Vintage Coach Tote USA / NB 991 ENGLAND


シンプルになりがちな季節のスパイスに。



スティーブ・ジョブスも愛したNB 991は

今の季節の差し色にもなるワインカラーを選んでみてはいかがでしょう。



しかも、MADE IN ENGLANDとなる希少な英国モデル。

詳しくはこちらからどうぞ。



New Balance "991" Made in England Wine
COLOR : Wine
SIZE : US 8 1/2 , 9 , 9 1/2
PRICE : ¥22,800 + Tax



言わずと知れたニューバランスの名品 991.

2001 年にリリースされ、高性能ながらベーシックなデザインにより

ランニングシーンだけではなくカジュアルシーンでも人気の高いモデル。

前述しました通り、希少な英国メイドとなっております。

加えて



 大人の色気を感じさせる絶妙なワインカラー。

グレー、ホワイトの取り合わせも良いですね。

落ち着いた色合いながら、さりげなくも この季節の 足元のポイントになってくれるのでは。

この色合い自体も見かけず、珍しい一品と思います。



ソールには"ABZORB"を搭載。

NIKEの" AIR"同様、こういった"搭載モノ"はグッときますね(笑)

ABZORBは着地時に受ける衝撃を吸収、それと同時に、備えられた反発弾性で抜群の履き心地の一足。


スタイリングとしてはこんな感じで合わせてみてはいかがでしょう。


SHIRTS/SERO Button Down Pullover Short Sleeve Shirts Red Madras Check
PANTS/~ 80's Vintage Dead Stock Command Australia Re-product W Buckle Shorts White



合わせていたレザーバッグは昨日に引き続きこちらのVintage。



そんな中でもあまり見かけない、変わり種を今日はご紹介したいと思います。

詳しくはこちらから。



80's Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Brown
PRICE : ¥14,800 + Tax



とても珍しいトートタイプです。

そんな中でも特に、メンズも持てるこの大きめサイズは希少と思います。

非常に質感の良い、上質なレザーが使用されており

加えて タンにも近い発色の、良い色合いも最高。

スタイリングのポイントにもなってくれそうですね。



もちろん、MADE IN U.S.Aで

おそらく80's くらいのヴィンテージであると思います。

ほとんど見かけないので

おそらくですが、90'sに入ると消滅してしまった?モデルなのかもしれません。

無骨なパーツの印象の中にもCoachらしい美しい縫製、作り。




また、持ち手部分はもちろん調節できるので

肩位置を合わせられるのが良いですね。



マチもしっかりと幅広く取られており、たくさん物が入りますよ。

物を入れて、横から見るとこのたっぷりサイズ。

とても使いやすいタイプと思います。




手持ち、肩掛けいずれも出来るデザインとなっております。

また、性別を選ばないデザインですので、兼用で使っていただくのも良いのではないでしょうか。


こちらも良い味が出ています。



80's Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A / Dark Brown
COLOR : Brown
PRICE : ¥14,800 + Tax




落ち着いた印象のブラウンカラー。

非常に良いオイルの乗り方をしており、良い具合に艶光しています。

持った時に迫力がありつつつも、

合わせやすく、重宝する色目と思います。



同様にMADE IN U.S.A、先ほどの物と同年代と思われます。



次はこんなレアカラー。



80's Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A / Charcoal
COLOR : Charcoal
PRICE : ¥14,800 + Tax



光の加減で、Blackのようにも見えるのですが

実はこちらCharcoal Colorとなります。

何度もオイルが塗り込まれ、チャコールからブラックに近い色合いへ

経年変化していったと思われ

通常のブラックとはまた違う、堪らない魅力がある逸品ではないでしょうか。



しかも、MADE IN U.S.Aの表記が下段に入る、より古いヴィンテージで

70’s〜Vintageと思われます。

80's以降だと見かけない色目なので、もしかしたらですが、

古い時代にしか存在しない色であるのかもしれませんね。

また、ボタン部分にもUSAの表記が見て取れ パーツもアメリカ物が使われている点も◎



レザーの質感はやはり、とても上質と感じます。

こちらも多少のスレ等ありますが、良い味が出ていますよ。

バケツ型の物より ライトなレザーで、イタリア物等で使用されているような

上質な素材感です。

ここから長い時間をかけて さらに変化していくのではないでしょうか。



持った時にも、やりすぎない、程よくさりげない高級感が

魅力的ですね。

色合いとしては、この着用画像の色目が最も近い感じです。

Styling...


OUTER/Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate / Black
INNER/Dead Stock British Military PT (Phisical Training) Tops re-size to shorten length Navy
SHOES/Converse One Star Vintage Suede Burgundy

スポーティに崩しても洒落ていると思います。

ちなみに合わせたショーツはこちらなのですが


MOCEAN "MADE IN U.S.A"

Converse、Vans、LEVI'S等と同じく

どうやら、とても残念なことにMADE IN U.S.Aの生産がついに終了してしまう模様。。

こちらはまた明日にでも特集したいと思います。


以上、商品紹介でした。(池尻大橋店ブログもぜひご覧ください。こちらでは今は無き501USAを特集)






個人的には

ホワイト x ワインカラーの組み合わせが好きですね。