De Bonne Facture Made in France

<お知らせ>
緊急事態宣言を受け、

当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては

ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせしたいと思います。

詳しくは こちら のブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暖かな日差しを浴びながらお気に入りの洋服を着ていざ街中へ。。

という訳には行きませんが、今のうちに想像を膨らませておきたいところ。



2020 S/S De Bonne Facture Made in France

本日はフランスより デボンファクチュール の新作をご紹介。

御多分に洩れずそんな空気感を合わせ持つ魅力的なブランド、De Bonne Facture。

パリ出身の女性デザイナー、デボラ・ニューバーグが2013年よりスタートしたフランスブランドで、

〈エルメス〉にてプロダクトマネージャーを務めた経験から、アトリエの生産者たちを世間に紹介したいという思いを抱き、

一年間掛けてフランス国内で家族経営している小規模ながら高い技術を持つ工房を巡り、モノ作りをスタート。

パーツや細かな仕立てまでとことん拘り、クラフトマンシップを大切にしたトラディショナルなカジュアルウェアを製作。



各アイテムのディテールはもちろん、個人的には毎シーズン良質な生地に驚かされます。

ひとえにリネンといっても様々な種類がある訳ですが、その中でも同社のリネンは特に別格。

ハリコシがあり、ネップ感のあるヴィンテージライクな味わい深さ。

本日はトラウザーズにフォーカスしてご紹介していきたいと思います。

まずは、



  


De Bonne Facture Made in France "Undyed Herringbone Cotton × Linen" Two Pleat Large Trousers

COLOR:Ecru (Natural)
SIZE:46 (30 / S)
PRICE : ¥38,000 + Tax

フロント2タック、太めなワタリでリラックスした印象のラージトラウザーズ。

こちらはタグに "Organic Cotton & Undyed Linen" と記載のある通り

染め加工が施されていない天然由来のファブリック。

それだけに優しい色目と素材の柔らかさが相まって春らしい面構えの逸品ですね。

  

フロントはジッパーフライ、内側には持ち出しがしっかりと取られているトラウザーズ仕様。

ボタンひとつにしても削り出しのホーンボタンと抜かりがありません。

  

バックスタイルもクラシックで普遍的なデザイン。

タックインスタイルにも映える Vスリット も◎

  

スレーキ生地も表情のあるコットン素材が採用され、

淵処理も各部施されており、職人魂がひしひしと伝わってきます。

  

SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

174cm , 62kg

そして何といってもウエストまわりの膨らみから

徐々にテーパードしてくこの上品なシルエット。

デザイナーのこだわりがハッキリと確認できる、そんな逸品です。

続いて、



  

De Bonne Facture Made in France "Herringbone Linen 100%" Relaxed Trousers
COLOR:Khaki × Ecru
SIZE:46 (30 / S)
PRICE : ¥35,000 + Tax

当店では初の取り扱いとなるイージトラウザー仕様の逸品。

イージートラウザーとは言えそこはデボンファクチュール。

上質なファブリックと大人の余裕を感じさせるこの深みのある色味。

しかも リネン100% の ヘリンボーン織り と鬼に金棒な響きの良さw

ジャリッとネップ感のある生地も非常に魅力的で、



バックスタイルも最高。ヴィンテージライクな "片ポケ" 仕様で、

古着&新品モノ 両者の視点から見てもグッとくるディテールではないでしょうか。

  

こちらも内側の淵処理もしっかり施され、

ドローコードもちゃっかり同生地という贅沢さも◎

  

SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

174cm , 62kg

前述の一本よりかなりスッキリと細身のシルエット。

タックイン&アウト どちらのスタイリングも楽しんでいただける一本と思います。

続いて、



  


De Bonne Facture Made in France "Brushed Linen" Two Pleat Wide Leg Trousers

COLOR:Navy
SIZE:46 (30 / S) , 48 (32 / M)
PRICE : ¥38,000 + Tax

ベルギー産のブラッシュドリネンを使用した一本。

名の通り起毛がけられた柔らかな肌触りのリネン素材で、

来る梅雨時期にもってこいな快適な履き心地。

  

こちらももちろん丁寧な作り込みの一本。

天然ホーンボタンが各部に配され、

  

全体的なデザインとしては↑の一本と同じ。

違いとしましては、

  

SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

174cm , 62kg , Size 46 (30 / S)

こちらの方がより細身のストレートシルエット。

綺麗目なジャケパンスタイルにもハマる一本と思います。

同型で別生地のアイテムもご用意しておりまして、



"Brushed Cotton Facric"

打ち込み強いコットンポプリンの生地表面をうっすらと毛羽立たせた ブラッシュドフィニッシュ。

毛羽立ちによる柔らかい印象と打ち込みの強いシャリ感のある生地感が相俟って

抜群の高級感を放っています。



  


De Bonne Facture Made in France"Brushed Cotton" Two Pleat Wide Leg Trousers

COLOR:Sand
SIZE:46 (30 / S) , 48 (32 / M)
PRICE : ¥38,000 + Tax

前述のブラッシュドリネンの物と同型の逸品。

適度なオンスとシャリ感のある生地が履いていて楽しくなる一本。コレ、本当です(笑)

話が脱線しかけましたが、カラバリで



  


De Bonne Facture Made in France"Brushed Cotton" Two Pleat Wide Leg Trousers

COLOR:Navy
SIZE:46 (30 / S) , 48 (32 / M)
PRICE : ¥38,000 + Tax

深々としたネイビーもご用意しております。

気になる着用感は、

  

SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

174cm , 62kg , Size 46 (30 / S) , COL Sand

生地のハリ感も相まって少し余裕のあるシルエット。

それぞれの色味、生地によって印象が異なりますので

じっくりとご覧いただければ幸いでございます。

Styling...



SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE 別注 " 6 Button " MADE IN U.S.A Sax
SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

ラフな足元にミリタリーテイストを加えて小慣れ感を演出してみました。

リアルミリタリーアイテムを崩して合わせたいという方にもオススメなトラウザーズです。

合わせているジャケットは、



  

40's vintage Britsh Indian Army Battle Dress Uniform Aertex Fabric Rare!
COLOR : Grey
SIZE : - (実寸 36 ~ 38 くらい)
PRICE : ¥29,800+Tax

過去 にも何度か入荷のあった英印軍のバトルドレスジャケット。

大きな違いとしては使われている生地が Aertex

陸軍、そして海軍の物ですらレアですがこちらはそれらの上を行くレアアイテムで、

そして更にレアな点としては グレーカラー であること。

個人的にではありますが カーキ & オリーブ は 見たことありますがグレーは初見。

  

ボタンも普通ならココナッツボタンが使われていますが、

こちらは大ぶりなウッドボタンが採用されています。

雰囲気からして付け替えられた物ではなくオリジナルだと思います。

  

欠損しがちなバックルも!

と言いたいところですがこちらはおそらく付け替えられたバックル。

しかしながらベルト幅に合ったバックルを探すのも一苦労という事もあり、

嬉しいポイントと思います。

  

作り込み的にも面白いディテールがてんこ盛り。

脇のパターニングのこだわり具合が半端じゃありません。

現代においてもこのようなパターニングはなかなか見かけないかと。。。

服好きも唸らせるディテールでは無いでしょうか。

  

内側も凝った作りをしていて内ポケットが配され、

ご丁寧にボタンまで付いた作り(笑)

見れば見るほど発見のある一着です。

  

174cm , 62kg

着てみると意外に合わせやすいのも高ポイント◎

この手のアイテムにしては丈も短すぎることもないので合わせやすい逸品。

お探しの方はぜひこの機会にいかがでしょうか。

オススメです。

以上商品紹介でした。



<BLOG掲載商品についてのお知らせ>

BLOG掲載商品につきまして

すぐに通信販売もお受けできるよう BLOG 更新と同時に WEB SHOP も更新させていただいております。

商品タイトルにリンクを貼っておりますので、よろしければ合わせてご覧下さいませ。






自分自身もこういったマニアックな物には弱く。。

発見しては手に入れてしまいます。

着るのが楽しみな1着でした。

それでは!

Sato