S.E.H KELLY & JOHN SMEDLEY & 60'S B.A BUSH JKT

久しぶりに気持ち良い晴れ間でしたね。

そんな日差しが降り注ぐ日にオススメな逸品をご紹介。



S.E.H KELLY " NORTHERN IRISH WORKING LINEN " TROUSERS MADE IN ENGLAND

当店では馴染み深い S.E.H KELLY。

本日ご紹介に上がるアイテムは

北アイルランド産の肉厚なリネン、ワーキングリネンを贅沢に使用した逸品。

肉厚でコシのある生地、リネン特有のプルッとした質感 がたまらなく、

シャリっとドライなタッチですので今時期に最適な一本。

順にご紹介して行きたいと思います。

まずは、



  

S.E.H KELLY " NORTHERN IRISH WORKING LINEN " Narrow Trousers Made in England
COLOR : Dark Navy
SIZE : S
PRICE : ¥58,000 + Tax

タイトなヒップ周り&ワタリ から

裾にかけてテーパードが効いたシルエットが特徴の定番ナロートラウザー。

ヴィンテージさながらな質感はヴィンテージリネンアイテムかの様な抜群の風合いです。

今となっては国内展開の無い S.E.H KELLY。

ヴィンテージで例えればデッドストック品のように

今後同じアイテムに出会える機会は少なくなっていく部類のアイテムと思います。

  

イギリスらしい横に長く伸びた持ち出しを開けると、

ボタン3つ留めのウエストに、ボタンフライのクラシックなディテール。

ボタンは全て削り出しホーンボタンと贅沢な仕様だったり、

  

内側は膝下くまでライニングの付く丁寧な作り込みも必見。

リネン特有のゴワっとした肌触りを感じさせることなく

且つスムーズな足通りです。

  

バックスタイルはバックルバック、

そして、バックヨーク部分を活かしたポケット。

ヴィンテージライクなディテールながらも斬新な印象は S.E.H KELLY の真骨頂。

特にバックルは、

  

West Midlands の 200 年続く 馬具製造の工場で、砂型鋳造 で作られており

ずっしりと高級感がありながら、アンティークのような風合いも。

  

174cm , 62kg

程よい太さのワタリから裾にかけてのテーパードがこれまた絶妙。

履き心地の良さ、シルエットの美しさと、

両者の理想が形になった極上の一本。

この機会にぜひいかがでしょう。

続いて、



  

S.E.H KELLY " NORTHERN IRISH WORKING LINEN " Standard Trousers Made in England
COLOR : Dark Navy
SIZE : XS
PRICE : ¥68,000 + Tax

モデル名の通りスタンダードなディテールが定評の Standard Trousers。

ナロートラウザーと比べるとテーパードがやや緩めで、

ストレートシルエットが特徴の一本。

太めに取られたウエストバンドがどこかクラシックで、

タックインをした際の着こなしのポイントにも。

  

と、こちらもボタンは全て削り出しホーンボタン、

そしてウエスト内側にはネップの飛んだシャンブレーが。

見えない箇所まで手の行き届いた確かな作り込みさることながら、

特にパーツ類はひとつひとつ職人手で仕上げられているので

一点物感の強い点もグッときてしまうポイントでは。

  

こちらも膝下までライニングが貼られたディテールで、

  

バックスタイルは2ポケ仕様。

深いネイビーカラーにクリーム色のボタンが非常に相性よく、

今時期らしい爽やかな印象で◎

  

174cm , 62kg

冒頭でストレートといったものの、そこは S.E.H KELLY。

良い塩梅なテーパード具合で、どんなスタイリングにも相性抜群。

まだお持ちでは無い方にはぜひお試し頂きたい逸品です。

Styling...



SHOES : JOHN LOBB "LOPEZ" UNLINED LOAFER MADE IN ENGLAND Wine

リネン on リネン でももちろんアリですが、

異なる表情のアイテムを取り入れてみても面白いのでは無いでしょうか。

スタイリングで合わせていたインナーは、



John Smedley Seaisland Cotton Knit "OUTRAM SKIPPER" COLLAR SHIRTS Made in England

個人的にもヘビーユーザーな 英国の老舗ニットメーカーJOHN SMEDLEY。

特徴的な襟~ネックにかけてのデザインのスキッパー。

開襟スタイルで季節らしいスタイルの演出にはもってこいな一着です。



  

John Smedley Sea Island Cotton Knit
"OUTRAM SKIPPER" COLLAR SHIRTS Made in England
COLOR : Drift Wood
SIZE : M , L
PRICE : ¥14,800 + Tax

まずこの極上の肌触りが最高。

すでにお持ちの方は共感していただける? ほど病みつきになる逸品でして

スメドレーらしい 30 G の シーアイランドコットンニット。

同社のスキッパーカラーの定番モデル "NOAH SKIPPER" は

袖、裾はリブなのに対し、

  

こちらの "OUTRAM SKIPPER" は、Tシャツのような折り返し仕様。

ストレスフリーな着心地も魅力的です。

  

174cm , 62kg , SIZE L

自分で L で窮屈過ぎない心地よいサイズ。

上に羽織る物で サイズアップ・ダウン して頂いても面白いと思います。

カラバリで、



Pumpukin Flower

  

L : Cammello , R : Brunel Beige

  

L : Maritime Blue , R : Lapis Blue

全6色でのご用意となります。

どのカラーも夏場のスタイリングに映える色味と思いますので、

一枚と言わず、数色お試し頂きたい逸品です。

最後は合わせていたジャケットを。



  

50's Vintage "Mint Condition" & "Over Dyed"
British Army 1950 Pattern Bush Jacket
COLOR:Royal Blue
SIZE:1 (実寸 Sくらい)
PRICE : ¥29,800 + Tax

メッシュ生地の Aertex Fabric に、

第一ボタンのない開襟仕様が特徴的な 1950 Pattern Bush Jacket。

注目は何といっても目を奪うこの美しいインディゴブルーで、

ボタンも絶妙な色味に染まっていて、良い雰囲気に仕上がっている一品。

もちろんオリジナルには存在しないネイビーカラーですが、



番号 と Royal Blue と色味の指示が書かれた このレーベル。

放出後に誰かが染めたのかもしれませんが、

指示書のようなレーベルが付いているとオフィシャルのようにも思えますね。

詳細は不明ですが、探っていくのもミリタリーアイテムの醍醐味と思います。

  

またミリタリーアイテム特有のパーツ欠損もなく、フルオリジナルなのも◎

  

バックスタイルはサイドプリーツ、ベント。

可動域も広く着用時の着やすさも見逃せないポイントです。

  

174cm , 62kg

袖は若干短いものの、自分で無理なく着れるグッドサイズ。

オリジナルには存在しないレアカラーと言うこともあり、

どこか只者ならぬオーラを感じさせる1着。

今時期にぴったりで、夏場にも活躍してくれるアイテムたちとおもいます。

以上商品紹介でした。

それでは!


Sato