Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet

半袖がメインのシーズン、


こんなアイテム気分ではないでしょうか。



Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet  MADE IN U.S.A


アメリカ アリゾナ州にて



ナバホ族によって作られるこちらの インディアンジュエリー。


毎年人気のアイテムですが


今年は特に種類 豊富に取り揃えております。


こちらから。


Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet/N

Color : Silver

Price : ¥7,800+tax



全体が丸型となる、人気のカマボコ型。


滑らかなラインが入る彫刻は


緩やかで広大な草原を表した物と思われます。


内側を見ると


細かすぎて、読み取れませんが、、


おそらく掘った方のネームと


純銀(シルバー 92.5%)を意味する" starling " と思われる刻印。



この手のアイテムですと、デザイン性の強いアイテムも多いですが


こちらは程よい華奢感のある品の良さ。


また、手作りな雰囲気を思わせる


ちょっと歪んだブレス自体もとても味がありますね。







Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet/J

Color : Silver

Price : ¥5,800+tax



同様に手作業による、美しい彫刻が素晴らしい逸品。


こちらも草原を思わせる なだらかな曲線が描かれていますが


形は、先が尖ったトライアングル型。



付けた時の印象も不思議と変わります。


同じく Silver 925ですが買いやすいプライスも魅力の一つかと。


ゴツすぎないデザインですので



こういった感じで時計と合わせても。


さりげない主張で洒落ています。


また、


SHIRTS/FRANK LEADER Made in Germany BEDSHEETS "Stand.Coller" SHIRTS Navy

SHOES/Dead Stock British Army Tropical Sandal


アイテムとしても


コレクションブランドからヴィンテージまで、幅広く相性が良い点は大きな魅力ですね。




次の一本。


Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet/K

Color : Silver

Price : ¥6,800+tax



中央の螺旋を思わせるデザインは


まるでDNA構造のようにも見え どこか意味深です。


サイドはスクエア型でエッジが効いた印象。



現状では光沢がありますが、使い込んでいく度に


黒ずんできて、独特の迫力も出てくると思います。





似たもので、こんなタイプも。


Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet/G

Color : Silver

Price : ¥5,800+tax



先ほどご紹介した物の逆バージョンと言いますか


外側が螺旋のデザインで、中央がカマボコのデザイン。


近いデザインでありながら、やっぱり付けてみると


表情が違っており、味わいがありますね。


同じくSilver 925 で つや消しのマットな質感。


スタイリングとしては


KNIT/John Smedley Sea Island Cotton V Neck Sweater "E2010" Made in England

PANTS/60's Vintage Dead Stock Singapore Police?? White Drill Tropical Shorts


英国老舗 JOHN SMEDLEY等に合わせても


面白いバランス感ではないかと思います。 


さて、より上品な一本。


Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet/L

Color : Silver

Price : ¥7,800+tax



こちらも毎年人気のタイプ。


中央はエッジの効いたスクエア型となっており


例えばですが、カルティエ等を連想させる、とても品の良いデザインと思います。



ヘビーな印象もあるシルバーバングルですが


このくらい上品だと、綺麗目なシャツやジャケットなども合わせやすそうですね。





Navajo Tribe Sterling Silver Bangle/M

Color : Silver

Price : ¥12,000+tax



先ほどの物をさらに太くしたような、やや太めの幅のデザイン。


付けていて迫力もありますし 程よくアメリカンな印象ですが


強すぎない主張ですので、何にでも溶け込む良さも。


シンプルで彫刻の入らないタイプですが


逆に珍しいのではないでしょうか。


だからこそ


POLO/John Smedley Sea Island Cotton Short Sleeve Polo Shirts "ADRIAN" Made in England Black

PANTS/RICHFIELD "E-5" Wool Wide Tapered Trousers Made in JAPAN Charcoal Glencheck


All Blackで合わせても面白い。Silverの美しさがより引き立つと思います。





以上、商品紹介でした。(MANCAVE BLOG もぜひご覧ください)