90's Old "Coach" Leather Bag Made in USA

 

メンテナンスも終わったので店頭投入です。



90's Old "Coach" Leather Bag Made in USA


毎度メンテナンスする際に "良いレザーだなぁ" と感心する


コーチのレザー。グローブレザーと呼ばれる極厚ながら、しなやか。


かつタフに使える魅力的な牛革を使用しています。

(L) Before → (R) After


カラッカラ な Before 状態 ですが、


ちょっとブラシして、ミンクを入れればご覧の通り蘇ります。


自分の塗り方が雑なだけかもしれませんが、w


オイル入れたてはややムラのある仕上がり。


ですが、ガシガシブラシをかけて少し放置。


馴染んだ頃には

90's Vintage "Old Coach" Leather Bag Made in USA

SIZE:L , COL:TAN

¥14800 + Tax


シワの入り方もしっとり、滑らか。


ムラのないしなやかな仕上がりがお分かりいただけるかと。


コーチといえばkのグローブレザーのタンカラーを思い浮かべる方も多いのでは。



飴色に変化したレザーの色合い、程よく味のでた風合いも魅力的な逸品です。

メンテナンス前はレザーは乾いた状態でしたが、

保存袋付きなので、おそらく袋の中で保存状態が良かったのかと。


大きな汚れやダメージのないコンディションの良さ。


+ ↑の蘇ったしなやか、しっとりなレザー。


これからの経年変化も楽しみな逸品です。

重厚感ある真鍮パーツもコーチならではな 魅力的なディテール。


付属のレザータグ付き & 中も文句なしのコンディションの良さ。


サイズは

174cm / 62kg


コーチのトートで一番大きなサイズですので、


男性でも違和感な使える大きさです。


A4ファイルやラップトップも無理なく入る使い勝手の良いサイズ感。


オススメです。


お次は色違いのブラウンカラー。


これもお手入れ前は

(L) Before → (R) After


だいぶカラッカラな状態。


使い込まれたムラのある質感でしたので


オイルを入れてもムラはうっすら残った感じ

90's Vintage "Old Coach" Leather Bag Made in USA

SIZE:L , COL:Brown

¥14800 + Tax


ですが、この色合い個人的には一番好きかも。


加工じゃないアンティーク 加工。w


ジョンロブ の ミュージアムカーフみたいな色合い。

こちらも付属のレザータグ付き & 中も綺麗なグッコンディション。


味のでたブラスの風合いもかっこいいですね。

 
174cm , 62kg

オススメです。


お次はブラック。

90's Vintage "Old Coach" Leather Bag Made in USA

SIZE:L , COL:BLK

¥19800 + Tax


黒は写真だと変化が分かりにくかったので Before は割愛。


ですが、オイルを入れると黒光りする黒ならではな 高級感ある質感に。


しっとり滑らか。シルバー色に光沢の出る高級感ある質感。

こちらも付属 & 中も綺麗な文句なしのコンディションの良さ。


BLK x GOLD の好配色も◎。

174cm , 62kg


合わせを選ばない使い勝手の良さも魅力なブラック。


オススメです。


で、もう一色。

90's Vintage "Old Coach" Leather Bag Made in USA

Mint Condition

SIZE:L , COL:Green

¥19800 + Tax


使用感のない逸品でしたが、オイルを入れたらよりしなやかに。


色味もワントーン濃くなって◎。


米国ブランドですが、英国調なレーシンググリーンカラーに。

中も付属も文句なし。


内ポケットには当時のギャランティーも入ってました。


92年ってつい最近に感じますが、約30年前。。。


早いですね〜。

174cm , 62kg


こちらもダークトーンなグリーン色だけに


合わせを選ばずお使いいただける逸品。


大人な深みのある良い色合いですね。


珍しい色味ですし、お好きな方いかがでしょう。


最後はワンショルダーで。

90's Vintage "Old Coach" One Shoulder Bag

Made in USA

SIZE:- , COL:GRY

¥27800 + Tax


こちらも写真からでも伝わるしっとりしなやかなレザーの質感。


この滑らかなシワの入り方、良いですよね。


口を絞るストラップが持ち手と一体型になった巾着タイプ。

こちらもシルバー色に黒光りする◎なレザーの質感。


ですが、↑の黒と比べるとグレーが強めで。


色合い・レザーもトートとは違う様な気がします。

 

こちらのインナーポケットはジップ付き。


コーチらしいブラスのパーツ使いも魅力的な逸品です。

171cm / 65kg


使い勝手は2の次ですが、w

やっぱり良いな、このバック。

オススメです。






AMEMIYA