Vintage COACH Bag & U.S.N DENIM LAUNDRY Bag


今日は人気のこちらのヴィンテージバッグをご紹介。



そんな中でもあまり見かけない、変わり種をご紹介したいと思います。

詳しくはこちらから。



80's Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Brown
PRICE : ¥14,800 + Tax



とても珍しいトートタイプです。

非常に質感の良い、上質なレザーが使用されており

加えて タンにも近い発色の、良い色合いも最高。

スタイリングのポイントにもなってくれそうです。



もちろん、MADE IN U.S.Aで

おそらく80's くらいのヴィンテージであると思います。

ほとんど見かけないので

おそらくですが、90'sに入ると消滅してしまった?モデルなのかもしれません。

無骨な印象の中にもCoachらしい美しい縫製、作り。




また、持ち手部分はもちろん調節できるので

肩位置を合わせられるのが良いですね。



マチもしっかりと幅広く取られており、たくさん物が入りますよ。

とても使いやすいタイプと思います。



手持ち、肩掛けいずれも出来るデザインとなっております。


もう一点。



70〜80's Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A  Good Condition
COLOR : TAN
PRICE : ¥14,800 + Tax



先程の物と色が似ていますが、並べてみると

こちらの方が薄く、タンカラーになるかと思います。

また年代も


こちらの方が若干古めで

MADE IN U.S.Aの表記が下へ入ります。

また、ボタン部分にもUSAの表記が見て取れ パーツもアメリカ物が使われていますね。



レザーの質感はやはり、とても上質と感じます。

こちらも多少のスレ等ありますが、全体的に良好なコンディション。

ここから長い時間をかけて 飴色に変化していくのではないでしょうか。



持った時にも、やりすぎない、程よくさりげない高級感が

魅力的ですね。

次の変わり種。



80's〜 Vintage Old COACH Leather Drawstring Bag MADE IN U.S.A  Good Condition
COLOR : Brown
PRICE : ¥12,800 + Tax



こちらも見かけない、ギュっと絞れる巾着タイプ。

ただ、このタイプだと小さいサイズの物が多いのですが



こちらは希少な大きめサイズ。

ですので、通常のバッグとしても使いやすいと思います。

巾着、というとやはり一般的に薄手の生地が多いと思いますが



こちらは分厚いレザーに、無骨なブラスのパーツで

巾着とは程遠いギャップ感がとても良いですね(笑)

中を見ると



小物を小分けできるポケットが一つと、

タグには今は亡き、アメリカ製の表記。

とてもおもしろいアイテムと思います。

ぜひいかがでしょう。



定番の人気を誇るこちらも。



80's〜 Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A  Good Condition
COLOR : Black
PRICE : ¥14,800 + Tax



最近は特に見かけなくなった Black Colorで

しかも Coach Tagも残ったとてもグッドコンディションな逸品。

オイルの残りも程よく

高級感を感じさせてくれます。



もちろん MADE IN U.S.A期のヴィンテージで

この分厚いレザーの質感が好きという方も多いのでは。



シンプルなスタイリングになりがちなこれからの季節、

バンダナやバッグなど、小物にこだわってみてはいかがでしょう。



最後に アメリカつながりでこちらのバッグ。


40’s Vintgae U.S.N DENIM LAUNDRY BAG with Strap Remake
COLOR : Indigo
PRICE : ¥19,800 + Tax



ご存知 US NAVYのランドリーバッグ。

40's〜50'sのもので生地は 同時代にリリースされていた

デニムトラウザーや、ショールのカバーオールと同じ。

それだけにこの素晴らしいインディゴの風合い、堪らないものがあるのではないでしょうか。



こちら、ランドリーバッグだけに入り口の紐を絞るだけの

ごくごくシンプルなデザイン。

ヴィンテージとしてすごく良いんですが、ただ、ストラップ等無いので日常使いは難しいな、

と感じる方も多かったのでは。

そんな訳で



当店にてストラップを作りました。

作った、と言っても使っている材料は全て年代を合わせたオリジナルヴィンテージ。

ショルダーストラップは 1943 Dated イギリス軍 の ウェビングストラップ、

そしてバックルも イギリス軍 の 40年代のヴィンテージ。

このストラップが付くことで



肩掛け可能になり、日常使いにも。

個人的には、あったらいいな、が形になった感じで

とてもオススメです。

古いものですので



細かなダメージはありますが、それも含め

とても良い雰囲気です。

ぜひいかがでしょう。


Styling....

KNIT/McCONNELL Knitting Mills Made in Ireland "Patterned Guernsey Sweater" Grey




以上、商品紹介でした。



私も味が出る素材が好きなので
今はこちらを育て中です。

私物/Coach Letaher Bag