ¥19,000 + Tax




シックに着れるBlack。ワークウェアだと基本的には見ない色合いですので

そういった意味でも、珍しいかと思います。



着用感もグッと高級感が増しますね。

ダークトーンのインナーで合わせてみてはいかがでしょう。



以上 商品紹介でした。










先日 久しぶりに休めたので日帰り温泉へ行ってきました。

ロッカー番号が506、受付番号が5174だったのですが

思い浮かんだのはLEVI'Sの506xxと517、
デニム好きとしてはラッキーナンバーでしたね(笑)