MK-3 Mint〜Good & Used Condition


<お知らせ>

緊急事態宣言を受け、当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては、ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせ致します。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、ブログでご紹介の商品 を 通信販売でご注文いただける様 に

このブログの更新と同時に WEB SHOP も更新しています。

商品タイトル に リンク を貼っておりますので、是非ご利用下さい。

<5/4 追記>

緊急事態宣言が延長されましたね。やむを得ない事と思いますし、

世の中が良くなっていく事を願うばかりですが、そんな訳で

当店でも 5/7からの通常営業を予定しておりましたが、どうやら難しそうです。。

しかしながら、このままでは休業どころか、廃業になってしまうので、、

アポイント制など検討中ですので、また追ってお知らせしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせも多いので今日はこちら。



RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket

軍物ですとコンディションが気になる事も多いと 思うのですが

今回ご紹介するものはMint〜Goodな素晴らしい状態の逸品。

詳しくはこちらから。




90’s〜 Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket/9
Mint〜Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : 6
PRICE : ¥24,800 + Tax




前述しました通り、まず特筆すべき点としてこのコンディション。

生地はまだハリがあり、うっすらと光沢を感じる程ですし



ありがちな、袖スレ、裾スレ等も見当たりません。

この状態であれば


より長い付き合いができ、味出しも楽しみになるのではないでしょうか。

画像のように、

ポプリンのようにも見え、キメの細かいツイル地が堪らないこの一枚ですが

この風合いを長く楽しめるのはヴィンテージ冥利?につきる(笑)のではないでしょうか。

濃紺なジーンズを楽しみながら、落としていく、そういった感覚に近いかもしれません。

さて、春先にもよく合う素材感のこちらですが




加えて 軽やかな印象のショート丈で、その点もこれからの季節に合わせやすいのでは。

こちらは90's 後年〜00's のものですが、この年代になると

それ以前に比べ、同じサイズ表記でも着丈のバランスが良くなりますので、

短すぎず着こなしやすくなる良さがあると思います。

実際着用してみると



この6番サイズ、とてもバランスが良いと思います。

なかなかこのくらいの状態では出てこない

ヴィンテージアイテムですので

コンディション重視でお探しでした方、ぜひいかがでしょう。


同等の状態でもう一枚。



90’s〜 Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket/10
Mint〜Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : 6
PRICE : ¥24,800 + Tax




こちらも生地にハリ、光沢のある素晴らしい生地の状態です。

また、同様に袖や裾のスレもありません。

サイズも同じ6番で


着用した雰囲気も近いですね。

迫力がありつつも、そのコンディションから品良く着れるタイプ。

違いとしては



こちらは胸元や肩にワッペン付き。

よりミリタリーらしい雰囲気や、軍物のリアルさを

感じたい方はこちらがオススメです。

その他、もちろん




MK-3ならではの作り込まれたディテールなど、

魅力が詰まった一枚。

ハの字型のフロントサイドジッパーや

作り込まれた裏地の作りも見応えががあります。



襟元周辺のギミックに富んだディテールも◎





さて、その状態からプライスの貼るアイテムを
(それでも大分お買い得と思いますが)

ご紹介しましたが

状態で探せばこんなお買い得プライスな逸品も。



90’s〜 Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket/11
COLOR : Olive
SIZE : 6
PRICE : ¥12,800 + Tax



水が通り洗いこまれた雰囲気がとても良い風合い。

全体的に出たパッカリングも良いですね。

プライスの理由としては




ワッペンを剥がした痕や、オイル痕等あるんですが

個人的には全く気になりませんし、むしろ大好物(笑)

このくらい味が出ているMKもとてもカッコイイです。



期待を裏切らないこのオーラ、雰囲気の良さ。

一般体型の方で

バランス良く 着こなして頂けるのではないでしょうか。


他にはこちらの5番も追加しました。


90’s ~ Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket Good Condition Olive / 8
COLOR : Olive
SIZE : 5
PRICE : ¥17,800 + Tax




状態的には程よいUsed感のあるGood Conditionです。

多少の着用感はありますが

個人的には良い状態の部類と思います。

面白い点として



こちらはボタンの色がグリーンでとても良いです。

製造元の違いによるものと思いますが

こういった違いを探すのも古着の面白さではないでしょうか。


Styling...


POLO/John Smedley Sea Island Cotton Short Sleeve Polo Shirts "ADRIAN" Made in England Black
PANTS/Richfield Made in Japan Superior Pima Cotton Chino 2 TUCK TAPERD TROUSERS C-3 Black "ILLMINATE別注"

こんな感じでシックに着こなしても良いですし




こういった感じで春らしく、色めで遊んでも面白いのではないでしょうか。

上のスタイリングで合わせた、


こちらのフレラコも Web Shop に追加しましたので


ぜひご覧ください。


80’s ~ 90's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France / 48
COLOR : Pink
SIZE : 6
PRICE : ¥6,800+Tax
COLOR : Pink
SIZE : 3
PRICE : ¥6,800+Tax

COLOR : Pink
SIZE : 5
PRICE : ¥7,800+Tax


ピンクのグラデーションで揃えてみました。

来年は無事に桜が見れたらいいなと、ふと思いました。



以上、商品紹介でした。