Riccardo Metha SH & TRS / British Military Bag

<お知らせ>

先日より 12:00∼20:00 で通常営業再開しております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!
-----------------------------------------------
先日コチラのブログでご紹介した


TWO PALMS のアロハシャツ。

大変ご好評いただいたアイテムですが、

このアロハシャツに合わせて、



Rriccardo Metha "SAMPLE" L/S Open Collar Shirts Made In Italy

今回は、毎度ご好評なMade In Itaryブランドの Riccardo Metha から、

素敵な雰囲気のシャツをご紹介。

いずれも正規リリース前のサンプル品となりますので、

ご奉仕プライスでのご提供。

テイストはTWO PALMSのアロハシャツに近しいですが、

いずれもリカルドメッサならではのこだわりが感じられるアイテムですよ。


  
Riccardo Metha "SAMPLE" L/S Open Collar Shirts Made In Italy Grigio
COLOR : Grigio
SIZE : M
PRICE : ¥12,800+Tax

レッド×ネイビー×イエロー×ナチュラルと、

多色でありながらまとまりのある配色が特徴的な

リカルドメッサのオープンカラーシャツ。

 

程よく控えめで上品な開きの襟元に

スクエア型のダブルの胸ポケがグッドディテール。

 

前身頃と後身頃が微妙に違うこの仕様は

どこかUSヴィンテージのIZODラコステを彷彿とさせる仕様ですね。

 

背面にはボックスプリーツ、イタリアメイドならではの細かなステッチが好印象。

やはり何より、美しいトロピカルな南国仕様の柄が特徴的。

アロハシャツ等の抽象的なプリントとは異なり、

繊細なタッチのプリントがどこか和風な雰囲気も感じさせてくれます。

 

裏地のグレーカラーの切り返しも良い色味ですし、

衿裏に付くパイピングでつるして引っかけておいてもサマになりますね(笑)

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャストサイズほど。

オープンカラーでアロハシャツの様な作りですが、

丁度良い塩梅の袖丈やシャリ感のある素材は、

リカルドメッサならではのオリジナリティが感じられますね。

Styling...

PANTS : Richfield Made in Japan Superior Pima Cotton Chino 2 TUCK TAPERD TROUSERS C-3 Black "ILLMINATE別注
SHOES : 90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Derby White


当店別注のRichfieldのトラウザーに、スニーカーではなく、

ドクターマーチンのホワイトレザーシューズを合わせた上品な綺麗めスタイリング。

太めなパンツとも相性が良いと思いますが、

やや細めのテーパード掛かったアイテムの方が、

よりまとまったスタイリングが組めると思いますよ。


またこちらは色味違いで、


 
Riccardo Metha "SAMPLE" L/S Open Collar Shirts Made In Italy Olive×Red
COLOR : Olive×Red
SIZE : M
PRICE : ¥12,800+Tax

オリーブを基調としたこちらもご用意しております。

 

ボタンも同色系の色味で、裏地の切り返しもまた◎

先ほどのグレーカラーとはまた異なった雰囲気が楽しめます。

Styling...

PANTS : 50's Vintage Dead Stock Australian Army Khaki Drill Shorts
SHOES : Dead Stock British Army Tropical Sandal

オーストラリア軍のショーツに英国軍のサンダルと、

ヴィンテージのアイテムとも相性が良い一枚。

今年はちょっと難しいかもしれませんが、

旅行の際に、ビーチ先などでも映える一枚と思います。

今はお近くの広めな公園などで我慢ですね(笑)

また、少し違った柄で、


 
Riccardo Metha "SAMPLE" L/S Open Collar Shirts Made In Italy Olive×Green
COLOR : Olive×Green
SIZE : M
PRICE : ¥12,800+Tax

Palm Treeタイプの柄もございます。

 

一見、少し派手目な印象なこちらですが、

使用している素材や、全体的なサイズバランスなどが絶妙で、

違和感なく気軽に着れるアイテム。


SHOES : Crockett & Jones Leather Slip-On Shoes

白を基調としたスタイリングにバサッと羽織りとしても使える一枚。

遠目で見るとカモフラ柄の様な感じにも見て取れるので、

そういったギミック的要素もある面白いアイテムと思います。

また、こちらのスタイリングに使用したパンツも実はリカルドメッサのアイテム。



RICCARDO METHA Garment Dye & Wash Poplin 2 Tuck Tapered Trousers Made in Italy

ショーツは履かないけど涼しい素材感のパンツが欲しい、

なんて方に激しくお勧めしたいアイテム。



 
RICCARDO METHA Garment Dye & Wash Poplin 2 Tuck Tapered Trousers Made in Italy White
COLOR : White
SIZE : 46
PRICE : ¥18,000+Tax

同じく Made In Italy のRiccardo Metha からは、

コットン×ポリのシャリ感のあるポプリン地が特徴的な

テーパードトラウザーをご紹介です。

 

フロント2タックに長めの持ち出し、バックポケットは玉縁仕様など、

ワークやミリタリーなどを彷彿とさせるディテールですが、

前述の通り、キメの細かいポプリン地ですので、

真夏日などでもサラッと履いていただける一本。

 

ウエスト周りの内張には、

やや厚手のヘリンボーンコットンが施されていますので、

丈夫さも兼ね備えており、気を遣わずにガシガシ履けるのも高ポイント。

 
173cm / 75kg

こちらはサンプル品ではありませんが、

人気の高いアイテムですので、ワンサイズのみのご紹介となってしまいますが、

46(W33インチほど)のサイズは幅広い方に履いていただけると思います。

サイズ感は僕でジャスト∼ややタイトめ。

こちらも色味、サイズ違いで、


 
RICCARDO METHA Garment Dye & Wash Poplin 2 Tuck Tapered Trousers Made in Italy Beige
COLOR : Beige
SIZE : 44
PRICE : ¥18,000+Tax

同モデルで44(W32インチほど)サイズのベージュカラー。

 

商品タイトルの通り、

こちらはガーメントダイ&ウォッシュ(製品染め&洗い)が掛けられたアイテムですので、

他のアイテムとはまた異なった風合いが楽しめますよ。

 
177cm / 66kg

サイズ感は普通体系のスタッフでジャストサイズほど。

リカルドメッサらしいテーパードのかかった綺麗な美シルエットが特徴的です。

Stying...

TOPS : John Smedley Sea Island Cotton Short Sleeve Polo Shirts "ADRIAN" Made in England Black
SHOES : John Lobb "LOPEZ" Suede Leather Loafer

夏らしいジョンスメドレーのポロシャツに、

ブラウンスエードのローファーで爽やかなスタイリングを。

お手元にはテック系のバッグを添えていただくと、

差しアイテムとして良い雰囲気になるのでは。

さて、最後は小物のご紹介です。


British Military Dead Stock Rations Bag & PC Bag

最後のスタイリングに使用したバッグ。

ブラックの色味にケミカルな字体の組み合わせが、

現行品の雰囲気も感じさせるアイテム。

近年物ですが、実はこちらイギリス軍のアイテム。


 
British Military Dead Stock 24 Hour Rations Bag
COLOR : Black
PRICE : ¥2,900+Tax

表にも表記されている "24 Hours Rations bag"の名前の通り、

恐らくこちらはバッグインバッグの様な、

水や食料などの非常食を入れておくためのサブバッグ。

 

サイズ感は小ぶりですが、

財布・携帯・タバコ・小さいオーディオ機器など、

散歩や買い物に出かける際に、

必要最低限の物を持ち運びできる優れたアイテム。

僕の様な手ぶら派の方は、

こういったアイテムが一つあると非常に便利なのでは。



肩掛けも良いですが、

こんな感じで手持ちの方が今気分。

お次もイギリス軍のアイテムですが、

更に二回りほど大きい仕様の物で、


 
British Military Dead Stock PC Ballistic Carry Bag
COLOR : Black
PRICE : ¥7,800+Tax

PCを持ち運ぶ際に便利な、Ballistic Carry Bag もご用意しています。

 

こちらも Ballisitic Carry Bag の名の通り、

キャリーケースなどで用いられる、

バリスティックナイロンファブリック(高耐久繊維)を使用していますので、

そう簡単に壊れることのなさそうなアイテム。

さすがミリタリー物。素材には抜かりなく拘っています(笑)

 

PCを入れるメインポケットに加え、その外側にはサブポケットもありますので、

小物などを入れるのにも最適ですよ。

 

プライベート用はもちろんの事、

常連様の中にはお仕事用でご購入いただいた方もいらっしゃったので、

ビジネス用でもお使いいただけるのではないでしょうか。

オススメです。

長くなりましたが以上、商品紹介でした!

Takano