SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業 致します。

詳しくは こちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

明日からは6月ですね。ショーツ、Tシャツ、そしてこういったアイテムが

気分なシーズンではないでしょうか。



スペインメノルカ島の伝統的なサンダルブランド "SLADAN MADE IN SPAIN"をご紹介します。

画像のような、時代を経た木製ベンチに置いても どことなく絵になる、

ナチュラルな魅力がある一足。

詳しくはこちらから。



SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Brown
COLOR : Brown
SIZE : 38、39、40
PRICE : ¥6,800+Tax



風合い良いスウェード素材で、柔らかく足馴染みの良い

素材感です。

全体的に素朴な印象に溢れ、MADE IN SPAINで

この価格帯は値ごろ感がありますね。



そういった、素朴な作りなので、多少 素材が荒いところ等あるのですが

このプライスなので是非目をつぶってください(笑)

個人的には昔のRED WINGのスウェードを思い出しました。
(パーツで所々、スウェードの荒さが違っていたり)

ただ、そういった感じがナチュラルで逆に魅力的であった事を思い出します。

さて、話は戻りサンダルで



こういったアンクルのホールドがあると

履いた時にとやはりとても楽だと思います。

脱げづらくもなりますし、見た目にも着こなしのポイントに。

サイズ感ですが、通常26.5-27cmを履くスタッフで40でジャストくらいです。

素足で履く分、気持ち小さめを選んで頂くとよいかと思いますが

先細のシルエットなので、ぜひ店頭でご試着頂くことをお勧め致します。



また、サンダルですと

簡素で、履きつぶしのソールが付いている事も多い と思いますが 、

こちらはしっかりとしたゴムソールが付いており

長く愛用できそうな点も良いですね。

本場のスペインメイドで、このクオリティ、

このプライスなら充分合格点ではないでしょうか。


味わい深いボックス付きです。



ここからはスタリングと共に。


SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Beige
COLOR : Beige
SIZE : 38、39、40
PRICE : ¥6,800+Tax

合わせたトラウザー...TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL




こちらも春先に合うとてもきれいな色です。

優しい印象の Beige Suede。

履いていく事で味も深まっていきそうなカラーですね。

こういったきれいなカラーにはやはりホワイト系のパンツが最高の相性。



もうワントーン濃いカラーで。




SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Tan
COLOR : Tan
SIZE : 38、39、40
PRICE : ¥6,800+Tax

合わせたトラウザー...RICHFIELD D-5 Zimbabwean Cotton Denim Trousers Made in JAPAN




上質な落ち着きを感じさせる色合いです。

サンダルとは言え、この色になる事で

高級感がさりげなく漂う一足となっています。

そてだけに崩して、Denim等合わせても良いのではないでしょうか。


定番色のこちらも。



SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Black
COLOR : Black
SIZE : 38、39、40
PRICE : ¥6,800+Tax

合わせたトラウザー...50's Vintage British Army Khaki Drill Trousers Natural / 4




やっぱり何にでも合いますし、

黒のスウェードは履き込む事で フェード感が出てくると

また違った良さも出てきます。

高級感と重厚感のある一足は

同じく迫力のある ヴィンテージトラウザーに合わせても見劣りする事はありません。


Stylingをいくつか。

POLO/Gicipi Cotton Knit Short Sleeve Polo MADE IN ITALY Navy Border
PANTS/RICCARDO METHA 1tac Rip Stop Trousers MADE IN ITALY Olive


OUTER/50's Vintage Dead Stock Belgium Work Jacket Navy
TROUSERS/60's Vintage Royal Navy Trousers White

インナーに合わせていたカットソーは



デッドストックでごっそりと。

毎年お馴染みのこちらも入荷しています。



80's ~頃の英国軍 PT(Pysical Training) T シャツ。

色から推測すると おそらく Royal Navy で使用されていたものだと思います。

茄子紺のような、絶妙に良い色。

デッドでの入荷ですが、着丈がかなり長かったので全て当店にて

Resize to Shorten Length(丈詰め)してビッグ Tee のようなボックスシルエットにしています。



Dead Stock British Military PT (Phisical Training) Tops re-size to shorten length Navy
COLOR : Navy
SIZE : 102、108、112
PRICE : ¥4,800 + Tax





肉厚のフライスボディーで、

バインダーネックに袖口リブパイピングのディテールは、

半袖スウェットのようなイメージでも着て頂けます。



首元の詰まりもなく、素材自体もかなりのソフトタッチ。

個人的にはプチバトーの質感に

よく似ていると思います。

ストレス無く着て頂けると思いますよ。



また、こんな感じでインしたスタイルでも対応できる一枚です。



他にもサイズが揃っておりますので、これからの季節にむけて

ぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。