Vintage Baracuta & Made in ENGLAND Harrington Jacket

風が強い今日みたいな日にぴったりです。


自分も今日G-9着てきたんですが、

下にニット一枚で、風を通さず暖かな着心地。

コートなしでも意外なほど暖かく、防風性の高さに驚きました。

今時期からこれからの時期にもってこいな一枚ではないでしょうか。

こちらの2着

Vintage Baracuta G-9 Harrington Jacket
Made in ENGLAND

色味が似ているんですが、どちらも明るめなナチュラル色。

通常のカーキカラーより明るく珍しい色味かと思います。

その中でも明るい色味がこちら。


70-80's Vintage Baracuta G-9 Jacket
COL:Natural , SIZE : - (実寸 36くらい)
¥19800 + Tax

フロント Aero ジップ。

Optiより古い仕様でおそらく年代的には 70's。

若く見積もっても 80's くらいの逸品ではないでしょうか。

襟汚れもほとんどなく良好なコンディション。

Baracuta ならではな裏地のタータンチェックも◎。

よくよく見ると内ポケットがついていますが、

この年代のバラクータには珍しい仕様ではないでしょうか。

背面はもちろんのアンブレラヨーク。

大きくとられた迫力あるラグランスリーブも魅力的なディテールです。

サイズ表記は取れてしまっていますが、

171cm / 65kg

自分でこの感じなのでおそらく 36 くらいのサイズ感かと思います。

なかなか出ない、マックイーンカラーに近い明るめな色合いのナチュラル色。

お好きな方はこの機会にぜひ。

お次も同年代


70-80's Vintage Baracuta G-9 Jacket
COL:Natural , SIZE : - (実寸 36くらい)
¥19800 + Tax

Aero Zip を使ったモデル。

こちらも通常のカーキより明るめなナチュラル色ですが、

前述の逸品よりはやや濃いめ。。。

写真じゃ伝わらない微妙な違いなので店頭で是非ご確認を。

で、こちらのライニングには


内ポケットなし。

ですが、内タグ素材表記を見ると OUTER 100% COTTON。

前述の逸品しかり、普通は 67% POLYESTER , 33% COTTON な G-9。

今まで意識して見ていませんでしたが、コットン 100% は珍しいのではないでしょうか。

前述の逸品より色味の濃いナチュラル色ですので

もしかしたら コットン 100% が退色して

色味が明るくなったのかもしれないですね。

着用感は

171cm / 65kg

前述の逸品よりややゆとりのあるサイズ感。

36 or 38 くらいの大きさかと思います。

どちらも珍しい色目でグッコンディション。

サイズ感もよくオススメな逸品達です。

他にも珍しい

チェック柄のG-9。00's くらいのアイテムで

デッドストックというほど古くはありませんが、

どちらも新品状態でご用意あります。

ご興味のある方はこちら (PPL , Sax)も是非。

また、ウェブ上売り切れていました が、

こちらもサイズ、カラー揃えて再入荷しています。

USED Made in ENGLAND Harrington Jacket

こちらも英国製ですが、どこか不揃いな w 荒い仕上がり。

バラクータとはまた違う、

魅力あるハリントンジャケットではないでしょうか。


USED Made in ENGLAND Harrington Jacket
COL:BLK , NVY , NAT , Burg , SIZE:S〜4XL
¥5800 + Tax

USED ですので、全てのカラーでフルサイズ揃っているわけではありませんが、

トータルで S〜4XL サイズまでご用意あります。

元々丸みのあるボリューミーなシルエット。

171cm / 65kg , SIze S

自分で S でちょうどな感じですが、

大きめに L や XL でも着られるサイズ、シルエット。

お値段も ¥5800 + Tax とお求めやすいので

少し冒険してバーガンディーとか、ビックサイズ とか。

普段選ばない遊びあるアイテムを選んで頂いても面白いかと思います。

お好みに合わせておひとつ是非。

オススメです。





AMEMIYA