Vintage Lacoste France & Dead Australian Army Shirts

昨日の続きで

今日は半袖のラコステを。

70's~ Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts

久しぶりにブラックの入荷。

個人的感覚ですと、白、紺より見つからない印象で、


80-90's Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts
Size:3 , COL:BLK
¥12,800 + Tax

黒色がここまで残っている個体は久しぶりの入荷です。

ダメージのでやすい襟の付け根もご覧のとおりのノーダメージ。

80-90's とそれほど古い逸品ではないですが、この状態の良さ。

しかも、この年代の サイズ 3 なので

171cm / 65kg

タイトすぎず程よくジャストに着られる人気どころなサイズ感。

お探しの方、オススメです。

お次は


70's Vintage Made in France Lacoste Polo Shirts
Size:4 , COL:BLK , ¥9800 + Tax

褪せた色合い、墨黒色に変化した退色した色合いも黒の魅力の一つ。

色あせている分着用感は強めですが、

これはこれで個人的には好きな色合いです。

サイズ表記は4番。

数字だけ見ると前述の逸品のワンサイズ上に当たりますが、

細身な作りが特徴的なこの年代のラコステ、

161cm / 65kg

着ると前述の逸品とおおよそ同じくらいのサイズ感。

前たて下部につまみのリペアがありますが、言われないとわからないくらい。

その他ダメージ、リペア等なく、生地の張りもあり

コンディションも良い部類に入るかと思います。

何より退色した色合いも魅力的な逸品。オススメです。

お次はこちらも人気色。

80-90's Vintage Lacoste Polo shirts

お探しの方も多いネイビー色。

こちらは形自体も珍しい、


80's Vintage Lacoste Polo Shirts
Size:4 , COL:NVY
¥6800 + Tax

ポケット付きの逸品。

ポケット淵、前たてにチェック柄があしらわれた可愛らしい逸品。

こちらも状態もよく


ボディーも色濃く、

縮れていることの多い内タグも綺麗な状態。

しっかり読める印字からも状態の良さを伺い知れる逸品ではないでしょうか。

171cm / 65kg

サイズ表記は 4 。

自分で程よくラフにジャストで着られるサイズ感です。

珍しいモデルでもありますので、お好きな方、お探しの方はこの機会にぜひ。

お次は定番ネイビー色。


80-90's Vintage Lacoste Made in France Polo Shirts
COL:NVY , SIZE:7
¥14,800 + TAX



まだ生地も柔らかく、色落ちもない抜群なコンディション。

状態良すぎてこれと言って書くことがないのですが、

特筆すべきはこのサイズ。

171cm / 65kg

サイズ 7 のビックサイズ、丈はかなり長いのでタックインで。

ウェスト周りにボリュームを作れる良い塩梅なシルエット。

ラフにゆったり着たい方にオススメな逸品。

状態的にも文句なし。オススメです。

他にも


多数ご用意ございます。

後日細かく紹介できればと思いますが、

気になる方はぜひ店頭までお越しください。

また、


前回 大変ご好評いただいたこちらのシャツ。

再入荷していますのでお知らせいたします。



 70's Vintage Dead Stock Australian Army Band Collar Officer Shirts
SIZE:14 1/2 x 32 , 15 x 33 , 15 1/2  x 33 , 16 x 34
COL:WHT , ¥7800

サラっとした着心地。

今時期無理なく羽織れる使い勝手の良い逸品。

詳しくは こちら をどーぞ。

着用感は

171cm / 65kg , 着用サイズ 16 x 34

自分でこんな感じ。

W(フレンチ)カフ が常なこの手のシャツの中、着やすいシングルカフ。

買いやすいプライスも魅力的な逸品です。

こちらの


60's Vintage Dead Stock Australian Army Officer Shirts
with Original Detachable Collar
Size : 14 x 32 , 14 1/2 x 33 , 15 x 33 , 17 x 33
¥17800 + Tax

All Cotton 60's タイプ も再入荷しています。

こちらはオリジナルの着脱可能な襟も付属した逸品。

未洗の状態ですとパリっとお堅い雰囲気。

いかにもオフィサーシャツといった感じですが、


洗うと雰囲気3割増。

高密度クロス & 太番手オール綿糸チェーンステッチの縫製による

ヨレが半端ない、ブリンブリンのパッカリングが雰囲気抜群な逸品。

ポプリンならではな腰の強い生地、

シャリっとした爽やかな着心地も魅力的な逸品。

前回は数点のみ洗いサンプルを置いてたんですが、


面倒なので全部洗っておきました。w

ウォッシュ後の雰囲気をご覧いただいて

気に入っていただけた方も多かったこちらの一品。

ぜひ、店頭でご覧ください。





AMEMIYA