Vintage Barbour rare model & Kids Vintage Item

ずらりと並んだライダースジャケット。


よくよく見ると見覚えのある生地感 & ライニングのタータンチェック。


こちらの逸品に関しては

Vintage Barbour/Oiled Item

"Remake Riders Jacket" with Pile Lining

Size:実寸 36-38くらい , COL:Olive

¥24,800 + Tax


バブアーのタグ付き & パイルライニング仕様。


パっと見オフィシャルモデルかと思うくらい出来が良いんですが、


実はこれ、ヴィンテージのバブアー や オイルドジャケット を解体して


ライダースジャケット に 再構築した リメイク品。


ですので、一点一点仕様に違いがあり


この個体はパイルライニング & 脇はネイビーのタータンチェック。


& 袖のライニングは Vintage ST Michael と かなり継ぎ接ぎ感のある逸品。w


ですが、それもまた狙った感がなく


ヴィンテージ同様の一点ものの魅力あるアイテムではないでしょうか。


シルエットはライダースらしい細身な作り。


ですが、背面にはアクションプリーツ も


入っていますので腕の可動域に窮屈感のない仕様。


また、オイルドクロスですのでその防風性も◎。


さらにパイルライニングまでついていますので保温性も申し分なし。


と、リアルにバイクウェアーとして使っていただける作りの良さかと思います。

171cm / 65kg


開けてよし、閉めて良しなシルエットの良さ。チラリと見える


パイルライニングも高級感あるディテールではないでしょうか。


今回いくつか入荷したこのリメイクライダース。


14,15年くらい前でしょうか。ロンドンのマーケットなどでよく見たアイテムで、


当時は仕入れてきませんでしたが、今見るとかなり気分なアイテム。


縁あっていくつか入荷しましたのでバリエーション毎にご紹介いたします。


まずは、

 

Vintage Barbour/Oiled Item

"Remake Riders Jacket" with Insulation

Size:実寸 38-40くらい , COL:Olive

¥19800 ~22800 + tax


こちらは中綿入り。前述のパイルライニング同様


袖先にまで中綿が入っていますので保温性にも優れた逸品です。


前述の一品ですとそのライニングの厚みから


タイトなフィッティングだったのですが、

171cm / 65kg


こちらですと程よいゆとりがありますので


インナーにも着込めて、重ね着等もしやすい仕様かと思います。


もう一型は

Vintage Barbour/Oiled Item "Remake Riders Jacket"

Size:実寸 38-40くらい , COL:Olive & Navy

¥19800 + tax


通常のバブアーと同じ中綿なしのライニング仕様。


前述2点に保温性では劣りますが、春先羽織るにもちょうど良さそうですね。


また、物によってバックルの形状が違ったり、ライニング模様も様々。


こちらは

ネイビーのオイルドクロスにネイビーのペイズリー柄。


と思いきや脇はいわゆるバブアーのタータンチェックで。w


継ぎ接ぎ感は否めませんが、それもまた一点もの感のある


面白いディテールではないでしょうか。

171cm / 65kg


実寸 40 といったところでしょうか。


サイズは前述の2点に比べると大きめに感じますが


中綿などがない分重ね着することを考えると


このくらいの大きさがあって良いのかと思います。


オフィシャルのバブアーにはないライダース型のオイルドジャケット。


気になる方は是非お試しください。


お次もレアなバブアーアイテム。

00's Made in England Old Barbour

"Kids Classic Beaufort" with Detachable Pile line Vest

SIze : S , COL:Navy , ¥7800 + Tax


ハンガーがやけに大きく見えるこちらはキッズモデル。


単体だとイマイチ大きさが分かりませんが


メンズアイテムと並べると ↓な感じ。


ギュっとミニチュア化したサイズ感がなんとも可愛らしい逸品。


ポケットフラップに Barbour の刺繍が入る近年アイテムですが、

Made in ENGLAND。


現行品はオイルドジャケットもブルガリア製とかに変わってたと思うので


最終の英国製にあたる逸品ではないでしょうか。


CLASSIC BEAUFORT ですが、背面にゲームポケットのないシンプルな作り。


何より嬉しいのが別途付属の着脱式のライニングベスト付き。

ジップ式ですのでコレ単体でベストとしても着用可能。


ネックには名前ですかね?


キッズアイテムらしい可愛らしいディテールです。


買い付けで目にするとついつい買ってきてしまうキッズアイテム。


実は他にも

Vintage Kids Guernsey Jumper "Le tricotur" etc...

COL:Red & Navy

¥3800 ~ ¥5800


ヴィンテージ のガンジーニットだったり、


50-60's Vintage Kids Lee Riders

Size:13 Reg(実寸 W26)

¥7800 + tax


Lee の デニムだったり。


いくつかご用意のあるキッズアイテム。


額装して飾っても可愛いですし、


お子様とおそろもありではないでしょうか。


オススメです。







AMEMIYA