40-50s Vintag British Army Shorts Gurkha & Vintage Nylon Anorak Smock

今日は今時期つかえる


70-80's Vintage Packable Anorak Smock

レインウェアーのご紹介。

特段古かったり、珍しいアイテムではございませんが、

デザイン、プライス ◎。

グッドレギュラーと言えるアイテムかと思います。

まずは、


70-80's Vintage CAMPRI Packable Anorak Smock
SIZE:XL , COL:Blue
¥7800 + Tax

発色の良いブルーが目を引く、プルオーバー、アノラック。

生産国表記が消えてしまっていますが、年代からしてアジア生産っぽい雰囲気。

首元はマチのついたハーフジップ仕様



+ フロント 3ポケット の デザイン は本国では絶大な人気なデザイン。

Cadet Smock だったり、Blacks だとお値段張りますが、

買いやすいプライスも魅力な逸品ではないでしょうか。

フロントポケット にパッカブル仕様ですので、

今時期カバンに忍ばせておくと何かと安心かと。

サイズは XL 表記

171cm / 65kg

ですが、裾にドローコードがついていますのでギュッと絞って。

ショーツに合わせてラフに着られるサイズ感かと思います。

タイトに、ジャストに着ると着脱も大変です。

このくらいのサイズ感、オススメです。

もう一点


70-80's Vintage CAMPARI Packable Anorak Smock
SIZE:M (実寸 L くらい) , COL:Red
¥7800 + Tax

前述の逸品は CAMPRI で こちらは CAMP"A"RI。

写真撮るまで同じブランドだと思っていました。w

ブランドは違いますが、フロント 3 ポケット &



マチ付き ハーフジップ & パッカブルと同じデザイン。

さらにこちらは、

裏返すとステッチ上にはシームテープ付き。。

防水性、作り的にいうとこちらの方が優れていそうですね。

サイズ表記は M ですが、

171cm / 65kg

着丈もそれなりにありますのでこちらも裾のドローコードをぎゅっと絞って。

着るとゆったり、実寸 L くらいはありそうなサイズ感です。

また写真ですと色がうまく出なかったのですが、

現物はオレンジっぽいというか、もう少し発色の良い赤色。

気になる方は是非店頭でお確かめください。

お次は↑で合わせたショーツ。

40-50's Vintage British Army Khaki Drill Shorts

デッド & USED で。

いくつかバリエーション揃って入荷です。

まずは着用画像でも履いたこちらの逸品。


40's Vintage British Army Khaki Drill Shorts / 1
Size:- (W 32) , COL:Khaki
¥14800 + Tax

ボタンはメタルボタン (前たて一番下のみ同年代の違うボタンに付け変わっています)

40's Vintage の 英国軍、カーキドリル ショーツ 。

着用感の強い逸品ですが、

ヒゲの様なアタリもあり、退色した色合いも風合い良い逸品。

何より、この年代ならではな ブラスのメタルボタンも◎。

ベルトレスな仕様が多い同年代だけに

ループのついたデザインも珍しい逸品ではないでしょうか。

サイズ表記等見当たりませんが、

171cm / 65kg

実寸 32 ほどのグッサイズ。

丈も十分に残っていますのでワンロールアップで

裾の広がりも抑えられる履きやすいサイズバランスの逸品かと思います。

他にも


40's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts / 2
Size:- (W 31) , COL:Khaki
¥24800 + Tax

フルオリジナルで揃ったメタルボタン。

色も濃く残った、着用感のない デッドストックコンディション

だったり、
40-50's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts / 3
Size:- (W 34) , COL:Khaki
¥14800 + Tax



40-50's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts / 4
Size:- (W 33) , COL:Khaki
¥17800 + Tax

古いタイプの英国軍ボタンがついた逸品。

同じディテールですので、年代的にも 40-50's で間違いないかと思います。

等々、いくつか店頭追加していますので気になる方は是非。

ホームページ にも明日以降追加していきますので

気になる方は合わせてチェックしてください。





AMEMIYA