VTG INTERNATIONAL "NATO" & BRITISH MILITARY ITEM

本日は入荷の度ご好評頂いている、


RAF (Royal Air Force) Combat Trousers Dead ~ Used Condition

アシンメトリーなデザインや独自の茄子紺カラーが目を惹きつけるこちら。

一見 Royal Navy ? と見間違えてしまいそうな一本ですが、

こちらは RAF に支給されていた Combat Trousers。

今回もパリッパリな Dead Stock から

お求めやすい Used のものでドーンとご用意しております。

まずは、


  

Dead Stock RAF (Royal Air Force) Combat Trousers
COLOR:Navy
SIZE:80/80/96
PRICE : ¥9,800 + Tax

フラッシャー(紙タグ)も付き、

生地もパリッと糊の残ったデッドストックコンディション。

大きな斜めカーゴポケットのデザインが特徴的な一本でして、

厚みのあるポリ混紡素材が使われているので通年履けるのも◎

  

作り込みも非常に凝っており、

フロント ~ ヒップ 周りのパターンは正に唯一無二。

  

各ディテールも面白く

ウエストは二段階で調節可能なアジャスター、

裾はドローコードで絞れる仕様。

シルエットに変化を付けられるのも嬉しいですね。

より細かく見ていくと、

  

フロントポケット内側にはジップ付きのポケットが配されていたりと、

見れば見るほど謎めいたディテールがてんこ盛り。

男心を擽られるディテールではないでしょうかw

デッドストック以外には、


  

RAF (Royal Air Force) Combat Trousers Good Condition ¥7,800+Tax 
( 75/76/92 , 70/80/96 , 80/84/100 , 75/88/104 )

内側にステンシル痕等あるものの、

使用感の少ないミントコンディションや、


  
RAF (Royal Air Force) Combat Trousers Used Condition ¥5,800+Tax 
( 80/76/92 , 70/80/96 , 75/80/96 , 80/80/96 , 75/84/100 ,  80/84/100 , 80/88/104)

パッカリングや全体的にフェードした

ユーズドコンディションもご用意しております。

お好みの色感、サイズでおひとついかがでしょうか。

気になる着用感ですが、

  

174cm , 62kg , Used Condition 80/76/92

無骨なミリタリーアイテムとは思えない

テーパードが緩やかに効いたこの美シルエット。

汎用性の高さが光るオススメな逸品です。

Styling...

男らしい無骨なアイテムでまとめてみました。

変形ポケット繋がりで合わせたジャケットは、


3 CREST VINTAGE BARBOUR INTERNATIONAL "NATO"

このラベルでお気付きの方は、きっとかなりのBarbour通ではないかと。

NSN (Nato Stock Code) がつく、通称 NATO モデルの逸品。

NSN code の 99 はイギリス軍となり

イギリス軍の モーターサイクリスト、バイク部隊に支給されていアイテムとなります。

Barbourでこういったアイテムがある事自体が驚きですが

そんな中でもこのBlack Color、本当に見ないと思います。


  

3 Crest Vintage BARBOUR "INTERNATIONAL"
Nato Model for "British Army" MADE IN ENGLAND Good Condition
COLOR : Black
SIZE : 36
PRICE : ¥128,000+Tax

3 crest Vintage の INTERNATIONAL がベースとなる一着でして、

通常の INTERNATIONAL との差異としましては、

  

このドッシリとした迫力の生地感。実は Natoモデルには 

Northambria や Beaufort の ヘビーウェイト版、Moorland 等と同じ

ヘビーウェイトなオイルド生地が使用されていると言われています。

またスナップボタンのキャップもゴールドとなり

このディテール、

  

(50-60's Vintage Yellow Label Vintage Barbour INTERNATIONAL *現在はSOLD)

かのスティーブマックイーンも愛用していたことでも有名な

黄タグのインターと同様のディテール。

またこの時代特有の ショート丈&身幅広め、

合わせやすいサイズバランスも NATO モデルの人気の秘訣と思います。

  

コンディションもすこぶる良く、

オイルもしっかり残っております。

ベルトも付属しているので後ろ姿も◎

一生ものとしてもオススメな逸品です。

  

174cm , 62kg

前述した通り全体的なサイズバランスがとにかく抜群。

コンディションも含め、日の打ちどころのない一着と思います。

お好きな方、探されていた方はこの機会にぜひ。

中に合わせていたインナーは、


  

Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts
COLOR : Black
SIZE : 180/100 , 190/110
PRICE : ¥4,800+Tax

英国軍のレイヤリングシステム PCS (Personal Clothing System) の

アンダーウェアとなるハーフジップフリースシャツ。

薄手ながらもモチっとしたソフトな肌触りが病みつきなる逸品でして

デザイン的にも面白く、

  

袖口にはフィンガーホール、

  

前後長さの異なる着丈など

ミリタリーアイテムらしい謎めいたディテールも◎

これからのシーズン、一枚お持ちいただくと便利な一品と思います。

一味違ったアイテムをこの機会にぜひ。

本日ご紹介に上がった INTERNATIONAL "NATO" ですが、

  

なんと "Dead Stock" で、数枚入荷しております。

中には上下セットアップの物も。。

今日は長くなってしまったので明日ご紹介していきたいと思います。

店頭には既にご用意しておりますので、

一足先にご覧になられたい方はぜひ店頭までいらして下さい。

以上商品紹介でした。

それでは!


Sato