John Smedley L/S Polo & LEVIS STA-PREST

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。
それに合わせ当店でも 予約制 から

5/26 (火)より 12時open〜19時close 

の 短縮にて 通常営業再開 致しますのでよろしくお願い致します!

詳しくはこちらをご覧ください。
-------------------------------------------------------------------


John Smedley Sea Island Cotton Long Sleeve Polo Shirts

いよいよ本格的に暖かくなってきまして、

街中でもTシャツ一枚の方も増えてきた印象ですね。

ですが、警戒すべきは次の梅雨シーズン。

グッと気温が下がり、Tシャツ一枚ではなかなか過ごしにくいと思いますので、

今回はそんな梅雨時期に丁度良い長袖物を。



 

John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G Long Sleeve Polo Shirts "Finchley" Made in England
COLOR : Navy
SIZE : L , XL , XXL
PRICE : ¥19,800+Tax


滑らかな質感、光沢とドレープの効いたこちらは、

英国老舗ブランド、Jonh Smedley のロングスリーブポロシャツ "Finchley"。

 

大きめ、かつナローな襟元に,

やや長めに取られたリブ、

折り返し様に長めに取られた袖など、

クラシカルなディテールが覗えるFinchley。

 

着丈も長すぎず、短すぎずな丁度良い塩梅のサイズ感が魅力的な一枚。

細かく織り込まれたシーアイランドコットンも作り手の意匠が感じられますね。

そんなスメドレーらしい一枚ですが、

今回は大きめサイズでご用意してまして、



 
173cm / 75kg (Lサイズ着用)


 
173cm / 75kg (XLサイズ着用)

 
173cm / 75kg (XXLサイズ着用)

中々、日本ではお目に掛かれないようなXXLサイズもご用意。

個人的に、スメドレー=ジャストサイズ、というイメージを持っていましたが、

ゆったりドレープを効かせた着方がお好きであれば、

XXLはかなり使える一枚かと思います。

お次もスメドレーのネイビーカラーですが、

 
John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G Long Sleeve Polo Shirts "Bradwell" Made in England
COLOR : Navy
SIZE : XL
PRICE : ¥19,800+Tax

モデルが変わりまして、こちらは Bradwell と名付けられた一枚。

先ほどの Finchley が衿大きめ、着丈やや短めだったモデルに対して、

 

こちらは衿が小さめ、着丈もやや長めなモダンな雰囲気の一枚。

着丈、袖、身幅等のサイズ感もあるので一概には言えませんが、

こういったポロシャツを選ばれる際に、

衿元を重要視される場合は、

半袖ポロの Adrianモデルが Bradwell。

同じく半袖ポロの ISIS モデルが Finchley と似た作りと思いますので、

ぜひご参考までに覚えていただくと良いかもしれませんね。

 
173cm / 75kg


サイズ感は僕でややゆったりめ。

画像のように袖を捲って、ボタンも第二ボタンまで外して涼しげな着こなし。

太めのパンツとも相性良い一枚と思いますよ。

またこちらはカラバリで

 
John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G Long Sleeve Polo Shirts "Bradwell" Made in England
COLOR : Dark Leather (Dark Brown)
SIZE : L
PRICE : ¥19,800+Tax


こちらのブラウンカラーもご用意しております。

 
173cm / 75kg

ブラウンと言えば秋を連想させる色味ですが、

ホワイトカラーのパンツと合わせていただくと、

今っぽい着こなしになるのでは。

また、こちらはLサイズのみではありますが、

お探しの方が多いサイズと思いますので、

お早めにぜひ。


さて最後のスメドレーは

 
John Smedley Sea Island Cotton×Cashmere Long Sleeve Polo Shirts "Lanlay" Made In England
COLOR : Black
SIZE : L
PRICE : ¥24,800+Tax


上質な素材と揺るぎない精密な作りで定評のあるスメドレーの中でも、

最高峰ラインの IMPERIAL KASHMIR。

 
 

ディテールとしましては、先ほどご紹介した襟元小さめの Bradwellに似ているのですが、

コットン×カシミア混紡なだけあった、滑らかさや軽さなど、

どれをとってもワンランク上の作りな逸品。

 
173cm / 75kg

着てみると吸い付くような肌触り、

ストレスフリーな着心地がたまらない一枚。

サイズ感も僕でジャストサイズほど。

個人的にもいつかは手に入れたい一着ですね(笑)


最後はブラックカラーつながりで、ヴィンテージ物もご紹介。

90s LEVIS STA-PREST PANTS MADE IN ITALY

1964年にリーバイス社が "洗濯してもクリースが消えない。アイロン不要。"

という謳い文句で開発したポリエステル素材の STA-PREST。

当時も爆発的な人気を博したアイテムではありますが、

現代においてもその熱は冷めず、

復刻モデルなどが出ていたりするほどの人気アイテム。

そんなスタプレのレアなイタリア製のアイテムをご紹介。

 
90s Vintage LEVIS 566 Boots Cut STA-PREST Pants Made In Italy / 1
COLOR : Black
SIZE : 32×34 (実寸32×31)
PRICE : ¥7,800+Tax

イタリア製リーバイスの566モデル。

裾が程よく広がるブーツカットのSTA-PRESTパンツになります。

 
 

前述したスタプレの謳い文句の通り、

目立ったシワが無く、センタープレスもうっすら残ったグッドコンディションの一枚。

ブーツカットタイプなので、ストレート・テーパードを主に履かれている方は、

あまり馴染みのないアイテムかもしれませんが、

ロールアップして履いてみると、

 
173cm / 75kg

腿から裾前にかけてテーパードがかかっているので、

非常に綺麗なシルエットが映える一本と思います。

サイズ感は僕でややタイトめ。

お次も

 
COLOR : Black
SIZE : 32×34 (実寸31×33)
PRICE : ¥7,800+Tax


同じくイタリア製のスタプレ。

 
 

レングスがややこちらの方は長めですが、

ブーツカットタイプですので、

70年代のスタイルなどが好きな方は、

ブーツと合わせていただいても非常に良い雰囲気になると思いますよ。

 

状態としましても、やや毛羽立ちは見られますが、

目立った汚れ、ダメージ等無いグッドコンディション。

 
168cm / 64kg

サイズ感は画像のスタッフでジャストくらい。

今時期だとサンダルやスリッポン、

ローファーなどと合わせたいですね。

非常におすすめです。


以上、商品紹介でした!

Takano