70's ~ Vintage French Lacoste & Vintage Sneakers

-------------お知らせ---------------


通信販売(WEB SHOP)ですが、システム移行作業のため

7月31日 20時 から数日間 クレジットカード決済が ご利用できなくなります。

(店頭ではお使い頂けます)


誠に恐れ入りますが、その期間は 代金引換または銀行振込の決済方法のみ

とさせて頂きます。


ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


----------------------------------------- 


久しぶりの晴れ間でようやく夏本番な陽気でしたね。


そんな暑い日にやはり重宝するのが、



70's ~ Vintage Lacoste Polo Shirts "Rare Color" Made in France


独自のシャリ感が魅力のフレラコ。


本日ご紹介に上がるアイテムは中でもあまり見かけない珍ワニたち。


鹿の子特有のドライなタッチは純粋に着やすいですし、


速乾性もあるので汗ばむ今時期には必須品ではないでしょうか。


まずは、




  


70's ~ Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

COLOR : Tattersall

SIZE : 4

PRICE : ¥6,800+Tax


長方形タグ、サイズ表記がネームタグの下に来る 70年代 ごろの逸品。


しかもこのタッタソール柄、かなり珍しいです。


ホワイトボディーに鮮やかなグリーンとパープルが爽やかで、


何より合わせやすいホワイトボディー。


  


柄onワニが可愛らしさ満点◎


袖のリブもクッと詰まっており、


ポロ特有の提灯袖も見逃せないポイント。


また、生地に硬さの残るグッドコンディションな一枚です。


  


内タグを見ていくと DEVANLAY ネームが入りますので、


Late 70's ~ Early 80's と思います。


  


174cm , 62kg


サイズ感も抜群に良く、


タイトすぎず緩すぎない一番需要のあるサイズかと。


続いて、




  


70's ~ 80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

COLOR : Sax × Blue × Navy Border

SIZE : 2

PRICE : ¥6,800+Tax


タグに ®︎ が入らず、製造元が TIM S.A の Early 70's の逸品。


マリンスタイルを思わせるブルーベースボーダーが好配色ですね。


こちらも目立ったダメージも無く、生地の硬さの残るグッドコンディション。


よくよく見ていくと、


  


前たてのボタンが通常なら二つですが、こちらは三つボタン。


右前のレディースモデルでは見かけたことがありますが、


左前のメンズモデルでこのディテールは珍しいかと。


  


また変わったディテールとして


袖口にはリブの付かない折り返し仕上げ。


カットソーのようにラフに着れるグッドディテールです。


さて表記が小さいので気になる着用感ですが、


  


174cm , 62kg


自分が着て無理なく着れる良いサイズ感。


古い年代のものだと縮みきった極小サイズになりがちなので、


サイズが合う方は持っておいて損のない一品と思います。


続いて、




  


70's ~ 80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

COLOR : White × Sax Border

SIZE : 3

PRICE : ¥6,800+Tax


赤字の ®︎ マークの入る長方形タグ、DEVANLAY 社製の


Late 70's ~ Early 80's の逸品。


胸元にかけてピッチが狭まる面白いボーダー。


また襟と袖のリブにはラインも入る、


名品 シャンティ のようなディテール。


ヴィンテージラコステはいったい何種類あるんでしょうね。。。


何にしてもコレクタブルな一品と思います。


  


ピッチ違いのラインはぐるりと全身入っていて、


バックスタイルから見ても着こなしのワンポイントに。


  


174cm , 62kg


こちらも縮みがあまりない、グッドサイズ。


来る夏本番に向けてぜひいかがでしょうか。


Styling...



PANTS : 70~80's Vintage Dead Stock Royal Navy Working Dress Trousers P/C


ネイビートーンでマリンスタイルを意識しつつ、


足元には夏時期らしいビビットなレッドスニーカーを。


良い意味でアンバランスなサファリハットを合わせていただければ


キマリすぎずラフなサマースタイルに。


合わせていたスニーカーは、




80's ~ 90' Vintage VANS & CONVERSE MADE IN U.S.A


夏の足元の定番、スニーカー。


USA製でしか味わえない細身のシルエットや質感。


あえてローテクなヴィンテージスニーカーを合わせて


玄人感を演出してみてはいかがでしょうか。




  


90's Vintage CONVERSE ALL STAR LOW Made in U.S.A Good Condition

COLOR : Red

SIZE : US 6

PRICE : ¥7,800+Tax


90年代のオールスターローカット。


懐かしいと感じる方も多い一足ではないでしょうか。


サイズ小さめ&やや使用感があるためお買い得プライスですが、


アウトソールの硬化もなくモチっとした柔らかさは健在。


  


以降の年代には無いシャープなトゥや、


厚みのあるサイドテープがヴィンテージらしい雰囲気で溜まりません。


  


ヒールパッチもしっかり残っていますし、


何よりソールのすり減りが少ないグッドコンディション。


サイズが合う方はかなりお買い得と思います。


続いて、




   


80's Vintage VANS "Authentic" MADE IN U.S.A

COLOR : Natural

SIZE : US 8 1/2

PRICE : ¥24,800+Tax


インソールにレザーパッチの付く80年代のオーセンティック。


人気の生成色、サイズも US 8 1/2 とゴールデンサイズで、


以降の年代には無い4本ステッチの入るヒール部分の当て布。


このバックスタイル、やっぱりカッコ良いですね。


  


シャープでスタイリッシュなトゥ、


アッパーも自然な日焼けで雰囲気抜群な趣。


  


ヒールレーベルの印字も消えていませんし


ベタつき、硬化も無いかなりコンディションの良い逸品。


お探しの方はぜひいかがでしょう。


最後は、




   


50's ~ 60's Vintage Dead Stock British Army Safari Hat

COLOR ; Khaki

SIZE : 6 3/4

PRICE : 12,800+Tax


パッと見アメリカ軍モノにも見えますが、実はイギリス軍。


しかも、デッドストック での入荷で

とても希少ではないでしょうか。

ブリティッシュアーミーならではの

味わい深いコットンドリル生地が使われています。


  


両サイドにはメッシュのベンチレーション。


ぐるりと巻かれたテープは一定の間隔でステッチが走り、


その間に物を挟めるサファリハットらしいディテール。


夏場の被り物のぜひいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato