60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers



昨日のようなアイテムから、ヴィンテージまで幅広くトラウザーを

セレクトしております。

3月に入りそろそろ気分なこちらのカラー。



"60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers"

ライトな印象のホワイトだからこそ、

重厚感のあるヴィンテージで選んでみてはいかがでしょう。



こちらから。



60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers
COLOR : White
SIZE : 30 x 27
PRICE : ¥12,800 + Tax



英国海軍、Royal Navy のヴィンテージアイテムで

60's Vintageと、それなりに古いアイテム。

近年だとショーツは見かけてもなかなか

このトラウザータイプは出てこないと思います。



何と言っても時代を経た、風格のあるホワイトドリル生地。

しっかりと目の出た生地感で

ヴィンテージだからこその存在感があると思います。



特徴的であると共に、着こなしのポイントにもなる

長く伸びた丸型のウエストバンドが秀逸。

英国軍らしいサイドのウエストアジャスターも雰囲気良し。



味わい感じるオリジナルのシェルボタンもとても良いですね。

全体的にコンディションも比較的よく、オススメですが

レングスが少し短めなのでお買い得なプライスにて。

ただ


177cmの長身なスタッフでも、8部丈で良い感じで

履きこなせますので、これはこれでな良さがあるかと思います。


もう一本、



60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers
COLOR : White
SIZE : 30 x 28
PRICE : ¥12,800 + Tax

近い感じのサイズ感でこちらもご用意があります。

こちらは裾がこの状態ですがお直し可能な状態となっております。

当店でお直し出ししようかと思ったのですが、

それでプライスアップするよりは

そのままお買い得プライスにてお出しする事にしました。

ご自身で直せる方は特にお買い得では。




60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers
COLOR : White
SIZE : 35 x 31
PRICE : ¥17,800 + Tax



こちらも同様に60's Vintage、生地のアタリ具合や

パッカリングの風合いも最高です。

以降の時代になってくるとポリ混のものも増えてきますが

この年代はオールコットン。



こちら、パーツ部のサビがあるのですが

こういった所にこそ、ヴィンテージのリアルさがありますので

逆にカッコイイと自分は感じますね。



程よく、緩めに履けるサイズ感です。


次は変わり種。



60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers" Bespoke"
COLOR : White
SIZE : 32 x 31
PRICE : ¥17,800 + Tax



フロントやサイドアジャスター等のディテールを

見ていくと 間違いなくRoyal Navyのものではあるけれど

全体的にどことなく品質の高い印象。



中を見ていくと"C.H. Bernard and Sons"のブランドタグがあり

こちらは貴重なビスポーク品であると思われます。

同社は調べてくと英国海軍(またはその他)の

御用達のテーラーであったようですね。



ミリタリーというよりドレストラウザーの雰囲気。

また、実は




もう一本 同等クラスの物で在庫があります。

サイズ感も近いので オーダーする際、同じ軍人さんが当時まとめて

注文したのではないでしょうか。

お好みでぜひいかがでしょう。

Styling...



インナー&トラウザーホワイトで爽やかに

アウターにはオイルドで、そのギャップ感を楽しむスタイリングにしてみました。


合わせたこちらも。


3 Crest Vintage Barbour Bedale Made in England Good Condition
COLOR : Navy
SIZE :  38
PRICE : ¥27,800 + Tax



80's Vintage の 3クレストのBedaleですが



貴重な縦型胸ポケの4ポケットタイプ。

ご存知の通り、このディテールは以降の年代では消滅してしまいますので
(3クレストでも前期までとなります)

ヴィンテージディテールとして、やはり大きなポイントではないでしょうか。

その人気から復刻等出ていますが


この迫力ある佇まいはやっぱりヴィンテージでないと味わえないと思います。

特にこちらはオイルのノリも非常によく

いかにもヴィンテージらしい風格と 味わい深さ。

まさに天然の一点モノ、と言えるかと。

加えて



コンディションも良し。裏地も含めてグッドコンディションですよ。

目立つようなダメージはないように思います。

サイズ感も良くて、




38表記とゴールデン。

開けても閉めても、使いやすいサイズ感と思います。

現行品とはまた違う、ヴィンテージだからこその魅力が詰まった一枚、

ぜひいかがでしょう。


しばらく天候が優れないらしいので


英国ヴィンテージのこの辺りを店頭に追加しました。

英国製だったり、ゴアテックス製だったり

面白いものが揃っていますよ。ぜひどうぞ。



以上、商品紹介でした。

池尻大橋店 MANCAVEでは Vintage LEEを書いておりますので
ぜひご覧ください。