70-90's Vintage Made in France LACOSTE

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close 短縮時間 にて 営業 致します。

詳しくは こちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------
国内の緊急事態宣言が解除されても

いまだ見通しのつかないイギリス情勢。。。

当分仕入れに行けそうもないので、

70-90's Vintage Made in France LACOSTE

貯めてた フランス産 の ワニ たち も送ってもらいました。

これがまた 近年まれに見る粒揃い。

ここまで 良色、グッサイズ & グッコンディション

が揃うこともそうないかと。お好きな方は必見です!

まずは、

90's Vintage Made in France LACOSTE Polo Shirts

ブランドタグ の 下に 品質表記タグがつく 90年代 のワニ。

フランス製が終わる最終タグの一個前のタグデザイン。

おそらく Mid 90's くらいかと思います。


90's Made in France Lacoste Polo Shirts / 58
Size:2 (実寸 Sくらい) , COL:WHT
¥14,800 + Tax

時代を反映してかこの頃のラコステはバギーシルエット。

と言ってもこちらはサイズ 2 ですので実寸 S ほど。

またとにかく着丈が長かったこの年代。

171cm / 65kg , 着用サイズ 2

USED ですので 縮みが入っているとは思いますが、

着丈も長くなく、ジャストに着る派には ベストなサイズ かと思います。
 
襟汚れ や シミ、ダメージ 等も見当たらないグッコンディション。

これ以上条件の良い逸品はなかなか無いと思うくらい。

サイズ、コンディション 言うことなし な逸品。

同年代で


90's Made in France Lacoste Polo Shirts / 59
Size:3 (実寸 Sくらい) , COL:WHT
¥14,800 + Tax

こちらは サイズ 3。同年代のサイズ違い、

しかも 2 と 3 で着比べれることもそうそう無いかと。

なぜか ラスタカラー w のこの年代のこの内タグも面白いディテールですね。

こちらもサイズ、コンディション 抜群

と思いきや 左裾 にうっすい黄色いシミが2箇所ほど。

写真じゃわからないと思いますので現物確認いただくのが良いかと思います。

現物見ても言われないとわからないレベルなので気にならないかと。

その他コンディションは◎。

171cm / 65kg , 着用サイズ 3

サイズ感も安定のサイズ 3。

2より若干着丈、身幅が大きいくらい。

カジュアル な ジャケットパンスタイル の

インナーに持ってこいなこの辺のサイズ。

なかなか見つかりませんし、お探しの方はこの機会に是非。

お次は

80-90's Vintage Made in France LACOSTE Polo Shirts

品質表記タグがなく、サイズ表記も一体型のこのタグデザイン。

おそらく 80-90's くらいの逸品で レジスターマーク ®️ の色に違いがありますね。

タグの質感、


90's Made in France Lacoste L/S Polo Shirts / 60
Size:4 , COL:Navy
¥12800 + Tax

流れ的にも考えて、おそらく 赤○R の方が新しいかと。

おそらく early 90's くらいでしょうか?

年代は定かではございませんので悪しからず。

色落ちもそこまでなく、状態抜群 ですが、

袖リブがフサっていたので詰めて綺麗に直しています。

元々袖の長い長袖ラコステ。バランス的に見ても良くなったと思います。

また

仕入れに行くとよく目にするのが長袖を半袖に直しているやつ。

どこで見分けるかというと、半袖はサイドにスリットがあって、長袖はなし。

ですので スリットのない 半袖 は 袖を直されているか、身幅を直されています。

171cm / 65kg , 着用サイズ 4

こちらは リブのみ直していますが、袖丈も十分ですので気にならないかと。

これからの時期、羽織り代わりに使える長袖ポロ。

暑い時は肩からかけて、ショーツ時に腰にまくスタイリングも個人的には好きです。

半袖に比べて球数の少ない長袖。お探しの方はこの機会に是非。

こちらは


80's Made in France Lacoste L/S Polo Shirts / 61
Sizr:2 , COL:WHT
¥14800 + Tax

同タグデザインに黒文字 レジスターマーク。

おそらく前述の逸品の前のタグデザインにあたり

おそらく 80's くらい? だと思います。

前述のネイビーも同じですが、

この頃の内タグは 7カ国語 の コットン 表記 と

当時の LACOSTE のポロシャツの製造元 DEVANLAY社 の表記があります。

おそらく フレラコ と呼ばれる フランス製のラコステは

この DEVANLAY社 のものが一番目にする事が多いかと思います。

こちらも特筆すべき状態のないグッコンディション。

171cm / 65kg , 着用サイズ 2

この年代ならではのシャリ感の強い生地感も魅力的な逸品。

サイズも2 の 小さめサイズですが、バランス良く仕上がっているので

着やすいサイズバラランスな逸品かと思います。

ポロシャツはジャスト派な着、オススメです。

お次は

70's Vintage Made in France LACOSTE Polo Shirts

サイズ表記が別タグでつくこの表記。

+レジスターマークがつくこのデザインは

おそらく 70's 頃の逸品かと思います。


70's Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts / 62
Size : 3 (実寸 S ,くらい) , COL:BLK
¥14800 + Tax

フランス製の黒色自体近年では入荷の難しいアイテムの一つ。

80-90's くらいならまだ見ますが、この年代の黒は希少といえるかと思います。

この頃の内タグは 前述 7カ国表記より少ない 5カ国表記に 。

さらに古い60's とかだと フランス語の Coton 表記しかなかったと思います。

ので、その辺も年代判別の参考になりそうですね。

171cm / 65kg , 着用サイズ 3

自分でジャストで着られるサイズ 3。

墨黒色に退色した色合いも魅力な逸品。

オススメです。

もう一点同年代の


70's Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts / 63
Size : 6 (実寸 M ,くらい) , COL:WHT
¥14800 + Tax

白もございます。

生地も肉厚で特筆すべきダメージや汚れのないグッコンディション。

サイズは 6 ですが、

171cm / 65kg , 着用サイズ 6

いい具合に縮んで 実寸M ほどな大きさでしょうか。

自分でラフに着るならこのサイズを選んでいます。

縮みの入った肉厚な生地感。

シャリっとした気持ちの良い着心地もこの年代のラコステならでは。

オススメです。

最後は


70's Vintage Made in France Lacoste Polo

レジスターマークのつかないこのタグデザイン。

製造元も DEVANLAY ではなく、T.I.M S.A。

前述の逸品より古い年代のこちらは early 70's くらいでしょうか?


70's Vintage Dead Stock / 64
Made in France Lacoste Polo Shirts
Size:2 (実寸 XS-S くらい) , COL:NAVY
¥19,800 + Tax

写真でもわかる状態の良さ。

水を通せばすぐに寄れるラコステの生地、& ブランドタグ。

ですが、生地のよれもなく、ブランドタグ、内タグ共にピンピンな状態。

着用感のないニットの様な柔らかな生地感からして

デッドストックコンディション かと思われます。

171cm / 65kg

現状ピタピタですが、ジャケパン に合わせるならこのくらいの方が着やすいかと。

また洗濯後に身幅を伸ばしていただければ着丈が上がりますので

ご自分の好みのサイズバランスに整えられる逸品かと思います。

まずこの年代のデッドストックはそうそう見ませんし、

さらにタイトに着られるこのサイズ感 & 人気なネイビー色。

お好きな方はこの機会に是非。








AMEMIYA