Spain Made LEVI'S/U.K Made Fleece(FARFIELD)

 Spainと聞いて個人的に思い浮かぶのは Sagrada Famíliaです。


Wikiより


ご存知 建築家ガウディの未完成の作品ですが


他にもサルバドーレ ダリ等 スペインはどこか


アートな匂いがする、そんな国でもあるのではないでしょうか。


そんな国で作られた一本は




どことなく異国の雰囲気が漂うかもしれません。


MADE IN U.K や FRANCE が当店では人気の Vintage , Old  Euro Levi'sですが


通好みな?Spain Madeもオススメですよ。


こちらから。




90's Old Euro Levi's 501 Made in Spain

COLOR : Grayge(薄め)

SIZE : 31 x 34 (実寸 30 x 33 )

PRICE : ¥7,800 + Tax




Euro Levi'sの中でも 球数少ない Made in Spain の一本。


もちろん90'sくらいの物で それなりにOld感もあり


Old物としての価値もあるかと思います。





当時物ならではで、全体的にとても良い風合いが出ています。


デコボコ感のある生地感が味わい深いですね。


そしてこちら、色合いがなんとも素晴らしく




一見、通常のホワイトカラーのようにも見えますが


左のアメリカメイドと比べると、一目瞭然ですが


ややグレージュな絶妙な色感。


アーキュエイトのステッチ色も違い、


どことなくアーティスティックな印象もある一本ではないでしょうか。




その他、フロントボタンフライ等のディテールで これらも


 アメリカの501 と変わりませんが





シルエットライン、違うように感じます。


Euro物のほうが、ヒップ周りが細身できれいな印象のシルエット。


雰囲気良く、そして今っぽくも着用頂けるオールドアイテムではないでしょうか。



もう一本。




90's Old Euro Levi's 501 Made in Spain

COLOR : Grayge(濃いめ)

SIZE : 31 x 34 (実寸 30 x 33 )

PRICE : ¥7,800 + Tax





こちらも上記によく似た印象の色目なのですが


比べてみると、、、




やっぱり絶妙に違います(笑)


もう少し濃いめのグレージュといったところでしょうか。


ステッチカラーもこちらは同色となっています。





同様にMade in Spainでモデルは501、


シルエットはやはり先ほどの一本めに近い感じですね。


爽やかなUK色合いですが、こういったグレージュカラーは


秋冬にもよく映えます。


例えば



COAT/80's Vintage Burberrys' "Loden cloth" 1 Piece Sleeve Belted Balmacaan Coat Camel

SHOES/NPS Suede CHUKKA BOOTS MADE IN ENGLAND Brown


こんな感じで Camelと組み合わせてみてはいかがでしょう。


ソフトで優しい印象に仕上がると思います。




次は変わり種の一本。




90's Old Euro Levi's 507 Made in Spain

COLOR : Black

SIZE : 32 x 32 (実寸 32 x 32 )

PRICE : ¥9,800 + Tax




タグを見ると、507の表記。生産は同じくMade in Spainです。


507は通常ですといわゆるGジャンの2ndを思い浮かべる方も


多いと思いますが




こちらはブーツカットで


アメリカ物で言うところの517に近いモデルであるようです。

(もう少しフレアかなという印象)


〜70'sに大流行したフレア、以降 90'sに再び脚光を浴び、


そして今また新鮮ではないでしょうか。


さて、こちら





まず Blackのブーツカットが珍しい上、


"ヒゲ"や、"蜂の巣"の入った、素晴らしすぎる色感も


大きな魅力ではないでしょうか。


こういった部分は、一本として同じ物が存在しない、"Used Jeans"の


良さがあるのかなと思います。



次はプレーンに使える一本。




90's Old Euro Levi's 501 Made in Spain

COLOR : Indigo

SIZE : 34 x 36 (実寸 32 x 31 )

PRICE : ¥9,800 + Tax





こちらもとてもきれいな色感です。


今までも触れてきましたが


Spainに限らず、Euro Levi'sは色落ちや


インディゴの雰囲気が良いものが多いですね。


定かではありませんが、風土による染色の違いだったりするのでしょうか。





ボタンフライ、脇割などオールド感ある仕上がりも良いですね。


Made in Spain、モデルは501となっております。





UKモデル等が当店では人気ですが


こんな感じで他の国々の Euro LEVI'Sも 掘ってみると面白く、オススメですよ。


ぜひ店頭で 色々とご覧になって頂ければ幸いです。


何より アメリカンな印象のジーンズも Euroものを選ぶ事で、


その雰囲気やシルエットで、Stylingのスパイスにも


なるのではないでしょうか。


Styling....



COAT/FRANK LEDER "Light Weight Loden Wool" Mac Coat Made in Germany Black


こちらではシックなトーンでまとめてみました。





いずれのスタイリングでもインナーに使っていたのがこちら。


先ほどは


 "JEANSなのに、、意外とEURO "なアイテムでしたが


こちらも  "FLEECEなのに、、意外と "な逸品。




"FARFIELD Fleece Jacket MADE IN U.K "


アウターにしても良し。インナーにしても良し。


使い勝手の良い一枚は、詳しくはこちらから。




FARFIELD Fleece Jacket MADE IN U.K

SIZE : 2(S〜)、3(M〜) 

COLOR : Black

PRICE : ¥14,800+Tax 




毛足の長い、こういったフリースモノと言ったら、やはり


パタゴニアなどUSAブランドを思い浮かべる方も多いかと思いますが、


実はこちら生産国は英国、MADE IN U.Kのアイテムとなる変わり種。




FARFIELDは、1985年イギリスのSedberghにて設立。


Sedberghにある、Farfield Millという名前の古い織物工場の跡地よりスタートし


それがブランド名の由来となっているそうです。



肉厚で毛足の長いフリース素材は暖かで柔らかい手触り。


英国ものらしい、気品を感じる作りでありながら


ダブルスライダージッパーや、持ち手部分にはカラフルな色合いなど


遊び心があるのが良いですね。


 (なお、この持ち手はテープ素材で 取り外せるので、シックに着こなしたい方は外したり


変えたりしても良いのかなと思います。 )





裏地にはメッシュ素材を合わせてあり、機能的でしっかりとした作り。


抜群の保温性、機能性はこれからの季節重宝すると思います。





着心地もストレスフリーな柔らかな着心地。


寒くなるこれからの季節、こういった柔らかなアイテムは 袖を通した時


ほっとして良いんですよね(笑)


また、着用した時も、さりげない高級感のある一枚となっております。



もう1色。



FARFIELD Fleece Jacket MADE IN U.K

SIZE : 2(S)、3(M) 

COLOR : Natural Beige

PRICE : ¥14,800+Tax 




こちらも絶妙に良い色。


柔らかなナチュラルベージュカラーの中にネイビーの毛色が混じっており


立体感のある仕上がりとなっています。





スタンドカラーの襟元はやや高めで風の強い寒い日等にも便利。


片側裾にはドローコード、袖口にはゴムと抜かりの無い一枚。




そしてこの一枚、インナー使いでも


しっかりアピールできるよう設計されているのか


襟元の出方など絶妙に良いですね。


ちらりと見える時のポイントにもなるのではないでしょうか。


今はアウター、冬はインナーとして使い倒してみてはいかがでしょう。





177/65のスタッフで3で程良いくらいのサイズ感となっております。


以上、商品紹介でした。(大橋店ブログもぜひご覧ください)








自分が若かりし頃、サグラダ・ファミリアの他、


グエル公園やカサ ミラ、など見て回りました。懐かしいです。

(もうそんな体力ありません笑)


ガウディは名言が多いですが、個人的にはこの名言が好きです。


"物事を上手くやるために必要な事。それは第一に愛。第二に技術だ"