Barbour×Engineered Garments SAMPLE!!






Barbour×Engineered Garments SAMPLE!!



暖かくなってくると着たくなるのは薄手のアイテムや明るい色味のアイテム。

ただ個人的には暖かい季節だからこそ





こういった深いブラックネイビーの様な色味のなアイテムも着たくなってしまいます。

ということで今回はBarbou×Engineered Garmentsのコラボプロダクツのご紹介です。






当店ではファンのお客様が多いBarobur×Engineered Garmnetsのスペシャルコラボアイテム。

シーズンとしては前年以降のアイテムですので、当然正規リリース品の販売はもうされておらず、

英国買い付けによって発見したサンプル品となると取扱があるお店も当店だけかと。


また、

 


今回ご紹介するアイテムの中では、同モデルでも制作初期段階の物と思われる"サンプル品"と

リリース直前の物と思われる"サイズサンプル品"がありますので、

なるべく混合しないように商品紹介をさせていただきます(笑)


まずは



 

Barbour×Engineered Garments SIZE SAMPLE "Unlined Graham Jacket" / 1
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥45,000+tax



去年もご紹介したBarbourのTransport Jacketをサンプリングした

Graham Wax Jacketをアンラインドにしたライトウェイトな"Unlined Graham Jacket"。

前回はサンプル品の入荷で紹介させていただきましたが、

こちらは先ほど説明させていただいた"サイズサンプル品"。


バブアー好きの心を擽られるディテールとして


 


程よい大きさの衿に、顔の下半分くを覆うチンストラップ、


  


通気性を考慮した、脇下のベンチレーション。


そしてなによりこの、




エンジニアードガーメンツとのコラボ品だからこそだからこそ味わうことができる、

サラっとしたライトオンスのパラフィン加工のコットン地。



また、正規リリース品により近いサイズサンプル品であるこちらは

 
 


ジップはブラス仕様、ジップテープと内側のパイピングは同色のネイビーカラーと

アイテムとして、より洗練された雰囲気に。




Left : SAMPLE     Right : SIZE SAMPLE


こうしてご覧いただくと、ジップテープの色、ジップの素材の違いが明確にお分かりいただけると思います。

こういった作り手の意匠がより感じることができるディテールが◎。


 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でジャストサイズ。

シンプルで洗練された無駄のない美しいシルエットが雰囲気良く、

前述の通りサラリとした質感ですので、夏以外の3シーズンは重宝するアイテム。

もちろん雨天時にもお勧めしたい逸品です。



お次は、先ほどチラッと画像で比較に挙げたグラハムジャケットの"サンプル品"。



 
Barbour×Engineered Garments SAMPLE "Unlined Graham Jacket" / 2
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥45,000+Tax


こちらも同モデルのグラハムジャケットですが、スナップボタン・ジップはアンティーク加工のシルバー、

パイピングとジップテープはホワイトカラーという、

メリハリの付いたどこかモードの様な雰囲気も醸す逸品。


  
 


サイズも先ほどご紹介したサイズサンプル品と同じですので、

今でしたらお好みでお選びいただけますよ。


 

(173cm , 75kg)


ご紹介済みのサイズサンプルとの大きな変更はありませんが、




こういった内側のパイピング部分など、細かなディテールにも抜かりなくこだわりがある方には

非常におすすめしたいアイテム。


お次もSample&Size Sampleで





RAF(Royal Air Force)の名品レザーフライトジャケットと、

同じ名前が付いた"Ivin Jacket"。


ディテール以外にもこうしてサンプルとサイズサンプルを見比べると

Sample ⇒  ブラックに近いダークネイビー

Size Sample ⇒ 少し明るめのダークネイビー

という色の僅かな変更があった事も読み取れますね。



いずれにせよ只ならぬ雰囲気を持つこちらのアイテムですが、

まずはサイズサンプルからご紹介。


 
Barbour×Engineered Garments SIZE SAMPLE "Irvin Jakcet" / 1
COLOR : Navy
SIZE : L
PRICE : ¥48,000+Tax


名前はIrvin Jacketですが、ディテール的にはアメリカ空軍のMA-1ジャケットに近い雰囲気。

ただ、洗練されたコラボ品だからこそ、


 

首元と裾付近に付くBarbour刻印のスナップボタン等のオリジナリティ溢れるディテールや

 

ミリタリーアイテムだと無骨になりすぎるリブも程よい太さ&長さ。

 

これまた背面にはバブアーのエッセンスと思われるゲームポケットや、

フロントのBarbour刻印付きのダブルジップなど嬉しい仕様が満載。


 
(173cm , 75kg)


画像ではインナーに厚手のニットを着用していますが、

これからさらに暖かくなれば、Tシャツやシャツの上からバサッと羽織るのも良いですね。

色味も落ち着いたダークネイビーですので、

デニムはもちろんチノやスラックスなど様々なスタイリングでお楽しみいただけるアイテムと思います。




Barbour×Engineered Garments SAMPLE "Irvin Jacket" / 2
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥48,000+Tax


こちらはIrvin Jacketのサンプル品。

サイズサンプルよりワンサイズ小さめのMサイズでご用意しています。


 
 


こちらは同一商品で前回も入荷があったのですが、

こういった珍しいサンプル品がまたお目にかかれるとは思ってなかったですね(笑)


気になる方はお早めにお試しいただけますと幸いです。



 
(173cm , 75kg)


こちらのサイズ感は僕でジャストサイズくらいですので、

ウィンターシーズンはオーバーコートのインナーとしても着用いただけます。


さてここからは一点物のご紹介。


  
Barbour× Engineered Garments "Thompson Casual Jacket"
COLOR : Navy
SIZE : XS
PRICE : ¥74,000+Tax


こちらはフロント、バック合わせて12個もポケットが付いた"Thompson Casual Jacket"。

個人的にはBarbourのフード一体型のUrsula Jacket

British Army SAS(Special Air Service)のField Jacketなどを彷彿とさせる一枚。


やはりこういったアイテムもコラボ品ならではで


 


ポケットの他にも首元・裾についたドローコードなど、

ミリタリーライクでエッジの利いたディテールが見て取れる雰囲気良いアイテム。



 
(173cm , 75kg)


着丈も長すぎず、短すぎずのバランスの取れたシルエットが特徴的。

表記サイズはXSですが、身幅も若干ゆったりめに取られていますし、

ショルダーラインはVintage Burberry等でよくみられるシームレスの一枚袖仕様ですので、

多くの方に着用いただける一枚と思います。

また、

 


ツバ付きのフードも雰囲気が良く、数のあるポケットも考慮すれば、

キャンプや野外フェス等のイベントなどでもお使いいただけるアクティブなアイテム。

バイカーの方にもお勧めしたいですね。



続きまして、ライトウェイトが続いて唯一のミディアムウェイトのアイテム。


 
Barbour×Engineered Garments SAMPLE "Warby Jakcet"
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥58,000+Tax


Barbourのフィッシングジャケットモデルである、

Longshoremanをベースに作られたこちらのアイテムはその名も"Warby Jacket"。

 


クォータージップに併せて4つのスナップボタン、同色のドローコードも雰囲気が良く


 
 


フロントフラップポケットが二つに、真ん中のフラップをめくると

容量がしっかりと入るカンガルーポケットも付いた仕様。

さりげなく付いたDカンリングも嬉しい要素の一つですね。


 

また、オリジナルのロングショアマンですと、フードが取り外し可能なデタッチャブル仕様なのですが、

こちらはボディとフードが一体となったフード一体型仕様。

ご紹介済みのThompson Jacketとも同じタイプのフードでまた良い雰囲気。

 
(173cm , 75kg)


サイズは僕でジャストorややゆったりめ。

今時期でも十分着用いただけるアイテムと思いますし、

着ていくと更に風合いが良くなりますよ。


...余談ですが、個人的にも雨天時用のスモックを探していたので、

こういうアイテムを見ると物欲が湧いてきますね(笑)


やはりBarbour×Engineered Garmentsとのコラボは細部に至るまで非常に作りが良く、

作り手の顔が見えるようなアイテムばかり。

お探しでした方はこの機会に是非いかがでしょう。


以上、商品紹介でした!

Takano

コメント