Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A


シンプルになりがちな この季節のスパイスに。



かつては、かの "Babe Ruth "からインスパイアを受けたという逸話のある



Coachですが、

本日はまだブランド化する前の、アメリカ時代の

"Vintage Old COACH MADE IN U.S.A"のご紹介です。

こちらから。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A / Dark Brown
COLOR : Brown
PRICE : ¥12,800 + Tax



オイルがたっぷりと、良い感じに染み込んでいて

ヴィンテージらしい無骨な風合いがなんとも魅力的。

ところどころのキズやスレも リアリさがあり、

味わい深さに奥行きを与えていると思います。

特にこのブラウンカラーは、その良さを存分に味わえるカラーの一つ。



もちろんMADE IN U.S.Aの時代のヴィンテージもので

今では生産されいていないという良さも。

また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類。

レザー自体も、例えばイタリアンレザーのようなソフトな風合いではなく

地厚で、ヘビーな印象が、良い意味でCoachらしくなく ヴィンテージらしい逸品。



容量がたっぷり入る、人気のバケツ型。

広く取られたマチが、物を入れた時にも抜群の安定感。



新品からヴィンテージまで幅広く合う

品の良さと味わい深さが、共存したアイテムと思います。

シンプルになりがちな、今の時期のスパイスにも最適ではないでしょうか。


もう少しソフトな色合いで。

自分で味出ししたいという方にはこちらがオススメです。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A / Brown
COLOR : Tan
PRICE : ¥13,800 + Tax



オイルを入れる度、味が深まっていくので経年変化を特に楽しめる色です。

個人的には敢えて 薄いカラーのオイルを入れて、ゆっくり仕上げていきたいですね。

茶系ならではの味わいと 優しい色合いならではの

ソフトな印象、両面を楽しめるカラーです。



ソフトな印象ながら、そこに加わる無骨なイメージのブラスパーツが

絶妙なバランス感。



特性上、多少の汚れなどはありますが

大きなスレもなく、十分に良い状態の部類と思います。

レザーの質感も同様にグッドコンディション。


そしてこのヴィンテージコーチの人気カラーといえば やはりこちらでは。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A / Black
COLOR : Black
PRICE : ¥13,800 + Tax



艶光りする、迫力ある佇まいの Black Colorです。

ブラスパーツとの相性も良く、

スタイリング的な合わせやすさもあり、お探しの方も

多い色ではないでしょうか。




そういったハードな魅力もアメリカ製だからこそ。

こちらも深く染み込んだオイル、細かなキズが最高の味わい。

使い込まれたオーラがそこはかとなく漂います。



比較的、コンディションも良くここからの味出しが楽しみになりますね。


さて、定番カラーをご紹介してきましたが

ここからは、ちょっと珍しいレアカラーをご紹介します。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Dark Navy?
PRICE : ¥13,800 + Tax



一見すると、Blackで,

よくよく見てもBlackなのですが(笑)

そのくらい微妙な差ではあるのですが



ならべてみると、ほんのり違うんですよね。

やや優しいソフトな印象があるので、元々はDark Navyであり

それにオイルが入りBlackに近い仕上がりになっていると予想されます。



大きなヒントになったのが、ジッパー部のテープで

通常 Blackは色を揃えて この部分もBlackなのですが

こちらはNavyとなっており、やはりNavy Colorと思われます。



持った感じは、やはりBlackとほとんど 変わりませんが(笑)

ほんのり、ソフトなイメージになるといった感じでしょうか。

珍しいカラーであるのは間違いありません。


もう一色、


Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A / Navy
COLOR : Navy
PRICE : ¥13,800 + Tax


もう一段階 明るいNavyで、ややパープルっぽい感じです。

こちらは並べてみると一目瞭然で、分かりやすいかと思います。

意外と見かけない、レアカラーで

探すと出てこないタイプ。



全体的に味わい深いフェード感。

こちらもヴィンテージならではの良さが詰まった一品と思います。

ちょっと変わり種の色合いは


こんな感じで色合いで遊んでみては。

または、

もちろん直球で合わせても◎

今の季節を問わず、通年で使えるアイテムですので

ぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。(池尻大橋店Blogもぜひご覧ください。)






暑いのに、
つい食べたくなる。

暑いのに、
つい履きたくなる(笑) 秋が待ち遠しい今日この頃です。