続・John Smedley "SKIPPER" & 501 U.S.A & BRADOR

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業 致します。

詳しくは こちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------

昨日に引き続き、


John Smadley Seaisland Cotton Knit "Skipper Collar Shirts" Made in England

英国老舗のジョンスメよりスキッパータイプも新入荷しております。

Sea Island Cotton & スメドレーならではなハイゲージの織りは唯一無二。

一度着たら病み付きになる肌触り、着心地。

暑くなるシーズン、Tシャツにショーツと鉄板なコーディネートはもちろんですが、

単調になりがちな時に一役買ってくれる、夏場に欠かせない逸品です。



  

John Smedley Seaisland Cotton Knit 30G
Skipper Collar Shirts "NOAH SKIPPER" Made in England
COLOR : Black
SIZE : S , L , XXL
PRICE : ¥14,800 + Tax

襟元にボタンのつかない開襟タイプのスキッパーカラー。

季節らしいスタイルの演出にはもってこいのアイテムです。

やや小降りな襟が特徴的な "NOAH SKEPPER"

いやらしくない、上品な襟の開き具合はさすがスメドレーですね。

  

各部のリンキングは言うまでも無く美しい仕上がり。

裾と袖口は、

  

リブが配されたニットシャツらしいディテール。

Tシャツなどにみられる折り返し比べると上品さが際立ち、

ジャケパンスタイルのインナーとしてもオススメです。

こちらのモデルはカラバリで、



  

John Smedley Seaisland Cotton Knit 30G
Skipper Collar Shirts "NOAH SKIPPER" Made in England
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥14,800 + Tax

定番のネイビーもご用意しております。

気になる着用感ですが、


  

174cm , 62kg , Col : Navy , Size : S

  

174cm , 62kg , Col : Black , Size : L

  

174cm , 62kg , Col : Black , Size : XXL

どのサイズも行けてしまいますが、

個人的には XXL でルーズに合わせてタックインな気分。

裾のリブを内側に折り返せばタックイン風にもなりますので

お好みのサイズでいかがでしょうか。

続いて、


  

John Smedley Seaisland Cotton Knit 30G
Skipper Collar Shirts "ANCONA SKIPPER" Made in England
COLOR : Navy
SIZE : XL
PRICE : ¥14,800 + Tax

同じくスキッパータイプの一枚。

モデル名は "ANCONA SKIPPER" とあり前述のモデルと比較すると

こちらの方がやや 縦短 & 横長 なデザイン。

同社のポロシャツで言う "ISIS" か "ADRIAN" といった感じで、

こちらは ISIS に該当する一品と思います。

  

そのほかのディテールで、やや大振りな尖った襟が特徴的。

またスメドレーの醍醐味と言えばな、



この美しいドレープも見逃せません。

店頭でもお手入れについてご質問をいただくのですが、実はお手入れが非常に簡単。

ネットに入れて普通に洗濯機で洗っていただいて全然 ◎ でして、

干す際は ハンギング だと自重で伸びてしまうので

手すりなどに かけ干し をしていただければ問題無く乾いてくれます。


(着画)


174cm , 62kg

表記 XL と大きめな響きですが、

むしろ自分で気持ちよく着れる良いサイズ。

今シーズン、是非試していただきたい逸品です。

Styling...



T-Shirts × Denim の王道ももちろん外せませんが

Smedley × Denim で上品に、大人のリゾートスタイルもオススメです。

合わせていたデニムは、



90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in U.S.A

90年代頃のアメリカ製501。

本日は爽やかな色味の "Chemical Washed" でご紹介していきたいと思います。

まずは、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 1
COLOR : Chemical Washed
SIZE : 33 × 30 (実寸 34 × 31 )
PRICE : ¥5,800+Tax

濃淡が激しくもなく、薄すぎない良い塩梅の一本。

スカイブルーとも呼びたくなる爽やかな色味が魅力的で、

夏場に履くジーンズとしてもオススメな逸品。

  

色の抜け具合もケミカルらしくて良いですね。

ここ最近めっきり見かけなくなってきた部類のアイテムではないでしょうか。

  

内タグには誇らしげに MADE IN U.S.A と入り、

紙パッチからもそのコンディションの良さが見て取れます。

  

174cm , 62kg

程よく縮みも入り、ノンロールで履けてしまう丈感も見逃せません。

続いて、



  

90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 2
COLOR : Chemical Washed ?
SIZE : 31 × 32 (実寸 31 × 32 )
PRICE : ¥3,800+Tax

恐らくケミカルウォッシュではないと思うのですが、

色感的にはその様な雰囲気の一本。

ただステッチなどを見ていくと、

  

オレンジが色抜けした様な色味なので、可能性は無くはない一品。

内タグを見ていくと、

  

印字は薄くなってしまっていますが、微かに U.S.A の文字が。

スレーキ裏にスタンプが押されているディテールなので、

恐らく 90年代後期~00年あたりの一本かと。

  

174cm , 62kg

こちらもワンクッションな良いサイズ感。

サイズ重視の方にもオススメです。

続いて、



  

90's Levi's W's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 3
COLOR : Chemical Washed
SIZE : 11 Medium (実寸 31 × 33 )
PRICE : ¥3,800+Tax

ギリギリ色が抜けきっていないスカイブルーな一本。

↑でご紹介した物よりかなり細身なこちらはウィメンズモデルの 501

その分ヒップやワタリ周りがスッキリとしているので

細身のものを探している方にもオススメです。

  

裾周りの色落ちも絶妙。

履いてみるとこちらも良いサイズ感でして、

  

174cm , 62kg

自分でノンロールで履けるレングス。

90年代頃のサイズ感の良いレギュラーは年々少なくなってきていますので、

お探しの方はぜひいかがでしょうか。

最後は合わせていたサンダルを。



RADOR Made in Italy

2003年にスタートしたサンダルメーカー、ブラドール。

イタリア、ロマーニャの伝統産業を継承しています。

ファクトリーで一つ一つ手作業で生み出されるサンダルは

常に細部にまでこだわる技術と

洗練された最新のスタイルを融合させることにより生み出される最高の製品です。

数々の有名ブランドの OEM を請け負う実績はその技術の高さを裏付ける証明。



  

BRADOR Leather Sandal Made in Italy
COLOR : Navy
SIZE : 41 , 42
PRICE : ¥16,000+Tax

アッパー、フットベッド共にレザーで統一された上品な印象ながら、

ハンドクラフトの雰囲気の、良い味わいも感じる一品。

ショーツやデニムはもちろんのこと、トラウザーズに合わせても◎な一足です。

  

ソック部分はプリントでは無く手の込んだエンボスロゴ。

アウトソールにはグリップ力の高いラバーソールを使用し、履き心地も◎

こちらはカラバリで、



  

BRADOR Leather Sandal Made in Italy
COLOR : Tan
SIZE : 42
PRICE : ¥16,000+Tax

ヴィンテージライクなタンもご用意しております。

こちらのカラーの方が色の濃淡が出易そうですね。

夏場の足元に一足いかがでしょうか。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato