Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet Pt2

 


昨日に引き続き



Navajo Tribe Sterling Silver Braceletですが、


こちらは天然石、Turquoiseが使われた貴重な逸品。


詳しくはこちらから。



Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" 

Price : ¥9,000+tax



中央にターコイスがふんだんに使われた逸品。


いくつか在庫はあるのですが、


天然石だけあり ご覧頂く通り 一つ一つの形が違いますので


スペシャル感もあるのではないでしょうか。



ナバホ族によるシルバーブレスットだけあり


サイドには美しい手彫り彫刻。


星や草原と思われる 大自然を思わせるモチーフとなっており


迫力の一本となっています。



裏側には掘った方のネームと 純銀(シルバー 92.5%)を意味する" starling " の刻印が入っています。


何よりこの一本は 天然石ならではの 存在感が素晴らしいアイテム。


それだけに



SHIRTS/GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" LINEN SHIRTS MADE IN U.S.A Chambray


さらりと合わせても良いポイントに。


爽やかで、ナチュラルなスタイリングにもよく合うのではないでしょうか。



次の一本。



Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" 

Price : ¥12,000+tax



こちらも中央には天然石ターコイズ。


サイドの形状もまた違い、中に螺旋のようなデザイン、外側はスクエア。


程よい華奢感があり女性の方に付けて頂くのも良いかと思います。


贈り物にもぜひいかがでしょう。


より希少な物で。



Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" 

Price : ¥12,000+tax



かなり大きめのターコイズが付いており、迫力の佇まい。


このくらいのサイズ感はなかなか無いと思いますし



付けた時にもしっかりとしたポイントに。


色合い美しいターコイズの色合いと


自然的な、ナチュラルな魅力があり


清々しい印象もある一本ではないでしょうか。




スタイリングとしては


JACKET/De Bonne Facture Made in France "Brushed Linen Relaxed Jacket" Navy

SHIRTS/50’ ~ 60's Vintage "ROCHESTER" Made in GT Britain Stand Collar Shirts with Detachable Collar Blue

SHOES/De Bonne Facture × La Botte Gardiane Oiled Calf Skin Sandal



ヴィンテージミックスのジャケパンスタイルで合わせてみました。



次は変わり種です。


ターコイズが付かないシンプルなタイプも。



Navajo Tribe Sterling Silver Bangle

Price : ¥16,800+tax



鹿や熊と思われる動物のモチーフに


中央には山をイメージしたものでしょうか、立体的なデザイン。


サイドには林や草原と見られるスタンプも見て取れます。


一つ一つが手作業であり、この一本が現すように


大自然の中で彫られたアイテムは唯一無二の存在感。





さて、次はベクトルを変えて こちらのブランドのアイテム。


LHN Jewelry


2006年より NY , BROOKLYN でスタートした ハンドメイド アクセサリー ブランド。


デザイナーのルイス・ウィリアムスはイギリスで生まれ、


ロンドンのCentral Saint Martins と The Guildhall でジュエリーについての専門知識を学び、


ジュエリースタジオに勤務していた経験を生かし自身のブランドをスタート。


“LHN”はボクサーであり、英国陸軍大尉だった彼の祖父「Lewis Henry Nicholas」 から取られており


作品は全てハンドメイドのオールドスクールな作風が特徴です。




LHN Jewelry Hook & Rope Chain Bracelet Hand Made in BROOKLYN N.Y

QUALITY : Silver

SIZE : ー

PRICE : ¥19,000 + Tax



シンプルに見えますが、さりげない遊びココロと拘り。


海を思わせるフックに



そして この捻られた輪も実はロープを表しているそう。


総じてマリーンテイストで 爽やかな海辺を感じさせる一品。


このように、テーマとしては男くさいのですが


デザインとしては繊細で高級感が漂っています。



程よいボリュームで何にでも合うデザイン。


Silver 925が使用されています。


 




LHN Jewelry Hiapo Chain Bracelet Hand Made in BROOKLYN N.Y

QUALITY : Brass

SIZE : ー

PRICE : ¥17,000 + Tax



こちらはブラス製のブレスレット。


フックと独特なトライバルのようなモチーフが刻印されたパーツがコンビとなった逸品。


大振りのフック&チェーンのデザインバランスもとても良いですね。


なお、このJewelryにはネームが付けられており "Hiapo"、


意味合いとしては "初めての子供"を表しているそう。


全くの想像ですが、このジュエリーがデザイナーにとって初めての作品、


だったりしたのでしょうか。


真相は分かりませんが、デザイナーのルイス・ウィリアムス氏の


このジュエリーに対する思い入れが伝わってきそうです。



どちらが上にきても様になります。アクセントとしても


いいサイズ感、存在感のデザインです。



SHIRTS/50-60's Vintage British Military "Over Dyed" Sleeping Shirts

TEE/Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White



N.Y生まれの一本はストリートスタイルにも相性◎


以上、商品紹介でした。(池尻大橋店ブログもぜひご覧ください。)