RAF & Royal Navy Military Vest!



春から夏にかけてのスタイリングに一味違ったアイテムを。






RAF & Royal Navy Military Vest!


暖かくなるとなにか物足りなくなってしまう服のスタイリングですが、

そんなシーズンにもってこいのアイテムとしてミリタリーのベストを。

いずれも雰囲気が良いイギリス軍のアイテムですので、

日常のスタイリングに取り入れやすく、非常に機能的な逸品。


まずは

 
90s∼ Royal Air Froce Survival Vest Good Condition / 1
COLOR : Beige×Black
SIZE : One Size
PRICE : ¥9,800+Tax



ポケットが多く付いたこちらのアイテムは、

RAF(英国空軍)のタクティカルサバイバルベストになります。

RAFというとフライトジャケットモデルであるMk3Officer Shirtsなどが有名ではありますが、

こちらのサバイバルベストも名品のひとつ。




 


用途としましてはRAFの兵士が飛行機に乗る際にジャンプスーツの上から着用してたアイテムで、

コットンドリルのガシッとした生地感が特徴的。

また、ボトムに付いたブラックカラーの大きめなポケットはラバー製で

重い物や硬い物を入れる時に便利なディテール。


現代では

 


こういった感じで財布や、メモ帳、文庫本などがスポッと入りますので、

お出かけは手ぶら派、の方にも非常におすすめなアイテム。


また、



使用されたジップはスイスの高級ジップメーカー"riri"社の物が使用された贅沢な逸品。


 


背面にはアジャスターが付いていますので、

こちらで多少のサイズ調節は可能な機能的アイテム。

ポケットも更に3つ付いていますので、非常に便利ですよ。

 
(173cm , 75kg)

前述の通り、アジャスターで調節可能なアイテムですので、

より多くの方に着ていただけるアイテムと思います。



お次も同アイテムですが、


 
90s∼ Royal Air Force Survival Vest With Stencil Mint Condition
COLOR : Beige×Black
SIZE : One Size
PRICE : ¥12,800+Tax


こちらは右胸にステンシルが付いた一品。

やはりこのステンシルが付いている、付いていないで面構えも変わってきますよね。

 
 

サバイバルベストというと、カモフラ柄やブラックカラーが大衆イメージとしてあると思いますが、

そこはやはりイギリス物だけあって日常のスタイリングにも取り入れやすいベージュカラー、

ディテールとしましても、3ピースのスーツで中に着用する上品なベストの様な雰囲気も漂う一着。



SHIRTS : De Bonne Facture "Stand Collar Chambray Shirts" Blue
PANTS : RICCARDO METHA 1tac Cotton Twill Trousers MADE IN ITALY Khaki
SHOES : 80s Vintage VANS "Authentic"

 
(173cm , 75kg)


こちらも同じくワンサイズでご用意しております。

暖かくなると少し寂しくなるスタイリングに一差し。



Styling...

JACKET : 70s Vintage Sir Jac Drizzler Jacket Yellow / 1
PANTS : 50's Vintage Royal Navy White Drill Trousers Made by Gieves White / 5
SHOES : CROCKETT & JONES "WEXFORD" MADE IN ENGLAND Dark Brown


ユーロアイテムだけではなく、アメリカのアイテムも合わせたミックススタイルにも。

こんな感じで明るい色味のジャケット、パンツスタイルにバサッと羽織っていただいてもいいかもしれません。

足元もカジュアル過ぎない革靴を併せて、全体的に引き締まったスタイリング。




お次は同じくイギリスの海軍のアイテムを。


Royal Navy Body Armor Vest Good Condition
COLOR : NAVY
SIZE : 190/108 , 190/120 , 200/116
PRICE : ¥9,800+Tax



こちらはRoyal Navyのボディーアーマーベスト。

特徴的な前後についた大振りなポケットが非常に実用的で、

ご紹介済みのRAFのサバイバルベストよろしく、


 


こちらは財布、メモ帳、文庫本などがひとつのポケットにすべて入ってしまう大容量。

元々の用途は不明ですが、恐らく防弾チョッキの様に鉄板などを中に入れていたのか、

無線機の様なビーコンを入れていたのか、など考えるとワクワクしてしまうようなアイテム(笑)


また、



こちらはフロントがベルクロ&スナップボタンの仕様なので、

片手でも難なく開閉していただけますし、

 

サイドにはアジャスターも付いていますので、こちらでサイズを調節していただける優れもの。


またこちらは、

 
(SIZE : 190/108) (173cm , 75kg)

同モデルで何点かサイズをご用意しておりますので、

お探しのサイズを見つけていただけると思います。


こちらの190/108ですと僕でジャストサイズくらい。


  
(SIZE : 190/120) (173cm , 75kg)


190/120も同じくジャストサイズ。




SHIRTS : S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT " White
PANTS : Royal Navy AWD Trousers
SHOES : New Balance 1500 Navy Leather

 
(SIZE : 200/116) (173cm , 75kg)


200/116ですとやや大きめですが、ジャストで着るとより"本物感"がでてしまうので(笑)

僕だとこれくらい大きめに着たほうが良いのかもしれません。


また、同じアイテムですが


 
Royal Navy Body Armour Vest Good Condition
COLOR : Navy
SIZE : 170 / 100
PRICE : ¥7,800+Tax


こちらは170/100とサイズがだいぶ小さめですので、

お買い得プライスでご提供させていただきます。



 
(173cm , 75kg)


着丈の雰囲気は某ブランドがコレクションで使用してそうな雰囲気ですが、

さすがに僕ですと身幅がタイトめ。

サイズが合う方には非常におすすめです。


また既出のアイテムですが、


00's Dead Stock British Army Body Armour Vest for United Nation United Nation Blue
COLOR : Blue
SIZE : 180/116
PRICE : ¥7,800+Tax


恐らく同じモデルで、こちらはBritish Armyの国連軍カラーのアイテム。


 
 


清々しいほどのブルーカラーは非常に雰囲気良く、

パンチの利いたスタイリングを組んでいただけると思います。


 
(173cm , 75kg)


サイズは僕でジャストくらい。

クルーネックのコットンニットなどとも相性が良さそうな一枚。

この機会に是非いかがでしょう。


Styling...


JACKET : 70's Vintage Belstaff DALESMAN Made in England
PANTS : 2020 S/S FRANK LEDER PLEATED FRONT V SLIT TAPPERED TROUSERS Navy
SHOES : 80s Vintage VANSi "Authentic"


雰囲気良いスモックに、ベストと同系色のパンツを合わせたスタイリング。

全体的に落ち着いた色味ですが、差し色にパステルカラーを入れていただくと、

春らしい華やかなスタイリングになると思います。


以上、商品紹介でした!


Takano