2020 SS RICHFIELD D-5/C-5





この特徴的なフロントディテールに

つい "こちらのヴィンテージトラウザーは、、"

と書きたくなりますが



2020 SS RICHFIELDの今期物。

スラックスをベースにしながらもヴィンテージライクなインディゴデニムで仕上げられた

こちらの "D-5"は今シーズンからの新作となり、

詳しくはこちらからどうぞ。





RICHFIELD D-5 Zimbabwean Cotton Denim Trousers Made in JAPAN
COLOR : Indigo
SZIE : 2、3、4
PRICE : ¥26,500 + Tax



こちら前回 大変ご好評 頂いた D-3のアップデート版とも言える一本で、

大きく違うようには見えませんが

圧倒的に違うのが腿から裾にかけてのテーパードの落差。

より腿周りは太く、バギーなラインに、、

と説明するよりまず見て頂きましょう(笑)



よくここまで思い切れるなと思う程のラインの落差、

この振り切った感じ、非常にカッコイイと思います。

まるでジョッパーズのような印象もありつつ



でもやっぱりどこか上品なカッティングなんですよね。

特にひざ下からのラインはとてもきれいで惚れ惚れしてしまいます。

なかなか攻めた、それでいて守りも固い、不思議な魅力が詰まった一本ではないでしょうか。

さてそのシルエットだけでなく 生地も素晴らしいのがこちらのブランドのこだわり。



独特な光沢と繊細な織り、それに加わるやや緑がかったヴィンテージライクな素材感。

こだわりのZimbabwean Cottonが使用され

この色感ですが ヴィンテージのムラ感ある仕上がりを表現するため

わざわざ緯糸のみをベージュで染め、表現されているとか。

徹底ぶりがすごいと思います。

その生地感は


<参考画像>

まるで U.S.Nのヴィンテージ デニムトラウザーズによく似た雰囲気。

ヴィンテージ好きな方もきっと気に入って頂けるかと。

さて、次はディテールをご紹介していきます。



前述しました通り、ヴィンテージで見るような

長めのウェストバンドに、

今期はシンチバックも。


<参考画像>

こちらもフレンチ等のユーロヴィンテージで

見るディテールですが



PARISの記載があるようにパーツにもこだわりが。

おそらくパリのパーツメーカーの物が使用されているのではないでしょうか。

丈については



元々 短め&ダブル仕様。レングスサイズもこちらのみ。この潔い感じも清々しくて魅力的ですね。

裾は5cm幅のダブルで仕上げられ、捲ると脇割りという渋いディテール。

返って赤耳でないあたりも通好みで良いですね。

そして



MADE IN JAPAN,

トラウザーの専業ファクトリーで丁寧に作られているだけあり

見えない箇所までぬかりない作り。

至れり尽くせりな一本。おすすめです。


さて同じ"5"シリーズで



こちらの素材もご用意がありますよ。




RICHFIELD C-5 High Density Chino Cross  Trousers MADE IN JAPAN
COLOR : KHAKI
SZIE : 2、3、4
PRICE : ¥26,500 + Tax



これでもかと言う程に、存分に打ち込まれた高密度な織り。

コンパクトな上質な生地を使う事によって

独特な光沢とバルキーなタッチ、その両方が産まれた

素晴らしい生地感です。

これはまるで


<参考画像>

ヴィンテージのチノトラウザーズそのもの。

長年ヴィンテージを取り扱っている当店ですが

このRICHFIELD C-5 の生地感はヴィンテージと並べた時にも

負けない素晴らしさがあると思います。

また、これだけ打ち込みを強くすることで、生地そのものも型崩れを起こしません。

でも、ただの模倣で終わらないのがRICHFIELDで




前述しました通りの素晴らしいディテールの数々。

フロントは可動域を広げる2タックと

動きやすさも考慮した作りとなっております。




そして期待を裏切らない この素晴らしいシルエット。

クラシックなチノクロスでヴィンテージライクなイメージは崩さず、

ヴィンテージを意識させつつも

レングス短め&ダブル仕上げと

今の空気感を絶妙に盛り込んだ珠玉の一本。

ぜひいかがでしょう。



Styling...


OUTER/40's Vintage Dead Stock CC41 Work Jacket Brown


INNER/INDIVIDUALIZED SHIRTS “ Pima Pin Oxford B.D Shirt” MADE IN U.S,A Blue


以上、商品紹介でした。

池尻大橋店 MANCAVEは懐かしのブラックウォッチを書いていますので
ぜひご覧ください。