Vintage British Work Jacket & SERO Crazy Pattern


<お知らせ>


緊急事態宣言を受け、当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。


店舗再開予定等につきましては、ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせ致します。


詳しくはこちらのブログをご覧下さい。


皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


また、ブログでご紹介の商品 を 通信販売でご注文いただける様 に


このブログの更新と同時に WEB SHOP も更新しています。


商品タイトル に リンク を貼っておりますので、是非ご利用下さい。


<5/4 追記>


緊急事態宣言が延長されましたね。やむを得ない事と思いますし、


世の中が良くなっていく事を願うばかりですが、そんな訳で


当店でも 5/7からの通常営業を予定しておりましたが、どうやら難しそうです。。


しかしながら、このままでは休業どころか、廃業になってしまうので、、


アポイント制など検討中ですので、また追ってお知らせしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Vinatge British Work Jacker & SERO Crazy Pattern




本日はスタイリングのご紹介から。



PANTS : 50's ~ 60's Vintage "BUKTA" White Drill Trousers Made in England / 4

SHOES : 80s Vintage Vans "Atutjentic" Made In USA




連日、暑い日が続きますが、


今時期になると着たくなるのは、このあたりの爽やかな色味のアイテム。


ヴィンテージオンリーのスタイリングももちろん味があって良いのですが、


新品物も混ぜてみると、より一層良い雰囲気に。


まずは冒頭のスタイリングで使用したワークジャケットからご紹介いたします。




 


40s Vintage British Cotton Work Jacket Khaki / 1

COLOR : Khaki

SIZE : - (実寸36くらい)

PRICE : ¥24,800+Tax




ガシッとしたコットンキャンバスの様な生地感が雰囲気良いこちらは、


40年代頃のブリティッシュヴィンテージワークジャケット。



 

 



イギリスらしいかっちりとしたゴージラインに裾に付くポケットはフタ無し仕様。


ボタンは全て取り外し可能なチェンジボタンという点でもイギリスらしさを感じる逸品。



 


背面の雰囲気も非常に良く、


脇下の仕様は昔ながらのカマ高仕様。


ですので、着た時の印象も


 

177cm /  75kg



ピタっとしたフィッティング感が雰囲気良いですよ。


サイズ感は僕でジャスト∼ややタイトめくらい。



 


もちろん、ボタンを留めずにハオリとして着ていただいても◎


使い勝手の良い一枚と思います。



お次は


 


40s∼50s Vintage British Cotton Work Jacket Sand Beige / 2

COLOR : Sand Beige

SIZE :  - (実寸42くらい)

PRICE : ¥24,800+Tax




先ほどご紹介したワークジャケットは地厚なコットン地だったのに対して、


こちらはやや薄手な生地感のコットンワークジャケット。


年代も恐らく40∼50年代とかなり古めの物かと思われます。



 


テーラードタイプ、チェンジボタンというイギリスらしい仕様に、


ポケットはフタ付仕様。


また、右のポケットのみの仕様で、


 



チェンジポケット?ペンポケット?の様な小さいポケットを発見。


よく見ないと分からないディテールではありますが、


こういった作り手の趣向が凝らされた仕様はグッときますね。



 



袖などに汚れが付いていますが、


個人的にはワークジャケットの汚れ等は、あってなんぼ!...


とは言えませんが(笑)


逆にあったほうがワークらしい面構えとも思います。



 

173cm / 75kg



サイズ感は僕でやや大きめ。


個人的にはワークアイテムは、


大きめのサイズ感のほうが好きですし、



 



春∼秋にかけてのスタイリングでもこのサイズは使いやすいのでは。


袖を捲っても雰囲気が良い一枚。



お次はワークではないと思うのですが、かなり雰囲気ある一枚。


 


20s Vintage "Hookham & Co" Bespoke Blazer / 3

COLOR : Natural Stripe

SIZE : -(実寸40くらい)

PRICE : ¥39,800+Tax



生地感、ディテール、色味とどれをとっても抜群な雰囲気を醸し出すこちらは


恐らく1世紀以上前に作られたと思われる、ビスポークのブレザージャケット。



 

 


ゆったりとしたラペル幅に、斜めにカッティングされた胸ポケット。


裾に付いたポケットも後付け仕様で雰囲気良し。


恐らくなのですが、


 



このトロッとした質感から、


コットン×シルクの混紡生地を使用していると思われます。


 

 


さすがに100年以上前のアイテムと思われるアイテムですので、


汚れやダメージ等ありますが、


まだまだ普段着として着用いただけるレベルかと思います。



 

173cm / 75kg



サイズ感としては僕でジャストサイズ。


やはりこの雰囲気、他とは一線を画すアイテムと思います。


ワークではないものの、やはりこういった雰囲気のアイテムはくぎ付けになっちゃいますね(笑)


非常におすすめです。



さて、お次は最初のスタイリング画像のインナーで使用していたこちら。




冒頭でも申し上げた通り、こちらは新品のアイテム。


一見、ボーダー?ギンガム?に見えるこちらのアイテムは



"SERO Crazy Pattern Long Sleeve BD Shirts Made In USA"


当店をご利用いただいている方でしたご存知の方多いはず。


老舗さy津メーカー、"SERO"からはクレイジーパターンのロングスリーブシャツが入荷しました。



さて順にご紹介させていただきます。


 


SERO Crazy Pattern Long Sleeve BD Shirts Made In USA Sax×White

COLOR : White× Sax

SIZE : 15/33

PRICE : ¥12,800+Tax



サックス&ホワイトカラーのクレイジーパターンが雰囲気良いコチラの一枚。


当店でも大人気のSEROのクレイジーパターンBDシャツ。


 

 


クレイジーパターンのシャツと言いますと、


やりすぎ感のあるアイテムも無きにしも非ずなのですが、


こちらは程よい施しで、色味も爽やかなハイブリッドカラー。


 

 


背面もヨーク上がサックス、下がホワイトと大人な雰囲気を醸し出しています。


また、生地感もしっかりとしたコットン地ですのでガシガシ着ていただいても


負けなさそうなコシのある風合いが特徴的。



 

173cm / 75kg



サイズ感は僕でジャスト∼ややタイトめくらい。


もちろんボタンを留めても雰囲気良いですが、


 


個人的にはバサッと羽織るのも今気分かと思います。



さてお次は



 


SERO Crazy Pattern Long Sleeve BD Shirts Made In USA Black Stripe

COLOR : Black×White

SIZE : 15/33

PRICE : ¥12,800+Tax



こちらも同じくSEROのクレイジーパターンですが、


ギンガムチェック×ボーダーチェックのアイテム。


 

 



このボーダー×ギンガムの組み合わせは、近くで見ないとあまり鮮明に分からず、


そういった意味でも主張しすぎない上品さも兼ね備えている、ならではの逸品かと思います。



 


生地感としましては先ほどご紹介したアイテムの


ガシッとしたコットン地とは異なり、


シャリ感のあるライトオンスな風合いが楽しめるこちら。


 

173cm / 75kg



サイズ感はこちらも僕でジャスト∼ややタイトめ。


このブラック×ホワイトの色味、個人的にもお気に入りです(笑)


また同型、色味違いで、



 


SERO Crazy Pattern Long Sleeve BD Shirts Made In USA Blue Stripe

COLOR : Blue×White

SIZE : 15/33

PRICE : ¥12,800+Tax



爽やかなブルーのストライプの物と



 


SERO Crazy Pattern Long Sleeve BD Shirts Made In USA Navy Stripe

COLOR : Navy×White

SIZE : 15/33

PRICE : ¥12,800+Tax



ネイビーストライプの3色をご用意しております。


またいずれも同サイズで、数にも限りがありますので、


お好きな方はお早めに。




さて最後は恒例のフレラコ・コーナーです。



 


70s Vintage Lacoste Polo Shirts Made In USA / 51

COLOR : Green

SIZE : 5

PRICE : ¥7,800+Tax



キレイなグリーンカラーが映えるフレンチラコステのポロシャツ。


 

 


70sと少し古めですが状態は良く、


目立った汚れやダメージ等も無いグッドコンディション。


 

173cm / 75kg



サイズ感は僕でジャストサイズほど。


ジャストサイズであればあるほど物欲が沸々と湧いてくるフレラコ(笑)



お次はややビッグサイズで。


 


80s∼90s Vintage Lacoste Polo Shirts Made In France / 52

COLOR : Faded Green

SIZE : 7

PRICE : ¥6,800+Tax



ターコイズブルーに近いようなフェードグリーンカラーのこちら。


 

 


この自然に落ちた様なフェードカラーが非常に雰囲気良く、


ヴィンテージ好きな方ならこの色味にグッとくるはず。


 

173cm / 75kg



ポロシャツはジャスト派の僕ですが、


これくらい大きめに着ても雰囲気良いですね。


オススメですのでこの機会にぜひいかがでしょう。


長くなりましたが、


以上、商品紹介でした!



Takano