Vintage Polo (Lacoste , Burberry , Fred Perry)

暑い日が続き半袖日和が続きますので、



70's ~ Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France

汗ばむ陽気にピッタリの鹿子ポロ。

少量ですが人気のフレラコ追加致しました。

多湿な日本において本当に使い勝手が良く、

お探しの方も多いのではないでしょうか。

まずは、



  

90's ~ Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France / 73
COLOR : Pink
SIZE : 7
PRICE : ¥4,800+Tax

DESIGNED IN FRANCE , MADE IN FRANCE の表記が二段入る、

フランスメイド最終、90'sの一枚。

フレラコならではなシャリ感の強い生地が魅力の逸品。

襟周りのパイピングにネームが入り、

  

サイドにピスネーム、

そしてスリット裏にもネーム入りのテープ。

さりげなくワンポイントにもなる嬉しいディテールですね。

  

174cm , 62kg

サイズは 7 と大きめですが、

ショーツスタイルになんかはオススメです。

また、リブ付き特有の提灯袖が楽しめるのも

ビッグサイズならではと思います。

続いて、



  

~ 80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in Spain / 74
COLOR : Light Pink
SIZE : 4
PRICE : ¥5,800+Tax

こちらもシャリ感強めな生地、

そしてネームタグにはあまり見かけないデザイン、文字。

タグの形や生地感から、恐らく80年代の逸品と思われます。

同年代のフレラコであればネームタグに生産国が入りますが、

  

うちタグを見ていくと、なんとスペイン製。

珍しいものがお好きな方、フレラコフリークの方にもオススメな逸品です。

  

174cm , 62kg

着用感は自分でジャストに着こなせるグッドサイズ。

続いて、



  

70's ~ 80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France / 75
COLOR : Mint Green
SIZE : 5
PRICE : ¥5,800+Tax

ネームタグは欠損しておりますが、サイズ表記が別で付くこのディテール。

70~80年代初期の一枚で間違いはないと思います。

生地自体にも厚み、硬さの残るグッコンディションな一枚で、

色味も合わせやすいミントグリーン。

  

内タグを見ていくと DEVANLAY SA 社製。

印字もくっきりと残っていることから

コンディションの良さが見て取れますね。

  

174cm , 62kg

深い年代のサイズ 5 ですので自分で程よいルーズさ。

タックイン、タックアウトにもオススメです。

続いて、



  

80's Vintage Lacoste Polo Shirts Made in France / 76
COLOR : Heather Mint Green
SIZE : 5
PRICE : ¥7,800+Tax

レアなヘザー (霜降り) シリーズの逸品。

年代的には サイズ・生産国 が同じタグに入り、

ケアタグがその下に付かない 80年代 の一枚。

見事なまでの霜降り具合が物欲をそそる逸品です(笑)

  

寄りで見ていくと強烈な霜降り具合。

こちらも内タグの印字がくっりきり残った

コンディションの良い一枚。

  

174cm , 62kg

前述と同サイズ 5 ですが、

80年代となりますので前年と比べるとやや大きめに。

ややルーズめをお探しの方にオススメです。

トップ画像でお気づきの方も多いと思いますが、



  

80's Vintage Lacoste Polo Shirts "Navy Over Dyed" Made in France
COLOR : Indigo (Navy)
SIZE : 6
PRICE : ¥12,800+Tax

人気のネイビーも新たに追加致しました。

とは言うもの、こちらは当店でオーバーダイをした逸品。

ヴィンテージデニムの様なドス黒いインディゴカラーがとにかく美色で、

これからの色落ちも楽しんでいただけると思います。

  

色ムラのある仕上がりも味わい深く、

ワニ自体も独自の色感に仕上がっています。

  

174cm , 62kg

サイズ 6 と大きめですが、縮みの入ったグッドサイズ。

ネックの開きやキュッと詰まった提灯袖が

大人の落ち着きを感じさせる逸品です。

お探しの方はぜひいかがでしょうか。

さて、続いてもポロシャツのご紹介ですが、



80's ~ Vintage Burberry & Fred Perry Polo Shirts Made in England

お国は変わり、英国のカノコポロ。

英国ならではな細身なシルエットや作り込みの良さが光る逸品。

まずは、



  

Old Burberry Polo Shirts "Black Over Dyed" Made in GT Britain
COLOR : Black
SIZE : XL
PRICE : ¥9,800+Tax

年代はさほど古く無いオールドバーバリーのポロシャツ。

墨黒な色味に裾のホワイトステッチ、シェルボタンが映える逸品。

たっぷりとした身頃、オーバーサイズゆえに生ずる独自のドレープが

どこかモードな面持ちの一枚。

  

前立て裏のバーバリーチェックもブラックに染まると面白い表情ですね。

胸元の刺繍ロゴも若干赤茶けていて、ワンポイントにも。

  

174cm , 62kg

表記 XL ですので、たっぷりとタックインにオススメな逸品。

続いて、



  

Old Burberry Polo Shirts Good Condition
COLOR : Turquoise
SIZE : XXL
PRICE : ¥4,800+Tax

発色の良い、ターコイズカラーが目を惹きつける逸品。

チラッと見える前立て裏のバーバリーチェック、

ゴールドカラーな刺繍ロゴがナイスなディテール。

  

生地感もシャリ感のある厚いカノコ生地で着心地◎

着用感は、

  

174cm , 62kg

自分で綺麗めに、ジャストで着こなせるグッドサイズ。

最後は、



  

80's ~ Vintage Fred Perry Polo Shirts Made in England
COLOR : Pink
SIZE : 40 (実寸 S くらい)
PRICE : ¥4,800+Tax

80年代頃のフレッドペリーの逸品。

年代ならではなガシッと目の詰まった生地感が特徴的で、

フレラコと比べると気持ちオンス厚め。

英国好きには堪らないアイテムではないでしょうか。

  

裾にはスリットの入らず、身幅細めで縦長なシルエット。

細めなトラウザーズなんかと相性が良さそうな一枚です。

表記 40 ですが、かなり縮みが入っているので小柄な男性、

あるいは女性にもオススメです。

と、よくお問い合わせいただくポロシャツのサイズ感。

  

Size : 4

  

Size : 7

ジャストサイズであればもちろんで違和感なく着れますが、

大きいサイズならではな膨らみのある袖、タックイン時のブラウジング。

汗ばむシーズンにはこのくらい余裕があると涼しげですし、

合わせるボトムス次第でサイズを使い分けてみるのも面白いのでは無いでしょうか。

Styling...



PANTS : 60's Vintage Royal Navy Drill Shorts "Black Over Dyed" / 2
SHOES : Clarks "Wallabees Low Cut" Suede Maple

ネービーオンネイビーでマリンな気分に、



PANTS : 40's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts / 2
SHOES : De Bonne Facture × La Botte Gardiane Oiled Calf Skin Sandal

カーキカラーのショーツにパステルカラーを合わせて

柔らかさのあるスタイリングや、



PANTS : 60's Vintage Royal Navy Drill Shorts "Black Over Dyed" / 2
SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Black
BAG : British Military Dead Stock PC Ballistic Carry Bag

ブラックオンブラックで引き締まった印象に。

合わせていたショーツたちは、



40's Vintage British Army Khaki Drill Shorts



60's Vintage Royal Navy Drill Shorts "Navy & Black Over Dyed"

年代も様々、オススメなヴィンテージショーツ。

まだまだご用意しておりますので、店頭、ウェブショップともにご覧くださいませ。

また、ご紹介に上がったポロシャツたちは近日中にウェブへ更新予定ですので、

アップ完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

以上商品紹介でした。

それでは!


Sato