VESTI 2020A/W Sweat Shirts & Vintage Work Jacket

インポートブランドが続々と秋冬アイテムをリリースする中、


こちらのブランドからも新作商品の入荷です。



VESTI Made In Italy 2020 A/W


生地メーカーが母体となり 2012年に イタリア ローマでスタートした VESTI。

ブランドキーワードは、"質" "着心地" そして "イタリアンスタイル"。

素材から縫製に至るまで全て Made in Italy に拘りながらも低価格を実現しており、

ブランド名は伊語の "着る" = "Vestile" から由来。



そんな当店でも馴染み深い VESTI からは、


毎シーズンご好評いただいております、コットンスウェットのご紹介です。


詳しくはこちらから。



 

VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy Black

COLOR : Black

SIZE : L

PRICE : ¥6,800+Tax


昨シーズンは即完売したこちらのビッグスウェットシャツ。


モデル名の通り、このたっぷりとした重量感のある存在感が特徴的。


スウェットシャツというとチャンピオンなどのUS物を彷彿とさせますが、


イタリアメイドとなると雰囲気もひと際格別。


 


身幅・肩幅ともにゆったりめなラフな雰囲気ですが、


細かいディテールを見ていくと、細かい丁寧な縫製や


 


袖がリブ仕様に対して、裾がリブではなく、折り返し仕様なのも面白く、


どことなくイタリアスタイルらしいスタイリッシュな雰囲気を


感じるディテールの一つですね。


またなんと言ってもVESTIのスウェットといったらな


 


この裏地起毛のフワッフワな質感。


モットーの一つでもある、"着心地"を追求に追求した、


VESTI だからこその拘りが感じられます。


 

PANTS : RICHFIELD T-3 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

SHOES : CROCKETT & JONES "ALBERT" MADE IN ENGLAND Black

173cm / 75kg


前述の通り、ドロップショルダーで身幅広めですが、


袖のリブや裾の程よい広さで野暮ったくない、


スタイリッシュな雰囲気に。


綺麗目なパンツと靴にも好相性です。


またこちらはカラバリで、


 

VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy Gray

COLOR : Gray

SIZE : L

PRICE : ¥6,800+Tax


昨シーズンもリリースしましたグレーカラーに加えて、


更にもう一色。


 

VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy White

COLOR : White

SIZE : L

PRICE : ¥6,800+Tax


こちらの明るいホワイトカラーもご用意しております。


 

173cm / 75kg


大きめシルエットが好きな僕にとっては、


これだけカラバリがあると悩ましいのですが、


お好きな方は全色揃えても面白いかと(笑)


イタリアメイドでこのプライスは、非常にお買い得と思いますので、


VESTI をご存知なかった方にもおすすめですよ。


さてお次も



大人気のハーフジップスウェット。


こちらもニューカラーでご用意いたしました。


 

VESTI Half Zip Sweat Shirts Made In Italy Navy

COLOR : Navy

SIZE : M , L

PRICE : ¥6,800+Tax


ビッグスウェットよろしく、肌触りの良い質感が特徴的なハーフジップスウェット。


 


肩馴染みの良いラグランスリーブに木の葉のような刻印が、


可愛らしい印象のフロントジップ。


 


クルーネックのスウェットは袖がリブで、裾が折り返し仕様ですが、


こちらのハーフジップは袖・裾共に絞りの効いたリブ仕様。


アイテムごとにこういった細かなディテールが違うのも嬉しいポイントですね。


 

JACKET :  40’s Vintage "CC41" The Wescot Brand Work Jacket White / 1

PANTS : RICCARDO METHA Garment Wash Poplin 1 Tuck Wide Trousers Made in Italy

SHOES : Tricker's "Giacomo" Leather Loafer Made In England (SIZE : 6 1/2)

173cm / 75kg (着用サイズ : M)


こちらは僕がMサイズでピタっとジャストサイズ。


一枚でも雰囲気良いですし、


画像の様にジャケットのインナーとしてもお使いいただける万能な逸品。


カラバリで、


 

VESTI Half Zip Sweat Shirts Made In Italy White

COLOR : White

SIZE : M , L

PRICE : ¥6,800+Tax


真っ白なオールホワイトカラーもご用意しております。


こちらは男性のみならず、


女性が大きめに着ていただいても可愛いのではないでしょうか。


  

173cm / 75kg (着用サイズ : L)


こちらはLで程よくゆったり着れるグッドサイズ。


パンツや靴なども選ばずに気軽に着れるアイテムで、


探すとありそうでない、そんなアイテムかと思います。


また、


 

Black                                          Gray


よりオーソドックスな色味がお好きな方は、


ブラックとグレーもご用意しておりますので、


おひとつ是非いかがでしょうか。



さて、先ほどのハーフジップスウェットのスタイリングで使用したジャケット他、


40∼50's British & French Natural Color Work Jakcet


当店ではバリエーション豊富にこの辺りのジャケットもご用意しておりますよ。


既出のアイテムではありますが、


明日から9月ということで、肌寒くなる季節にこの辺りを羽織として着ていただくも良し、


冬場はコート下のインナージャケットとしてもお使いいただけますよ。


 

40’s Vintage "CC41" The Wescot Brand Work Jacket White

COLOR : White
SIZE : - (実寸40くらい)
PRICE : ¥39,800+Tax

フロント3Bにチェンジボタン、衿のパイピングが可愛らしい一着。

目の詰まったコットンドリルは非常に風合い良く、

フロントポケット裏のスレ―キには、

ブランドタグ下に40'sヴィンテージの証でもある、

CC41 (Controlled Commodity)のタグも。

マニアの方にはたまらない逸品なのでは。

  
50’s Vintage “ABANCO“ British Work Jacket
COLOR : Natural
SIZE : - (実寸40くらい)
PRICE : ¥24,800+Tax

ほんのりピンク掛かったナチュラルカラーがヴィンテージならではの一着。

小さいサイズが多い中、これくらいビッグサイズなのも

かなりレアな逸品と思います。

また、ブリティッシュワークだけではなく、

 
COLOR : White
SIZE : 40 (実寸36くらい)
PRICE : ¥24,800+Tax

50年代くらいと古めのフレンチワークもご用意しております。

ピークドラベルにダブルブレステッドのかっちりしたディテールですが、

生地感は粗いコットンドリルですので、

当時の労働者階級のバーテンダーや料理人が着ていたのかなと
(フレンチヴィンテージのホワイトカラージャケットは料理人向けのアイテムが多い印象です。)

推測するのも面白い一着。

もう一着フレンチヴィンテージで、

 

40’s ~ 50’s Vintage French Work Jacket White / 2

COLOR : White
SIZE : - (実寸34くらい)
PRICE : ¥19,800+Tax

こちらも珍品。

フレンチワークのテーラード型というと、

先ほどご紹介のピークドラペルやフィッシュマウスラペルが多いのですが、

こちらはショールカラーのタキシード型の一着。

ですが、ヴィンテージの生地の風合いもあって、

ドレッシー過ぎず、カジュアル過ぎずな良い雰囲気。


もう少しだけ暑い日が続くと思いますので、

まだまだ夏を楽しみたい方にも画像の様にオールホワイトで。

スタイリングのアクセントとしても使える逸品です。

以上、商品紹介でした!

takano