John Smedley Accessories & MARLON made in ITALY

 

急に冬がやってきましたね。


慌ててコートとマフラー着てきましたが、


小物にも気を使いたい冬のスタイリング。

  

季節を感じるスウェード素材なんかオススメです。


発色の良い色合い、肉厚ながら柔らかなレザーの質感。


こちらは、当店では初の取り扱いとなるレザーブランド、MARLON。


革製品の産地として有名な イタリア、フィレンツェ に工房を構え、


ハンドメイドによる風合い豊かなレザーアイテム、


若いブランドらしい柔らかなデザイン力も魅力的なブランドです。

 

こちらは 所謂ショッピングバック的な形のレザーバックですが、


よくよく見ると左右の半ドルの長さが違いまして、

MARLON Cross handle Shopper Bag "Hand Made in ITALY"

COL:Black , ¥12,800 + Tax


長い方を短い輪っかに通して、巾着のような形で使うレザーバック。


大きさもふだん使いにちょうどよく

 

ユニセックスで使える程よいサイズ感も魅力的な一品です。


また、その使い勝手の良さからエコバック や キャンバストート を通年使いがちですが、


流石に コート や ダウン等の重衣料 と合わせるとアンバランス感が否めないスタイリング。


その点こちらは小ぶりなサイズながらその素材使いで存在感抜群。


今時期でも合わせやすく、使いやすい一品かと思います。

 

 

カラビナは付属しませんが、中には Dカン のついた 気の効いた作り。


ショルダーストラップも付属しているので肩掛けで使えなくもないんですが、


いまいち形が綺麗に出ないので、ストラップは個人的には使わないかな。w


鍵が行方不明になりがちなこの手のバック、


Dカンにカラビナつけて鍵をひっかけとくのが正解かと。


また、発色の良いスウェードの色合いも魅力なこちらの一品。

 

COL:Brown


 

COL:Tabacco


 

COL:Olive


 

COL:Camel


 

COL:Beige


のカラバリでご用意。


お持ちのコートやニットと合わせて、


冬のスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。


また早いもので来月はクリスマス。


プレゼントにもちょうど良いこの辺のアクセサリー。


お探しの方はこの機会に是非、オススメです。


と、こちらもプレゼントにもオススメ。

John Smedley Knit Accessories


毎年人気な ジョンスメドレーのニットアクセサリー達。


プライス、クオリティー、デザイン、どこをとっても◎。

数あるニットメーカーの中でも群を抜いてバランスの良いブランドかと思います。

 

John Smedley Made in ENGLAND

Merino Wool 24 Gauge W face Scarf "THYMUS"

COL:VANTAGE BLUE , COL:CAMEL

¥7800


こちらはスメドレーの中では肉厚、ローゲージなマフラー。


24ゲージ ニット が 2重 になった袋編み、Wフェイス 仕様。


トロトロ、滑らかな肌触りはそのままに、


カジュアルにも使いやすい逸品ではないでしょうか。

 

難しい巻き方しないで輪っかを作って通すだけ。


シンプルな巻き方でも十分伝わる質の良さです。

カジュアルに合わせやすい質感、高級感ある光沢も魅力的な逸品。

オススメです。


お次も2重のWフェイス仕様

 

John Smedley Made in ENGLAND

Merino Wool 30 Gauge W face Scarf "SCARA"

COL:WINE , ¥8800


モデルが変わってこちらは "SCARA"。


スメドレーといえばの 30ゲージ、ハイゲージニット。

 

写真からでも伝わるより細かく滑らかなドレープ。


ジャケットにインした際ももたつかずドレッシーにも合わせやすい逸品かと思います。


同様の仕様でレングスを長くしたのが

John Smedley Made in ENGLAND

Merino Wool 30 Gauge W face "Fabric Scarf"

COL : VARIOUS (BLUE GREY & HEATHER BEIGE)

¥9800 + Tax


こちらの2本。


モデル名、カラー表記は不明ですがこちらは

 

BLUE GREY


スメドレーらしい絶妙な中間色。


RAFのチームカラーのような青味がかったグレー色で、


30G ならではな 細かなドレープ具合 も魅力的な一品。


別色のこちらも

 

HEATHER BEIGE


絶妙な色合い。ヴィンテージスウェットのような絶妙な霜降り色。


にスメドレーならではな 高級感ある質感 もあわさった一品。


長さもあるのでお好みの巻き方で、


ドレッシーにもカジュアルにも合わせられる一品ではないでしょうか。


こちらも 30G のハイゲージニット

 

John Smedley Made in ENGLAND

Merino Wool 30 Gauge "A4416 Wide Shawl"

COL:DK COCOA , ¥12800


ですが、2重ではなく1重な作り。


形も正方形に近いショール型なので、

 

クルクル巻くと某Hのような菱形にエッジの出るいい形。


グルグルアフガンストールみたいに巻いてもいいし、


垂らして巻くだけでも様になる一品かと。


黒に近い深い色合いのブラウン色も◎。


オススメです。


最後はニットキャップ 。



John Smedley Made in ENGLAND

Merino Wool 7 Gauge KNIT CAP "FELLO"

COL:MIDNIGHT , ¥9800


7ゲージのローゲージで編まれたニットキャップ、FELLO。


ローゲージのニットキャップ ですと、オデコがチクチクしそうですが、


そこはスメドレー。その心配はまずないかと。


ローゲージながら滑らかな肌触りはさすがジョンスメドレーです。


いい意味で期待を裏切る被り心地です。


また、個人的にもスメドレーのニットキャップ 持ってますが、

 


被り口が基本三つ折りのような気がします。


ローゲージ & 被り口のボリュームもでて可愛らしい質感。


浅目がお好みの方にもオススメできる逸品です。


気になる方は是非店頭でお試しください。






AMEMIYA