FRANK LEDER & TOOTAL & JOHN LOBB

連日ビンテージの紹介が続いておりましたので、



2020 S/S FRANK LEDER MADE IN GERMANY

本日は新品物を。

昨シーズンより取り扱いが決定したフランクリーダー。

何もヴィンテージワーカースタイルをベースとしていますが、

どれも今の空気を汲んだ洗礼されたアイテムたち。

数あるコレクションの中から今季は "Bedlinen Sheets" にフォーカス。

その生地感はジャケットほど厚みが無く、シャツほど薄手ではない。

春先にかけて非常に汎用性の高さが光る逸品。

まずは、



  

2020 S/S FRANK LEDER 3 POCKET WORK JACKET
COLOR:Natural
SIZE : S
PRICE : ¥58,000 + Tax

商品タイトル通り、至ってシンプルな 3 Pocket Work Jacket

ブランドのバックボーンからしてもド直球ですが、

細部にわたり拘りを感じる1着に仕上がっています。

例えば、

  

U : 70's Germany Work Jacket , D : Frank Leder Work Jacket

襟元には高さのある台襟、背面にはヨークが配された

"シャツ" と "ジャケット" 両者の良い所をうまく組み込まれたグッドディテール。

また "Bedlinen Sheets" といえばやはり、



この表情豊かなネップ感のある魅力的な生地。

洗い込むことで起毛し、より柔らかな肌触りへと変化してき

長い月日と共に自分の身体へとフィットしてくれます。

  

また各部の縫製パーツ使いにも抜かりがなく、

古き良き時代、クラフトマンシップを感じさせますね。

  

174cm , 62kg , Size S

サイズ S で中に着込めるサイズ感。

今時期はカットソーの上からさらりと、

秋口にはシェットランドセーターとの相性もバッチリと思います。

カラバリで、



  

2020 S/S FRANK LEDER 3 POCKET WORK JACKET
COLOR:Navy
SIZE : S
PRICE : ¥58,000 + Tax

インディゴのような深々としたネイビーも。

こちらは洗い込んで行った際のパッカリングも楽しめそうですね。

続いて、



  

2020 S/S FRANK LEDER PLEATED FRONT V SLIT TAPPERED TROUSERS
COLOR:Natural
SIZE : M , L
PRICE : ¥43,000 + Tax

当店では初となるトラウザーも入荷しております。

40's Royal Navy でも見かける

フロント 1 タック、ウエストハイバックのクラシックな面構え。

実物ですと太さも相まってかなりボリュームのある物が多いですが、

股上浅め & グッとテーパードの効いた合わせやすい一本。

  

プリーツの入り方も非常に細やかで、ジッパーフライなのも実用的にも◎

オリジナルですとボタンフライのものがほとんどで、

お手洗いの際にはかなりリスキーで...(笑)

と言う方には嬉しいディテールではないでしょうか。

  

ポケット周りにはピスネームや腰回りの仕上げも抜かりなし。

着用感は、

  

174cm , 62kg , Size M

かなりスッキリとした印象ですので、

バギーシルエットがお好きな方はサイズアップもオススメです。

こちらもカラバリで、



  

2020 S/S FRANK LEDER PLEATED FRONT V SLIT TAPPERED TROUSERS
COLOR:Navy
SIZE : M , L
PRICE : ¥43,000 + Tax

↑のジャケットと同様ネイビーもご用意しております。

夏のマリンスタイルにもオススメな逸品です。

Styling...



全身をワントーンで統一感を出しつつ、

首元と足元に差し色を取り入れていただければ着こなしのアクセントに。

合わせているローファーは、



JOHN LOBB MADE IN ENGLAND

昨日も少し触れた英国老舗のシューメーカー JOHN LOBB

細かい説明は不要かと思いますが、

英国王室御用達ということもありクオリティの高さは折り紙付き。

まずは、



  

JOHN LOBB "LOPEZ" UNLINED LOAFER MADE IN ENGLAND
COLOR:Wine
SIZE : UK 6 1/2 E
PRICE : ¥128,000 + Tax

J.L の中でもずっと作り続けている定番のモデル "LOPEZ"

革靴好きの自分としては喉から手が出るほど欲しいロペス....

しかもこちらはタイトルのもある通り、

  

通常だとフルライニングですが、

こちらはアンラインド、インソックにもクッションが採用された馴染みの良い一足。

革靴には避けては通れない "修行" したくない方には非常にオススメです(笑)

そしてなんとも魅力的なのは



この奥行きのある色味と深々と入ったシボ。

そして厚みがありながらもちっと柔らかさもある、しなやかな革質。最高です。

書いていると欲しくなりますねw

ソールは

  

ヒドゥンチャネルの高級感のある仕上げ。

JOHN LOBB made in England と誇らしげに押されたスタンプも◎

続いて、



  

JOHN LOBB "WINCHESTER" CAP TOE SHOES MADE IN ENGLAND
COLOR:Black
SIZE : UK 6 1/2 E , Last 7000
PRICE : ¥128,000 + Tax

J.L のキャップトゥといえば CITY が一番定番どころですが、

こちらは中でも珍しい "WINCHESTER" というモデル。

E.G に代表されるスワンネックステッチならぬエッジの効いたステッチが走り、

泣く子はもっと泣くw 恐るべき革質 & 仕上げ。

内羽、キャップトゥと来れば基本的にはドレスシューズのイメージですが、



ヒールをぐるりと覆うように配されたこのピース。

同種の形には基本的に何も配されないことの多い箇所だからこそ

良い意味で崩しの効いた一足ではないでしょうか。

例えばヴィンデニムとかにも相性が良さそうな印象です。

  

ソールの仕上げももちろん文句なし。

ヒールの釘打ちも非常に美しいですね。

数あるキャップトゥですが、人と差を付けたいと言う方にオススメな逸品です。

さて、最後はスタイリングで合わせていた、

  

VINTAGE SCARF MADE IN ENGLAND

この辺りも久しぶりにドカッと大量入荷しております。

プライスも ¥5,800 ~ ¥19,800+Tax とお手頃なものからスペシャルなものまで。

しかもトゥータルだけではなく珍しいダブルドラゴンも。

プライスごとにザックリと、



¥19,800+Tax

人気のドット。



¥17,800+Tax

あまり見かけないパターンの小紋や、



¥12,800+Tax

人気のペイズリーは珍しいネイビーも。



¥9,800+Tax

何柄と呼べばいいんでしょうかw

面白いパターンのものや、



¥7,800+Tax

トゥータルといえばなイエローベース、



¥5,800+Tax

お手頃のものまで振り幅広くご用意しております。

今時期から秋口の首元に差しとして一本いかがでしょうか。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato