SERO / KESTIN HARE / Royal Navy Vintage

暑い日が続きますので、

涼し気なこちらのアイテムからご紹介。


SERO Open Collar & BD Shirts

連日ご紹介しております、老舗シャツブランドの SERO。

しっかりとした作りながらもどこかヌケ感のある、

タウンユースとしては大本命なシャツブランド。

今回はサンプル品を交えてのご紹介となりますので、

お買い得アイテムもございますよ。

まずは、


 
SERO Linen x Cotton Open Collar Shirts Navy
COLOR : Navy
SIZE : 14H
PRICE : ¥12,000+Tax

美しいまでの風合いのこのシワ感。

リネン×コットン混紡のオープンカラーシャツ。

 
 

フロントダブルの胸ポケットに裾はボックスカット。

ボックスカット仕様ですが、

前身頃・後身頃に前後差があるのもユニークなポイント。

背面にはサイドプリーツも施されおり、

リラックスした着心地が楽しめる一枚。

 
173cm / 75kg

前述の通り、こちらはリネン×コットン素材ですので、

夏場でもストレスなく着用いただける逸品。

サイズ感は僕でジャストサイズですが、

ゆるっとラフに着ていただく分にも丁度良い一枚と思いますよ。

お次はサンプル品のご紹介です。

 
SERO "SAMPLE" Long Sleeve Open Collar Shirts White
*本日中にSOLDOUT
COLOR : WHITE
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800+Tax

シルエット・ディテール共に先ほどご紹介したリネン×コットンのアイテムと似ていますが、

こちらはコットン素材のしっかりとした質感が特徴的なオープンカラーシャツ。

 

程よく緩めなテンションで織られたオックスフォード生地は、

着こむ毎にパッカリングなどの経年変化で、風合いが増していきそうな質感。

   

あまりカッチリとしすぎない雰囲気が特徴的な SEROですが、

タイトなステッチや凝ったディテールを見ていくと、

ブランドの拘りなどが如実に感じられますね。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャスト∼ややゆったりめ。

袖丈が少し長めに作られていますが、

捲って着用いただけますと、より夏らしい装いになるのでは。

 
COLOR : Light Pink
SIZE : 15
PRICE : ¥7,800+Tax

お次も同じくサンプル品ですが、

こちらは半袖・プルオーバー仕様の一枚。

 

フロントのVヘムポケットに

アームはSEROらしく太めで袖丈長めの仕様。

 

裾はラウンドカットで、襟元3点留め。

背面はセンタープリーツが施された逸品。

プルオーバーの半袖シャツにあまり馴染みのない僕ですが、

 
173cm / 75kg

着てみるとシルエットが非常に良く、

正規リリースされたらぜひとも一枚は欲しいアイテム(笑)

プライスもサンプル品ならではのご奉仕プライスですので、

大変お買い得と思いますよ。

さて、先ほどスタイリングの画像でチラチラと見え隠れしていたインナー。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

ナイジェル・ケーボンのヘッドデザイナーを務めていた事でも知られる、

Kestin Hare が手がけるブランド [ KESTIN HARE/ケスティンエア] のアイテム。

そんなケスティンエアからは、拘りのTシャツをご紹介いたします。

まずは、

 
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥9,000+Tax

光沢のあるネイビーカラーにドレープの掛かった,

厚手の生地感が特徴的な一枚。

 

身幅は広めで、肩はドロップショルダーとなる大きめシルエットですが、

着丈を丁度良い塩梅の長さにすることによって、

バランスの取れたサイズ感に仕上げた一枚。

 

前述の通り、生地感厚めではありますが、

無骨な印象が取り除かれた、ソフトな雰囲気の逸品。

 
173cm / 75kg

ヴィンテージにも精通しているケスティンエアのアイテムは、

オリジナルヴィンテージとの相性も抜群。

ご覧の通り、ゆったりめなシルエットですが、

タックインしても着崩れする事のない魅力的な一枚。

 
COLOR : Gray
SIZE : M
PRICE : ¥9,000+Tax

凹凸のある生地感が特徴的なこちら。

贅沢にもパイル生地を全面にあしらった一枚。

 

首元はクルーネック~ボートネックほどの絶妙な開き具合で、

裾・袖共にリブの付かないストレスフリーな仕様。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャスト∼ややゆったりめ。

個人的にはこの五分丈くらいの袖丈がツボ。

肌寒い時はインナーとしてもお使いいただけるのでは。

お次は、

 
COLOR : Light Pink
SIZE : S , M , L
PRICE : ¥6,800+Tax

ライトピンクの色味にラグランスリーヴとの相性が抜群な一枚。

 
 

透け感のあるコットン地がメインですが、

袖にはジャージー素材を使用した切り返し仕様。

前後差のある裾やストレッチの効いた質感が非常に良い雰囲気の一枚。

 
173cm / 75kg (Lサイズ着用)

僕ですとLでジャストサイズ。

ラグランスリーブなので肩馴染みが非常に良く、

現代的にアップデートされたスウェットTシャツのような

美しいシルエットが好印象ですね。

最後は、

 
COLOR : Navy
SIZE : M , L
PRICE : ¥7,800+Tax

一見シンプルなポケットTeeですが、

さらっとした手触りの良い高級感のある天竺生地が特徴的な一枚。

 
 

小ぶりなポケットに程よい開きのバインダーネック。

ネック裏にはコットンテープが施された面白い仕様。

ご紹介済みのTシャツは全てややゆったりめなシルエットでしたが、

 
173cm / 75kg (*Lサイズ着用)

こちらはアームと身幅がすっきりした綺麗なシルエット。

Tシャツはジャストサイズ派の方にも

激しくお勧めしたい逸品です。

ここまで新品物ばかりのご紹介でしたので、

一点のみとなってしまいますが、

最後はヴィンテージアイテムのご紹介です。

 
COLOR : Navy
SIZE : A2 (実寸∼W30くらい)
PRICE : ¥19,800+Tax

Royal Navyのショーツはこちらのブログでも多数ご紹介していましたが、

今回ご紹介するのはあまり着用感の無いレアなミントコンディション。

 
  

60's ヴィンテージならではの独特な色の剥げが美しく、

未洗い∼ワンウォッシュ程度のミントコンディションですので、

欠損しがちなボタンもすべて揃った極上のコンディション。

 
177cm / 66kg

サイズ感は普通体系のスタッフでジャストサイズほど。

ショーツなのでサンダル合わせも良いですが、

Styling...
SHOES : Edward Green "Winchelsea" SIZE : 6 1/2E  PRICE : ¥128,000+Tax

足元に上品な革靴を。同色系の色味で合わせれば、

より夏らしい爽やかなスタイリングになると思いますよ。

長くなりましたが以上、商品紹介でした!

Takano