続 De Bonne Facture & RAF Combat Trs & Lacoste

<お知らせ>

緊急事態宣言を受け、当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては、ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせ致します。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、ブログでご紹介の商品 を 通信販売でご注文いただける様 に

このブログの更新と同時に WEB SHOP も更新しています。

商品タイトル に リンク を貼っておりますので、是非ご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、すみません。。。

Blog 更新と同時に Web Shop を更新予定でしたが、

業務が立て込んでおりまして更新が明日になってしまいそうです。。

お待ち頂いていたお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

明日の正午過ぎには全てのアイテムを掲載出来そうなので引き続きご覧いただければと思います。

(アップ完了後、上記の文面通り商品タイトルにリンクを貼らせて頂きます。)


さて、本日は 前回 ご紹介しきれていなかったこちらのブランドよりご紹介。



De Bonne Facture Made in France

ブランドご紹介は前回書かせていただいておりますので割愛で(笑)

シンプルなラインナップだからこそ "品質" の良し悪しが試されると思うんですが、

各部の作り込み、生地選びなど数あるブランドの中でもやはり群を抜いていますね。

まずは



  

De Bonne Facture “Vintage Japan Cotton” Short Sleeve Shirts
COLOR : White
SIZE : M , L
PRICE : ¥25,000+Tax

シンプルな開襟半袖シャツ。

そこは可となく感じられる上質さは立体的なカッティング、

ハリコシのあるコットンポプリンが最高の肌触りを実現しています。


  

1940年代のヴィンテージをベースにしているそうなのですが、

どこか新鮮さを感じさせるモダンな雰囲気。

サイドにもスリットが入っており実用的にも◎

  

バックスタイルは ボックスプリーツ に ループ が付いたクラシックな面構え。

ヨークの縁なんてギリッギリのタイトな運針。

細やかな箇所までこだわりを感じます。

  

174cm , 62kg , Size M

そしてなんといってもオーバーサイズ過ぎない上品なこのフィット。

襟の開きや身幅や着丈のバランス...etc

どこをとっても "探すと意外に無い" 絶妙な一枚に仕上がっております。

続いて、



  

De Bonne Facture “Belgian Linen” Grandad Popover Shirts Made in France
COLOR : Navy
SIZE : M , L
PRICE : ¥28,000+Tax

ちょっと前 にも似た一枚が入荷しましたが、こちらはプルオーバータイプとなる一品。

British Army で見られるような カラーレス&プルオーバー のデザインがヴィンテージライク。

写真からはなかなか伝えづらいのが悔しいですが、

  

このリネンらしいシワ感が非常に魅力的なファブリックは ベルギーリネン。

程よく肉感があり、プルンとした質感が最高です。

ネップの飛んだ生地も味わい深く経年変化も楽しみな逸品。

  

剣ボロの付いた袖口、程よくラウンドしたスリット、

  

こちらもボックスプリーツの付いたクラシックなバックスタイル。

クシャッとした生地の雰囲気、ヒンヤリとした着心地などなど実物相当良いです。。

  

174cm , 62kg , Size M

こちらもルーズ過ぎずタイトすぎない大人なシルエット。

ショーツスタイルとも相性◎と思いますので先物買いで一枚いかがでしょうか。

続いて、



  

De Bonne Facture Made in France "Brushed Linen Relaxed Jacket"
COLOR:Navy
SIZE:48 (38 / M)
PRICE : ¥55,000 + Tax

至ってシンプルな 2B ジャケット。

生地にはハリコシの強い、ベルギー産リネン地を。

生地表面をうっすらと毛羽立たせた ブラッシュドリネン で、

毛羽立ちによる柔らかい印象とリネン特有の光沢が相俟って

抜群の高級感を放っています。

  

シンプルなデザインだからこそパーツ使いが肝。

大ぶりなリアルホーンボタンがより高級感を引き立たせています。

  

バックスタイルはノーベントでややルーズフィットのボックスシルエットと好相性。

柔らかな生地感も相まって攻めすぎていない余裕を感じさせるルックスも◎

  

内側は各部の淵にパイピング、

裾付近にはポケットが両側に配された親切設計。

  

174cm , 62kg

インナーによっては少しカチッとした雰囲気にも持っていける万能な一品と思います。

クラシックな一着ですが普遍的なデザインは時に新鮮さを感じますね。

続いて、



  

De Bonne Facture Made in France "Brushed Linen Vareuse"
COLOR:Clay Red
SIZE:48 (38 / M)
PRICE : ¥38,000 + Tax

Vareuse = Blouse ブラウス。デザインからして、

50's 頃の フレンチフィッシャーマン or セーラースモックがサンプリング元かと思います。

煉瓦色のリネン生地はオリジナルにも存在しない?のでかなり新鮮ですね。

  

襟の形や、ループトップ&ボタンの位置など、

ヴィンテージアイテムでも見かけるグッドディテール。

ですがヴィンテージをそのまま抜いたわけでなく、

  

細すぎない程よいシルエットでサイズバランスも良く、

サイドにポケットもつき、実用性も考慮したデザインです。

  

174cm , 62kg

こちらもブラッシュド加工が施されているので柔らかな肌触り。

着用画像ではインナーにTシャツを着用していますが、

夏場はこれ一枚でさらりと着ていただければ涼しげで◎

さて、着画で履いていたトラウザーズは



RAF (Royal Air Force) Combat Trousers Dead ~ Used Condition!

アシンメトリーなデザインや独自の茄子紺カラーが目を惹きつけるこちら。

一見 Royal Navy ? と見間違えてしまいそうな一本ですが、

こちらは RAF に支給されていた Combat Trousers

Dead & Used で入荷しております。



  

Dead Stock RAF (Royal Air Force) Combat Trousers
COLOR:Navy
SIZE:80/88/104
PRICE : ¥9,800 + Tax

大きな斜めカーゴポケットが特徴的な一本。

生地にハリの残る、フラッシャー付きデッドストックは今となっては希少です。

ポリ混なので、サラッとしていてこれからのシーズン快適に◎

各部のディテールも非常に凝った作りでして、

  

  

ウエストは二段階で調節可能なシャーリングのジャスター、

裾はドローコードで絞れる仕様。

シルエットに変化を付けられるのも嬉しいですね。

そして個人的に好きなポイントは、



ヴィンテージデニムで言う "Tバック" ならぬ "十バック" (笑)

唯一無二なパターニングやディテールが楽しめるのもミリタリーアイテムの面白さ。

  

バックスタイルもクラシカルな片ポケ仕様だったり、

ワタリにかけての斜めのカッティング。

そして、

  

左フロントポケットにはジップ付きのポケットが配されるなど、

見れば見るほど謎めいたディテールがてんこ盛り。

複雑なデザインですのでシンプルに合わせたい一本ですね。

デッドの他にも、



Good Condition ¥7,800+Tax ( 75/84/100 , 80/84/100 , 75/88/104 )

比較的使用感の少ないグッドコンディションのものから、



Used Condition ¥5,800+Tax ( 75/80/96 , 80/80/96 )

全体的にアジの出ている物までご用意しております。

気になる着用感ですが、

  

174cm , 62kg , Used Condition 80/80/96

テーパードが緩やかに効いたこの美シルエット。

とてもミリタリーアイテムとは思えない汎用性の高さが光る逸品です。

お好みの一本をぜひ。

そして昨日に引き続き、



Made in France Lacoste Short Sleeve Polo Shirt

今回は半袖で人気色を Web Shop へ追加予定です。

更新までお時間を頂いてしまい大変申し訳ございませんが、

楽しみにお待ちいただけましたら幸いでございます。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato