Ralph Lauren & Dents Glove/Vintage Burberrys

 

気がつけばギフトシーズン。


朝夕にもそろそろ必須アイテムとなりそうな、


今日はこちらのアイテムのご紹介です。



カジュアルに使える Ralph Lauren から


英国老舗、グローブ界の最高峰 Dentsまで


幅広くセレクトしております。


こちらから。



Ralph Lauren  Sheep Leather x Thinsulate Glove /1

COLOR : Black

SIZE : M

PRICE : ¥5,800 + Tax



その長い歴史やバックボーンから


懐の深さを感じるRalph laurenのアイテムです。


それだけにストリートスタイルから、


ビジネスシーンまで幅広く合わせ事ができるのは大きな魅力ではないでしょうか。



高級感を感じる、ツヤ光りするレザーアッパー。


シープなので肌馴染みも良く、柔らかです。


シンプルながら、型押しのポニーマークがさりげなくも最高ですね。


またオールレザーであるとハイプライス&重くなりがちですが


こちらはデザインも抜群で


手のひら側は柔らかで頑丈なウール/ポリエステル素材。


それでいて摩耗の激しい部分にはご覧いただく通り


シープレザーのコンビネーション。


クラシックなデザインですが



人差し指部分は、スマホのタッチに対応していたり、



 "3M Thinsulate" が使われていたり


何気にハイテクなのがとても良いです。


もちろん、



手につけた時のルックスも抜群ですよ。


作り込みや素材を考えると


プライスもかなりお買い得ではないでしょうか。


M表記ですが、フリーの感じなので


幅広い方にご愛用頂けると思います。


もうひと型。



Ralph Lauren  Sheep Leather x Thinsulate Glove /2

COLOR : Black

SIZE : M

PRICE : ¥5,800 + Tax



こちらも同様に新品未使用のインポート品です。


また、インナーのタグは着用時に邪魔になるようであれば切ってしまっても


良いと思います。

(タグにもハサミマークが付いています)



こちらは型押しのポニーマーク他


まるでDENTSよろしく甲に3本のステッチライン。


ぐっと大人っぽくなりますし


ビジネス用であればこちらがオススメです。



手のひら側も、こちらはレザーコンビでなく統一感のある


大人な仕上がり。


もちろんスマホ対応であるのと



同様に 3M Thinsulate仕様と、便利で暖かなディテールとなっています。


こんな感じで



コートに合わせても抜群の相性ですよ。


さて、カジュアルなアイテムからからこんなアイテムまで幅広くセレクトしております。


次はこちら。


DENTS Made in England


ご存知、英国老舗  グローブ界の最高峰。


1777 年創業以来 200 年以上に渡り、


熟練の職人による手縫いの高級手袋を製造し続けている老舗中の老舗です。




DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England

COLOR : Brown

SIZE : 8 

PRICE : ¥39,800 + Tax



希少な南米産ペッカリーを贅沢に使ったグローブ。


伸縮性の良さと通気性の高さから最も手袋に適した素材と言われてるペッカリー。


手に吸い付くような、包み込むような抜群の着け心地です。


縫製もすべてハンドソーン(手縫い)で丁寧に仕上げられています。


甲部分にある3本のラインも手縫いならではの波模様。



袖口は調節可能な ストラップ仕様で、


やはりこれが有ると無いとでは 


保温性や、使いやすさも変わってきます。


Dentsでも付くタイプ、付かないタイプと存在しますが


やっぱりこちらのストラップモデルを探している方が多い印象です。



ライニングには滑らかな肌触りの カシミア を使用しています。


ちなみにこのカシミア、ご存知の方も多いかと思いますが


かの Johnstons 社製の極上カシミアを使用。


箱も一応 付属していますよ。(少しつぶれています)


カラバリで



DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England

COLOR : Black

SIZE : 8 

PRICE : ¥39,800 + Tax

本日中にSOLD OUTとなりました。ありがとうございました。


やっぱり人気があるのがこのブラック。


色合いとしても落ち着いており合わせやすい色めですので


ぜひ贈り物としてもいかがでしょう。



ちょっと変わり種で。



DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England

COLOR : Navy

SIZE : 8 

PRICE : ¥39,800 + Tax



室内ですと、ほぼブラックに見えますが



外に出るとほんのり鮮やかなNavy。とても爽やかな色合いですし


見かけない色で珍しいと思います。


Styling...


KNIT/John Smedley Merino Wool x Cashmere Knit PULLOVER Made in England Charcoal



合わせたコートも何気にスペシャルな逸品。



Vintage Burberrys' Balmacaan Coat "Cotton 100%" Made in ENGLAND 

Mint〜Good Condition

Color : Olive

Size : 52 

Price : ¥29,800+Tax



見るからにオーラのある一枚で


ご覧いただく通り 素晴らしい素材感です。


この独特な、目の出た生地感は



Vintage ではお馴染み、All Cottonだからこそ。


ご存知の方も多いと思いますがコットン物は今や、球数も激減しており希少です。


一般的にBurberrysの標準と言えば Poly/Cottonの混紡素材。


P/CはP/Cで、きれいめに着れる良さがありますが


こちらのAll Cotton素材は何と言っても 味わい深い、風合いの良さがあると思います。


個人的にはビジネス用も兼ねるなら、P/C素材、


休日に着るなら All Cotton素材といったところでしょうか。



加えてこちら、カラーも珍しいです。


Beige は出てきてもこの Oliveは


球数少なく見かけないのではないでしょうか。


さらには



こちら全体的に状態もかなり良好で


さほど着込まれた感じがないグッドコンディション。


お仕事用でも着て頂いても、全く問題ないレベルと思います。



元々ライナーが付くモデルですが、そちらは欠損しております。


特段問題はないかと思います。



青タグにMADE IN ENGLANDの表記もOld , Vintage ならでは。


サイズは52で大きめですが



逆に雰囲気良し。


177/65のスタッフで今っぽく良い感じで着こなせます。


2枚袖ですので、肩はやはり若干張りますが、これも含め


オールド感たっぷりで、悪くないのではないかと。


こうして見ても、なかなかオーラのある一枚と思います。




さて  "ALL COTTON "かつ "珍しいカラー"


さらには "織り"、と、トリプルで珍しいのがこちら。


60〜70's Vintage Burberrys'  "Poplin Cotton" Balmacaan Coat MADE IN ENGLAND

COLOR:Natural

SIZE:Mくらい

PRICE : ¥48,000 + Tax



かなり古めの Vintage Burberrys' で、タグにREG表記が入らず

 (右上と右下に Rマーク x 2 だけ)


サイズ表記がレーベルの下に隠れたオールドタイプ。


洗い込まれて確認はできませんが



その風合いからCOTTON 100%で間違い無いと思います。


加えて希少な、"ポプリン織り" とスペシャル。



ポプリンならではの軽快さ、爽やかさ。


それでいて絶妙なシワ感の味わい深さ。


また何よりこのナチュラルカラーも珍しいのではないでしょうか。



裏地も通常のノバチェックではなく、大人な印象の無地。


一枚仕立てという訳ではなく、しっかりと共生地が


付いています。


サイズ感も良く


177/65のスタッフで程よく着こなせます。


Styling....

INNER/Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K Black

PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tcuk Trousers Made in Italy 2020AW Black


先ほどのRalph Laurenのグローブと合わせて


シックに着こなしてみてはいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。(大橋店ブログもぜひご覧ください。)