Imported Barbour & Riccardo Metha "SAMPLE" Trs

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業 致します。

詳しくは こちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

先日のこちらのブログに引き続き



Imported Barbour & Riccardo Metha "SAMPLE" Trs

本日はオリーブカラーの新品バブアーを。

いずれも海外買い付けによって発掘した未使用品。

丁度今日から6月という事で、

まずは、これからの梅雨時期にも丁度良いライトオンスな Barbour をご紹介します。


 

Barbour COWEN COMMANDO Overhand Wax Jacket Olive x DPMCOLOR : Olive×DMP
SIZE : L , XL
PRICE : ¥45,000+Tax

元々Royal Marines (英国海兵隊) に納入していた、

Cowen Command Jacketのアイテムを冠したミリタリーテイストのシリーズ。

Cowen Command のワックスジャケット。

 

オリジナルの Barbour では無いような大振りの木調ボタンと

ライトオンスな生地感のワックスコットンが特徴的。

 
 

また、前立て・フード裏・ポケット裏に配された、DPMカモは

ボディのオリーブカラー、裏地のネイビーカラーとの相性も言う事なし。

ミリタリーテイストですが、モダンな雰囲気も感じる一枚。

 

また、フードは着脱可能なデタッチャブルタイプですので、

用途によって使い分けることができる機能的な面も併せ持った優れもの。

 

袖に付く小ぶりなスナップ式ポケットや脇下のベンチレーションなどの

Barbour色が感じられるディテールも見逃せないですね。

またこちらは、LサイズとXLサイズの2点ご用意がありまして、

 
173cm / 75kg  * Lサイズ着用

 
173cm / 75kg  * XLサイズ着用

僕ですとLがジャストサイズ、XLがやや大きめくらいになります。

XLですと、やや袖丈が長めですが、

中にライトジャケットやニットを着てレイヤー使いを考慮すれば、

XLサイズでもアリかと思います。

また、

 

フードを外してもスタイリッシュな雰囲気でカッコいいですね。

ここ最近、ライトオンスな雨の日用のジャケットを探している僕も

気になってしまうアイテムです(笑)

さてお次も


 
Barbour"SAMPLE" Hawden Light Weight Wax Cotton Jacket Olive
COLOR : Olive
SIZE : L
PRICE : ¥29,800+Tax


一見、定番モデルの Bedale と思われるこちらも、

Hawden Jacket と名付けられたレモデル。

しかも正規リリース品前段階のサンプル品なので、

マニアの方にはたまらないアイテムと思いますよ。

 
 

フロント2ポケットにブラウンコーデュロイの襟元など、

先述の様にディテールはビデイルに近しいのですが、

特筆すべきはその生地感。

 

Barbourジャケットのヴィンテージ、現行品を含めても

相当ライトオンスなアイテムなのではないでしょうか。

7,8月を除けばライトアウターとしてヘビロテできそうな一枚。

Barbour 特有の臭いやべた付きの無いワックスコットンなので、

冬場はインナージャケットとしてもお使いいただけると思います。

 
 

背面の襟元付近には、 Barbourと刻印されたレザーパッチも

オリジナルには無い可愛らしい仕様で◎

裾先に付くスナップのアジャスターは、

どこかワークらしい雰囲気も感じさせますね。


INNER : John Smedley Sea Island Cotton Knit LUKE PULLOVER Made in England Gray
SHOES : Crockett & Jones "Albert" Leather Sole Goodyear Welted Slip on
 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャストサイズほど。

今時期ですとTシャツの上から、

梅雨時期になれば画像の様にコットンニットの上からでも

ストレスフリーで着用いただける逸品。

おすすめです。

さて、着用画像でもチラホラと映っている、チェック柄のパンツ。

気になる方もいらっしゃると思いますのでご紹介。



Riccardo Metha "SAMPLE" 1 tac Carrot Trousers Made In Italy

当店ではお馴染みのブランド、Riccardo Metha のアイテム。

同ブランドの定番モデル、 Carrot Trousers に雰囲気の良い

ハウスチェックがあしらわれた逸品。

いずれもサンプル品で、廃盤になった物もありますので、

そういった意味でも特別感のあるアイテムなのでは。

まずは


 

Riccardo Metha "SAMPLE" 1 tac Carrot Trousers Made In Italy TabaccoCOLOR : Tabacco (White×Navy×Orange)
SIZE : 46
PRICE : ¥12,800+tax
Tabacco カラーと如何にもイタリア人が名付けそうな、

ホワイト×ネイビー×オレンジのハウスチェックが好配色な一本。

 

英国ヴィンテージなどがお好きな方は、既に気づかれた方もいらっしゃるはず。

このハウスチェックといったら英国老舗ブランドの Aquascutum のイメージが強いですが、

それを表地に前面に押し出したチェックカラーに、

程よく掛かったテーパード×絶妙な丈感が加わった、

まさに鬼に金棒な至極な逸品。

 

ディテールはフロント1タックにスラントポケット、

背面には玉縁ポケットが配されたシンプルな仕様ですが、

 
173cm / 75kg

前述した通り、パターニングに拘ったモデルなので、

リカルドメッサらしい綺麗な美シルエットが映える一本。

サイズ感は僕でウエストがややタイトめ。

ですが、程よいワタリ幅やお尻周りの作りなどで、

ストレスフリーで履いていただける一本と思います。

お次も


 

Riccardo Metha "SAMPLE" 1 tac Carrot Trousers Made In Italy FangoCOLOR : Fango (Brown×Navy×Orange)
SIZE : 46
PRICE : ¥12,800+Tax

先ほどのチェックカラーのホワイトが抜けてブラウンに。

秋や冬などを連想させる色味ですが、

トップスにホワイトやベージュカラーを持ってくれば、

爽やかな印象にもなりますよ。

 

また裏地には雰囲気の良いへリンボーンツイルが使用されていますので、

履きこむ毎にいい味が望めるそうなアイテム。

 
173cm / 75kg

こちらも同サイズの46でご用意しています。

これのワンサイズ上があったら僕も一本は欲しいですね(笑)

ただ、ジャストで履ける方が多いサイズと思いますので、

非常におすすめです。

さらにもう一色。


 

Riccardo Metha "SAMPLE" 1 tac Carrot Trousers Made In Italy Charc CharcoalCOLOR : Charc Charcoal  (Gray×Navy×Orange)
SIZE : 46
PRICE : ¥12,800+Tax

 グレーカラーを基調とした、渋い色合いの一本。

 

既にご紹介済みのアイテムと異なって、

こちらはフロントジップがブラス調の仕様になっています。

 
173cm / 75kg

お客様によっては、

タウンユースのみならず、ビジネスシーンでもお使いいただけるような、

落ち着いた色味ですので、

非常に汎用性の高い逸品と思います。

これからの時期にぜひいかがでしょうか。

以上、商品紹介でした!

Takano