Vintage Euro Rain Wear & Lacoste Made In France

 


9月に入ってからというもの、


あまり天候が安定せず、今日もチラホラ雨が降ったりやんだり....


そんな時でもお洒落を楽しめる逸品も当店ではご用意しておりますよ。


60-90's Vintage EURO Rain Wear


今回はユーロの古いレインウェアをご紹介。


北米ブランドではノースフェイスやパタゴニア、アークテリクスetc...


有名どころだけあって、良い物がたくさんありますが、


ユーロアイテムとなるとまた雰囲気も一変。


ディテール、質感などもまた異なる表情があるユーロのレインウェア、


古いアイテムだと裏地の剥離や擦り切れなどもあったりするのですが、


今回ご紹介するのはいずれもコンディション良好な逸品揃い。


中にはデッドストック品もありますので、さっそくご紹介いたします。


 

90's Vintage Dead Stock Rain Parka Made In UK

COLOR : Orange

SIZE : 36

PRICE : ¥7,800+Tax


眩い程のオレンジカラー、まさにイギリスらしい発色の良いレインパーカー。


ディテールとしましては、


 

 


フロント比翼の前立て、程よい大きさの2ポケットに


肩はしっかりとセットインスリーブ仕様。


 


ドローコードは付きませんが、袖・フードはゴムシャーリングが付いていますので、


この辺りの防水対応も完璧ですね。


90's くらいと浅い年代のアイテムであるだけ、


 


Weather Wise Wear Made inUK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate / Orange


当店でも取り扱いのある Weather Wise Wear なども


ディテールや色味などの着想を得ているんじゃないかなとも思います。


やはりイギリス物、一味違った雰囲気の良いアイテムが多いですね。


  


裏地もしっかりとファイバー加工のナイロン生地を使用しており、


まだまだ生地のハリが残ったピンピンな状態。


というより、画像をご覧いただくとお分かりの通り、


着用感・ダメージほとんどないデッドストック品と思われる逸品。


 

INNER : John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G Long Sleeve Polo Shirts "Bradwell" Made in England Black

PANTS : Richfield Made in Japan Superior Pima Cotton Chino 2 TUCK TAPERD TROUSERS C-3 Black "ILLMINATE別注"

SHOES : CROCKETT & JONES "ALBERT" MADE IN ENGLAND Black

173cm / 75kg


サイズ感は僕でジャストサイズ。


やはりこの発色の良さ、UKアイテムならではかと思いますので


画像の様に他をオールブラックで合わせても、


カジュアル過ぎず、上品な印象なスタイリングに。


お次は、年代深くレアな逸品。


  

60's Vintage Dead Stock "ESMA Product" Rubberized Cotton Hyking Smock

COLOR : Blue

SIZE : M

PRICE : ¥29,800+Tax


綺麗なブルーの色目が目を惹くユーロのハイキングスモック。


ブランド詳細・生産国は不明なのですが、


 


衿裏のループ部分に紙タグの付いたデッドストック品。


また、一見軽そうなコットン地に見えますが、


こちら実は意外と重量感のあるラバー加工のゴム引きスモック。


 


フロントハーフジップにフィッシャーマンスモックなどで見られるような、


大きなマチが付いた仕様で、ジップもかなり古そうな棒ジップ。


 

 


前面、フラップ&ボタン付きのトリプルポケットに


サイドは紐の付いたスリット、脇下にはベンチレーションなどなど....


かなり凝った仕様が随所にみられる逸品で、


 


個人的なお気に入りポイントは、


裏地のタータンチェック。表地との愛称も抜群ですので、


 

INNER : Gicipi Cotton Knit Turtle Neck Made in Italy Gray

PANTS : 1956 Dated 50's Vintage Royal Navy No.3 Dress Trousers ~35×31

SHOES : Tricker's "Giacomo" Leather Loafers Made In England Black

173cm / 75kg


袖を少しロールアップして着ていただいても雰囲気良い一枚かと思います。


サイズ感は僕でジャストサイズくらい。


前述のようにゴム引きなので風を通さないので、


冬場はコート下のミッドレイヤーとしてもお使いいただけるのではないでしょうか。


古い年代のゴム引きアイテムでもコートはたまに見かけますが、


スモックタイプはかなり珍品かと思います。


珍しいアイテムをお探しの方にも非常にオススメですよ。


お次は、


 

70-80's Vintage CAMPRI Nylon Fishtail Parka

COLOR : Olive

SIZE : XL

PRICE : ¥7,800+Tax


ミリタリーライクな色味・面構えが雰囲気の良い、


ナイロンフィッシュテールパーカー。


 


フロント前立て比翼のスナップ&ジップ、フード部分にはドローコード、


肩にはエポレットの付いた仕様がなんともミリタリーな雰囲気を醸し出してますね。


意外とこういうミリタリーの様なナイロン地のアイテムは、


古いメーカー物では見かけないので斬新な雰囲気ですね。


 


裾の形やシルエットなども見てみると、


イギリスのミリタリーというより、


アメリカ軍のM-51モデルをサンプリングしていると思われるコチラ。


 


状態としましては、少し汚れはありますが、


目立った擦り切れなどのダメージ等無いグッドコンディション。


 

PANTS : RICHFIELD T-3 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

SHOES : Edward Green "Albert" Suede Room Shoes Made In ENGLAND Dark Brown

173cm / 75kg


サイズ感は僕で程よくゆったり目で着れるグッドサイズ。


綺麗めなスタイリングに合わせてもサマになりますし、


スーツスタイルの上から羽織っても、


モッズっぽく着用できるカッコイイ一枚と思います。



また、今回ご紹介したアイテム他



adidas , Berghaus , Made In UK Brand などなど....


数多くご用意しておりますので、


店頭またはコチラのウェブショップにてご覧いただけますと幸いです。



さて、お次はお問合せの多いコチラのアイテムも入荷しております。


70-90's Vintage Lacoste Made In France


フランスメイドのラコステ。


ポロシャツなどのアイテムをお探しの方多い印象ですが、


今回は秋冬シーズンらしく、



個性豊かなクルーネックのスウェットでご用意しております。


この辺りのアイテムもポロシャツ同様、


中々見つからなくなってきていると思いますので、


お好きな方にはオススメですよ。


まずは、


 

70's Vintage Lacoste Crew Neck Sweat Shirts Made In France Yellow

COLOR : Yellow

SIZE : - (実寸L∼XLくらい)

PRICE : ¥7,800+Tax


ひと際目を惹くのがこのレモンイエロー色味と


首元から腹部まで、かなり深く入ったガゼット。


70年代フランスメイドのラコステ、所謂フレラコのスウェットシャツ。


 

 


首元のみならず、脇下にもガゼット、


袖・裾の程よく効いたリブなどラコステにしては珍しい仕様の一枚。


生地感も鹿の子ではなく、滑らかなコットン地ですので着心地も抜群。


 

173cm / 75kg


ドロップショルダーで身幅たっぷりなビッグシルエットではあるものの、


着丈のバランス、袖・裾のリブのおかげで野暮ったさがあまりなく、


コンディションも目立ったダメージや汚れが少ない逸品ですので、


お好きな方には激しくオススメです。


 

70's Vintage Lacoste Crew Neck Sweat Shirts Made In France White

COLOR : White

SIZE : 3

PRICE : ¥9,800+Tax


お次は定番のホワイトですが、こちらもフレラコでは即完売の人気カラー。


イエローカラーほど強くはありませんが、


 

 


こちらも首元にはガゼットの入った仕様で、


袖・裾はリブは施された逸品。


生地感はスウェットでは珍しい鹿の子タイプですので、


今からの時期でもサラッとご着用いただけるのではないでしょうか。


 


首元に多少のスレ、左肩につまみリペアがありますが、


全体的にはコンディション良好。


白物にしては汚れの少ないグッドコンディションの逸品と思います。


 

173cm / 75kg


サイズ表記は3ですが、程よく着こまれた事によって、


実寸およそLサイズくらいのグッドサイズ。


この辺りはかなり汎用性高いアイテムと思いますので、


一枚持っておくと便利なのではないでしょうか。


最後は、


  

90's Vintage Lacoste Crew Neck Sweater Made In France Tricolore

COLOR : Tricolore

SIZE : 5

PRICE : ¥7,800+Tax


なんとも珍しい、トリコローレカラーの一枚。


年代も90'sと少し浅めですので、明るめな色使いが雰囲気良いスウェット。


 


それでいて、こちらもリブ以外は全て鹿の子織の逸品。


 


状態としましては、やや生地表面に毛羽立ちはあるものの、


脇下・袖などに致命的なダメージの無いグッドコンディション。


 

173cm / 75kg


サイズ5表記ですが、こちらも肩幅・身幅たっぷりなゆったりシルエット。


画像では綺麗目なパンツ・革靴に合わせていますが、


太めなデニム・ワークパンツにスニーカーなどで、


ストリートっぽく合わせていただいても雰囲気の良い一枚かと思います。


Styling...


JACKET : 60's Vintage LEVI'S 840 "Twill" Big-E MADE IN U.S.A

PANTS : 60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers ~31×28 / 2

SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige


最初にご紹介したイエローのコットンスウェットを使用したスタイリング。


夏っぽい色味ながら、ナチュラル&ホワイトカラーをベースにすると


秋口にも映えるスタイリングが組めると思いますよ。



また、年々逃げ足のスピードが速くなっているフレラコ。


お探しの方はこの機会に是非いかがでしょうか。


Takano