John Smedley Sea Island Cotton T-Shirts & Gicipi

<お知らせ>

緊急事態宣言を受け、当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては、ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせ致します。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、ブログでご紹介の商品 を 通信販売でご注文いただける様 に

このブログの更新と同時に WEB SHOP も更新しています。

商品タイトル に リンク を貼っておりますので、是非ご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月に入ると個人的にインナー使いに頭を悩ませてしまいます。

そんな時にやはり便利なのが、



John Smedley Sea Island Cotton T-Shirts Made in England

スメドレーといえばな Sea Island Cotton 100% のカットソー。

一度味わってしまうと病みつきになってしまう贅沢な肌触り。

タートルやポロシャツももちろん外せない名作ですが、

夏場のショーツスタイル、今時期のインナーとしても汎用性の高さを誇る T-Shirts タイプ。

各モデル 人気色 & 人気サイズを揃えて入荷しております。

まずは、

  

"Belden T-Shirts"

Tシャツタイプの中では定番モデルの "Belden"

裾と袖にリブが配された所謂ニットTシャツでして、



  

John Smedley Sea Island Cotton 100% "Belden T-Shirts" Made in ENGLAND
COLOR : Chambray Blue
SIZE : S , M , XL
PRICE : ¥14,800+Tax

特徴としましてはリブ長の袖口、裾が閉まった提灯なシルエット。

T シャツタイプとは一線を画す面構えながら、

T シャツ以上にサラリとした快適な着心地が魅力です。

リンキングひとつにしても質の高さを感じさせますね。



そして何といっても美しいドレープを描く極上の質感。

洗い込んでいけばより風合い豊かになっていくのもこの生地の魅力です。

華奢な生地感からケアが難しそう。。と感じる方も多いと思いますが、

そこまで神経質にならなくても良いのも◎ (ネットに入れて頂いてかけ干し)

こちらはカラバリで、



INDIGO

  

NAVY , BLACK

  

DARK LEATHER , BRUNEL BEIGE

  

WHITE , FEATHER GREY

計8色展開。スメドレーの色味はどれも上品ですね。

それぞれサイズで着用画像をご用意しましたので、参考にしていただけましたら幸いです。

  

174cm , 62kg , SIZE : S

  

174cm , 62kg , SIZE : M

  

174cm , 62kg , SIZE : L

  

174cm , 62kg , SIZE : XL

  

174cm , 62kg , SIZE : XXL

計5サイズ展開。

元々細身の作りですので2サイズ上でも全然着れてしまうサイズ感。

カラーごとにご用意しているサイズが異なりますのでリンク先よりご覧いただければと思います。

続いては、

  

"S4334 T-Shirt"

パっと見 Belden とどこが違うのか?な逸品。



  

John Smedley Sea Island Cotton 100% "S4334 T-Shirts" Made in ENGLAND
COLOR : Indigo
SIZE : S
PRICE : ¥14,800+Tax

裾と袖にリブが配され、 Belden とほぼ同じデザイン。

ですが Belden より気持ち着丈が短めな丈が特徴です。

国内ではあまり見かけないモデルと思います。



深々としたインディゴカラーと質感が相まって非常に色気があります。

平面的な色味というよりは表情のあるミックスカラーといった印象。

  

174cm , 62kg , SIZE S

自分でバストがタイトなのでもう少し小柄な方へオススメな一品です。

続いて、

  

"Monyash T-Shirts"

裾と袖のリブが排除され折り返し仕様になり、

よりカジュアルな印象の "Monyash T-Shirts"



  

John Smedley Sea Island Cotton Knit "Monyash T-Shirts" Made in ENGLAND
SIZE : L
COLOR : Topstitch
PRICE : ¥14,800 + Tax

ニット感は薄く、ボックスシルエット寄りの T シャツ 感覚で着やすい一枚。

折り返し部分のステッチワークも細やかで高級感を引き立たせています。



表面の光沢&このスメドレーらしい美しい発色は

その辺の T シャツとは桁外れの高級感を放っています。

こちらはカラバリで、



Maritime Blue

より鮮やかなマリタイムブルー。

リゾートスタイルにはもってこいな爽やかな色味です。

こちらのモデルもそれぞれのサイズでご用意がありますので、

  

174cm , 62kg , SIZE : S

  

174cm , 62kg , SIZE : M

  

174cm , 62kg , SIZE : L

  

174cm , 62kg , SIZE : XL

計5サイズ展開。

リブが無いので裾や袖の締め付けが苦手な方にもオススメな一品です。

類似するデザインでもう1モデルご用意ございまして、

  

"Basil Welted T Shirts"

Monyash 同様裾と袖は折り返し仕様。

パッと見判別がつかないモデルの多いスメドレー。(笑)

それだけに一点物感が強く、ヴィンテージ好きにも共通する思想を感じます。w



  

John Smedley Sea Island Cotton Knit "Basil Welted T Shirts" Made in ENGLAND
SIZE : M , L
COLOR : Drift Wood
PRICE : ¥14,800 + Tax

前述の Monyash と比べて若干丈の短さが特徴の "Basil T-shirts"

秋らしいバーガンディーカラーですが、夏場の挿し色としてもオススメな一枚です。



光の当たり方で濃淡がハッキリと出る大人な色味。

こちらは2サイズご用意しておりまして、

  

174cm , 62kg , SIZE : M

  

174cm , 62kg , SIZE : L

どちらのサイズもタイトすぎず、ルーズすぎない良い塩梅。

気分によってサイズを分けて使えますので一枚とは言わずにまとめていかがでしょうか。

そしてハイゲージニットの悩みの種、インナー。

ハイゲージニットのクルーネックは特にネックが浅いため

インナーが見えすぎてしまうのが自分は気になって仕方がない訳ですが、



はみ出し過ぎず良い塩梅でチラっと見えてくれるこの黄金比。

数々のインナーを探しては使ってきましたが個人的にオススメなのが、



Gicipi Cotton Jersey Pocket Tee Made In ITALY

毎シーズン定番で付けさせていただいているジチピのコットンジャージー。

インナーとしても一枚着としても活躍してくれるスグレモノで、

過去に何枚着倒したか...覚えていないくらいヘビーユーザーです(笑)



  

Gicipi Cotton Jersey Pocket Tee MADE IN ITALY
COLOR : Navy
SIZE : 4 , 5 , 6
PRICE : ¥3,900 + Tax

うっすら光沢があり、高級感がある素材です。

しかしこの光沢は混紡(例えばポリエステルなど)によって出ているのではなく

丁寧で緻密な織りによって表現されています。

そういったナチュラルな高級感を持ちながらも Cotton 100%であることから

着心地、風合いも抜群。

ヴィンテージ、古着好きな方にもファンが多いのもうなづける一枚。

  

美しいバインダーネックの作り。

ポケットも過度に主張することなくさりげない程度の大きさ。

どの箇所も品良く、それでいてナチュラルな仕上がり。

カラバリで、

  

BLACK , WHITE

ネイビー、ブラック、ホワイト の定番3色でご用意。

何枚買っても損はないと思いますので一枚と言わずこちらもまとめてぜひ。

そして人気のフレラコですが、



数点ですが Web Shop に追加させていただきました。

フレラコのインナーにも相性の良い Gicipi

それぞれのアイテム、まだお持ちでない方はぜひこの機会にいかがでしょう。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato