40's~ Vintage Royal Navy "Gieves" White Trousers

暖かくなるとやはりこの辺りが気になるのでは。



40's ~ Vintage Royal Navy White Trousers Made by "Gieves"

人気のロイヤルネイビーのホワイトトラウザーズ。

今回の買い付けで大量に入荷してます。

しかもロイヤルワラントを授かった英国王室御用達 の ギーブス メイド。

英国軍への納入品を多く手掛けていたメーカーだけあり、仕立てもかなり丁寧。

それもレアな 40's ~ 60's でのご用意。

まずは、



  

40's ~ 50's Vintage Royal Navy White Canvas Trousers Made by Gieves
COLOR : White
SIZE : - (実寸 31 x 30 くらい)
PRICE : ¥24,800 + Tax

まずなんと言ってもこのクラシックな面構えが最高。

フロント 2タック、サスペンダー仕様のウエストまわり、

ありがちなボタン欠損もなく嬉しいフルオリジナル。

年代的には ワラント が二つ、

Dated が入らず鈴ボタンが採用されている事から 40 ~ 50年代と推測できます。

また少し変わっている点で、



この粗めな織りのコットンキャンバス生地。

ドリル生地が使われることの多いロイヤルネイビー。

洗い込んでいくほど目が詰まり、独自の風合いも楽しめるめちゃくちゃ良い生地です。

バックスタイルは、

  

ウエストが釣り上がったハイバック仕様。

ヴィンテージがお好きな方でしたらこの後ろ姿だけでも最高ではないでしょうかw

先ほど少し触れた、

  

雰囲気のあるこの鈴ボタン。

弾くとめちゃくちゃ良い音なります(笑)

さて着用感はというと、

  

174cm , 62kg

ミリタリーということもありかなり太めなバギーシルエット。

ですがそこは英国海軍。

太さがありながらもどことなく上品な雰囲気も持ち合わせた逸品です。

続いて、



  

~ 40's Vintage Royal Navy White Canvas Trousers Made by Gieves
COLOR : White
SIZE : - (実寸 29 x 32 くらい)
PRICE : ¥24,800 + Tax

ワラントが一つなので前述の一本よりさらに年代が深い一本。

恐らく ~ 40年代初期になると思います。

デザイン的には先ほどのものと同一で生地感も、



ガシッと目の詰まったコットンキャンバス生地。

ただ残念なのが、

  

こちらはサスペンダーボタンが全て欠損しています。

ですが実寸 W29 なのでジャストで履ける方でしたら全く問題ないかと思います。

フロントボタンは、

  

オリジナルボタンや、

同年代の MADE IN ENGLAND 表記の入るボタがアソートで付けられています。

こういった完璧ではない点もヴィンテージならではの醍醐味ではないでしょうか。

  

174cm , 62kg

こちらは自分でウエスト、レングス共に綺麗目に履けるグッドサイズ。

続いて年代はやや後年になり、



  

50's Vintage Royal Navy White Drill Trousers Made by Gieves
COLOR : White
SIZE : - (実寸 34 x 29 くらい)
PRICE : ¥19,800 + Tax

53 Dated の入る 50年代の一本。

とは言えクラシックな面構えは変わらず、

デザイン的にも前述の二本とほぼ同じ。

大きな違いとしては、



生地がドリル地な点。

コットンキャンバス生地は肌触りがヒヤッと、

コットンドリル生地はずっと履いて居たくなる柔らかな肌触りが特徴。

気になるボタンは、

  

  

嬉しいフルオリジナルで揃っています。

前たてがダブルホールなのも年代らしく、グッドディテール。

  

174cm , 62kg

実寸 W35 なので自分だと若干大きく、

サスペンダーを用いたスタイリングにはバッチリなサイズ感と思います。

大きめサイズをお探しの方はぜひ。

続いて、



  

50's Vintage Royal Navy White Drill Trousers Made by Gieves
COLOR : White
SIZE : - (実寸 31 x 28 くらい)
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらは 52 Dated となる前述の一本より若干古めな逸品。

ぱっと見ほぼ同じなのですが、

  

ウエスト周りに Vスリット が入らず、

サスペンダーボタンが外側ではなく、全て内側に配されています。

何故そのディテールの差が出たのかは全く不明ですがw

若干の年代の違いでディテールが異なるとヴィンテージ心を擽りますね。

  

もちろんボタンは全てフルオリジナル。

着用感はというと、

  

174cm , 62kg

サイズが少し小さくなり、自分でウエスト、レングス共にジャスト。

ロールアップが苦手な方にもってこいな一本と思います。

次!



  

50's Vintage Royal Navy White Drill Trousers Made by Gieves
COLOR : White
SIZE : - (実寸 31 x 29 くらい)
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらは 55 Dated が入り、

今回入ってきた ギーブス メイドの中では一番若い逸品。

ですが↑の一本とデザインは全く一緒。

前たてのデザインや、

  

使われているボタンの質感もほぼ同じ。

着用感はというと、

  

174cm , 62kg

先ほどのものよりは少しだけ余裕があり、安心感のあるサイズ。

それぞれ履いてみないと伝わらない箇所が多々ありますのでw

是非店頭にてご試着頂ければと思います。

Styling...



OUTER : S H made in Japan " TRUCKER SHIRT " White
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Pullover" Oxford Shirts MADE IN U.S.A Cnady Stripe

決まりすぎない爽やかな "All White" でまとめてみました。

足元にローファーはもちろん相性抜群とおもいますが、

あえてスニーカーを取り入れて外しを効かせてみてはいかがでしょうか。

合わせていたスニーカーは、



  

80's Vintage Vans "Authentic" Made in U.S.A
COLOR : Natural
SIZE : US 8 1/2
PRICE : ¥24,800 + Tax

レザーヒールパッチがあしらわれた 80年代 のアメリカ製バンズ。

懐かしい...と感じる方も多い逸品ではないでしょうか。

しかも人気のオーセンティック。

アウトソールの硬化もなくかなり良いコンディションが保たれており、

  

ヒールパッチの文字もハッキリと残っており、

すり減りもかなり少ないグッドコンディション。


アウトソールのワッフルも深々と残っていますよ。

春先にかけてやはり出番の多いスニーカー。

先物買いで是非いかがでしょうか。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato